Hal Yamashita Tokyo @ ミッドタウン | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

HAL YAMASHITA 東京 (創作料理 / 六本木、乃木坂) ★★★☆☆ 3.3


この日は、またまたお一人様が出来そうなカウンターのあるお店を模索して

訪れましたはココナイフとフォーク「HAL YAMASHITA 東京(ハル・ヤマシタ)」 ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

意外や意外、この日は左側にも「お一人オジ様」がいらして、話はせずとも何となく

肩身の狭い思いもせずに済みました。w スタッフもマニュアルっぽいが悪くは無い。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

この日はナイフとフォークMenu梅(¥6,800円) 割り箸のコース。 驚きは、HAL YAMASHITA

オリジナルラベルの日本酒お酒をワイングラス(¥1,600円)で戴けること。

   (後日、別のワインバーでもこれこのように供して頂きましたが。日本酒を)。w 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お箸にもロゴが入っちゃってるところがチャッカリ★ブランド化狙ってるのを感じる。w


三重県産ひらまさのカルパッチョ 原木椎茸と関西三葉 

YAMASHITA Stayle。     上に自家製の昆布パウダーが振られてるとのコト。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

厨房はカウンター越しから見て、こんな感じ。 パンは後から↓手前の1種追加。

                     ・自家製ブレッドスパイシーブレッドソース
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

熊本産 干しシイタケとお米のポタージュ: Menu名の漢字とカタカナ不一致
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

の謎は取り合えず置いておき、まったりマイルドなポタージュは美味しいですネ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

福岡県博多産  酒粕西京味噌漬け: 普通だが、小さな醤油刺しがCute♪w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

茨城県 長茄子と奈良県産大和柿の揚げ出し HAL YAMSHITA Stayle。 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、このトッポギみたいな、揚げ餅、ドラミNGでした。固くて美味しくない。w

でも残したら、フロアマネージャーみたいな人が、「お口に合いませんでしたか?」

って、何度も不安気に聞いてくるので、申し訳なかったけど。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・スペイン産イベリコ豚の炭火焼 フランスの栗と赤ワインのソース

                                    自家製温野菜と共に
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして、先ほど不安げにしてたフロアマネージャーの心遣いにより・・・っていうか、

全席に出されてたのか?お店からのサービスと称してカレーライスをというので

「ご飯粒は要らないです」との、ドラミの要望により、ルーだけ供して頂くコトに。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・ミルクの葛豆腐と宮崎県産(日向夏)のジュレ    ・神戸珈琲
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~


   ---本日のドル明瞭会計---            宝石ブルー 計) ¥1万 1,370円

おぅ?!

お酒SAKE KIMOTO STYLE  YAMDANISHIKI YAMABIKO 2006」が、

かなり薄いアッサリ上品な仕上がりで、つぃつぃ飲み過ぎてしまったから?!w

フロアスタッフは頑張ってる気がしますが、キッチン内のスタッフは、何か要らぬ

お喋りなんかして、ヘラヘラ、お料理もマニュアル化されて、誰でも作れちゃう

ような印象を受けたのがマイナスポイントですネ。雰囲気やCPはさほど悪くない

気はするんですが。w 総合的にこの六本木のロブション みたいな感じ?w


やや欠け月今夜も割り箸サクっとお酒ご馳走様でしたぁ~白ワイングラス日本酒ハマりそ。w