Wine Bar Climat(クリマ) @ 六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ワインバー・クリマ (Wine Bar Climat) (ワインバー / 六本木、六本木一丁目)
★★★★ 4.0

さて、新規開拓としては、お家から近い上に、ハシゴする時にも使えるような場所で

何処か良いところないかしら?と訪れましたはココワイン「Climat(クリマ)」 グランドピアノ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

六本木の喧騒からは、想像し得ない、店内にJazzの流れる大人なお店です。

カウンター席で、先ずはシャンパンchanmery*J.Lassalle Brut N.V.

 流行りのRM。そして美味っ♪ (J.ラサール キュヴェ・レフェレンス・ブリュット) 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

↑コレはお通しだったかな?ドライAppleとオリーブ。 そしてブタ生ハム注文っ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

マスカットChablis Cuvee Vieilles Vignes Alain GEOFFROY 2007

   (シャブリ ヴィエーニュ・ヴィーニュ アラン・ジョフロワ)

よく言えば、繊細?悪く言うと水のよう?本当に樹齢45年以上のキュヴェなのか?

-------------------------------------------------------------------

しかし、コチラの恐れ入ったのは、グラスワインのボトルが切れて、銘柄が

変わったら、いつの間にやら即座にMenuの印刷が変わってる!素早い!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

後ろ手にはテーブル席も。余談ですが、彼↑この後、グループの他の人帰らした

後、お一人様で来てた常連の女性とカウンターに移って、仲良く話してました。w


つぃでにリーズナブルだったので、ローヌの赤を1本入れちゃいました。w

巨峰Cotes du Rhone Villages Valreas Domaine Gramenon 1996

   (コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・ヴァレアス/グラムノン)(¥7,500円)

-----------------------------------------------------------------

何故、安くて、ワインリストがチョッと分けてあるのか理解できるかも。w

この年代で、この枯れ方は、「今すぐ飲め!」って感じですね。バーゲン品?w

-----------------------------------------------------------------

結局、それじゃぁ〆られず、最後にまたchanmery*シャンパン乾杯again!! 珍しぃ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

実はこの日、帰り際近くに気付いたのですが、お隣の可愛らしい小柄なお姉様が

オーナーさんだったらしく、HPで拝見はしてましたが、全くお店に同体化してて、

気付かずに申し訳ありませんっ!(汗)。

それと、お話相手になってくださった萌え安田さんは、実は「日本酒」の方がお得意

のようでして、「利き酒師」の資格保有者・・・つまりコチラではお酒Japanese 酒

も楽しめちゃうんですよっ!ワインの揃いは、興味あるものが結構あったので、

また近いうち、(六本木難民になったら?w)再訪したいお店★ご馳走様でした流れ星19