Le Caviste(ル・キャヴィスト) @ 広尾 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ル・キャヴィスト (ワインバー / 広尾、六本木) ★★★★ 3.5


さてさて、女2人でチョッと飲んで話そうか、と、お初のワインバーなのですが、

訪れましたはココワイン「Le Caviste(ル・キャヴィスト)」 食事階段で頑張ろ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

モモちゃん基本はブルゴーニュアシュ先ずは友達はグラスシャンパーニュ(¥1,700円)。

ドラミは白マスカット2006 Bourgogne Meo Camuzet  (¥1,500円)をグラスで。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

オリーブオリーブ野菜ピクルス(各¥500円)クマノミ鮮魚のカルパッチョ(¥1,000円)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

巨峰2005 Laoix 1er Cru Capitain-Gagnerot  (¥1万 3,000円)

Ladoixは、この頃、何故か頻繁に白も赤も飲む機会があり、リーズナブルというコト

もあり。カピタン・ガニュロ というMaisonもの。香りもなかなか、飲み口は軽目。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

フロマージュ(24ヶ月熟成ミモレット/ブリー・ド・モー/ニュイドール/

                               フルムダンベール) (¥1,500円)  

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

一時期からブショネが頻発したために、コルクは↑シリコンになったそうでして。

ブタ豚と鴨のリエットとり(¥1,000円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

  ---本日のドル明瞭会計---       宝石緑 計) ¥2万 0,700円

ミッキーむぅ~マジで!?1皿1皿がさほど¥高くない上に、

比較的¥リーズナブルなワインをチョイスしたから、安くあがりましたねぇー。

女友達としては、もぅ少しちゃんとした?ワインを飲みたかったのかもで、申し訳

ござらんかったですけどもぉ~!ソムリエの福永サンもとても感じの良い方で、

初めて女性1人でも安心していけそうです。カウンターもお一人様や待ち合わせ

の人とかも居て、なかなか居心地は良さそう♪また機会があれば再訪します★

満月今夜も女の子女2人女の子集まればワイン話も弾むにこーご馳走様でしたエルモHAPPY