魚oh貝 @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

魚oh貝 (魚介料理・海鮮料理 / 麻布十番、赤羽橋、六本木) ★★★☆☆ 3.3


さて、お近くなんだけど、チョとふざけた・・・もとぃ、ギャグっぽいアルファベット入り

な店名から、まだ新しいお店なんだとてっきり思いこんで下りましたが、実はスゴイ

歴史のあるお店でございましたココフグ「魚oh貝」 お酒チョッと、ウルさぃ系?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかし、カウンターはお一人様が多く、店長もチョと電話でお客さんとか呼んだり

するところはホスト系?ですが、(苦笑)、ノリも良く、話相手にもなってくれるし、

ワィワィうるさいのが苦手ではなければ、肩肘張らないお店で居心地は良いです♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

 ・お通し3種。                ・生ホタルイカの刺身

お酒喜楽長 大辛口 純米原酒            ・魚oh貝サラダ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コチラでは¥3,000円でロゴ(名前)入り割り箸My箸」が作れるシステムまであり、

                                常連さんで賑わうのも納得。

ななんとノリが良かったからか?ドラミに↓サービス煮鮑までっ!!(喜っ!)欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

実はお恥ずかしい事に、ドラミ今までコヤツのこと↑ずっとお酒「でざくら」だと

思い込んでて、後で酔っ払ったオヂさんが、「コレは【でざくら】って読むの!」

って言い張ってたから、にゃに言ってるのぉ~って思ったら、逆にドラミの勘違い。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お酒 特別純米は、ドラミの姉が一時期、住んでいた高知県は安芸市のお酒。

安芸市といえば、阪神タイガースやダイエーの野球キャンプ地としても有名。

最後の〆に銀ダラ西京焼きを戴き、この日は、一人お先に退散と相成りましたが、

途中、ななんと実家の番地が100しか変わらないお客さんに遭遇っ!(というか、

店長がTelで呼んだ)。w 意気投合して、この場のお勘定ドラミ分(¥6,970円)を

ご馳走してもらっちゃったりして。w 初対面にして★誠にありがとうございます!


トータルで見ると、リーズナブル?!今夜も三日月ご馳走様でしたぁ~ムックオッパー