ひのきざか @ 六本木(リッツカールトン) | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

日本料理 ひのきざか (割烹・小料理 / 六本木、乃木坂) ★★★★ 3.8


さて、お正月3ヶ日はおにぎりご飯処お酒開いてるお店を探すのが、普段より大変汗

やっぱり年中無休の場所・・・といぇば、ここホテルホテルビックリマーク訪れましたは

ココライオンリッツ・カールトン割り箸「ひのきざか」 お酒ミシュラン★1ッ星★ですネ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃーホテルのエレベーターから45Fのロビーフロアへ。窓からの眺めは最高っ★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お正月ということで、この日は割り箸2万円の懐石料理の1コースお酒のみっ!

まずはお酒麦焼酎すずめ「銀座のすずめ」(¥1,500円)すずめをロックで。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

食前酒の大吟醸と共に、お正月らしい数の子やら黒豆やらが並びます。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

チョッと暗くて、お料理は見えづらいのですが、↑コレは順番違うけど、お魚。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お椀も↓七福神?の1人が?縁起良いですネぇ♪ お造りの鯛も縁起よぃ♪
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

実は枡の隅に、色々な品が隠れておりまして…気付かず食べ残すとこでした。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コチラもクワイなどの後にサワラの西京焼き、かしら? コレがまた美味っ♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

揚げ物も上品なお味ですね。接客もスゴク丁寧ですし、居心地&景色Goodです★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

蒸し物は、柔らかぁ~く火が入った鮑ちゃんが、何切れもっ!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

〆のご飯は、小豆入り。 赤出汁も美味しいですネぇー。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

デザートはフルーツ&「お酒」のアイスっ!コレまた大人味で美味ぃ~ん♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

---本日のドル明瞭会計--- サービス料(10%)含めまして・・・

                                 宝石緑 計) ¥2万 6,510円

むぅ~年明け早々から、

一人で贅沢しちゃいましたがにひひホントどれもお上品且つバランス取れてて、

久々に、和食でよかったなぁーって思えました。正に主張はし過ぎないが、

不可が無い。お値段は、ホテルだし、夜景代も含まれていると思えば、この

価格だと満足いくのでは?と思われる、料理の質は噂通り?なかなかでした♪

ニコニコ接客のお姉さまもチョキ親切でGoodやや欠け月今夜もお酒ご馳走様でしたわーい流れ星19