天麩羅 よこ田 @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

天冨良よこ田 (てんぷらよこた) (天ぷら / 麻布十番) ★★★★★ 4.5

さて、コチラのお店もずっと評判を聞いてだけ居て、行きたくて未訪だったとこ。

ミシュランも★1ッ星★獲得してたんですネココえび天「てんぷら よこ田」 お酒

お店はお二階でぇーす♪カウンター10席ほどのこじんまりとした店内は、ご主人

1人でえび天切り盛りできる、丁度良い席数かと。(その代わり、予約取りづらいけど)

お酒焼酎は無し。・・・やはり天麩羅に焼酎は邪道なのね。w ・・・ってことで、

マスカットMacon Village La Maison Georges DUBOUEUF 2006

    (マコン・ヴィオラージュ メゾン ジョルジュ・デュブッフ) (1/2:¥2,500円)

---------------------------------------------------------------------

ジョルジュ・デュブッフさんは、先日もボジョレー 飲みましたが、花柄のラベルと、

コルクの詳細な模様が可愛らしい上に、飲み口もCuteで、和食に合いますね♪

---------------------------------------------------------------------

                      サラダは、茗荷、紫蘇などが入っており、美味♪

         お料理はえび天「お任せ」コース(¥1万円)★

男の子レモンは絞ってlemon*塩2・3サジ入れるとマイルドになるから」・・とのこと。

その隣にはカレー粉が。塩専用のお皿も言うと貰えます。天つゆもセルフです。

先ずはえび天海老ちゃん。尻尾の鋭角な切れ口と、透明感のある絶妙な揚げ具合★

魚めごち。かなり分厚いですが、サックりとした衣とホックホクの香ばしい白身♪

男の子「3等分して、そのまま、カレー粉、レモンの3通りで楽しんでね。」と仰るので、

すかさず、ドラミドラミ「やっぱり、ソレって【縦】3等分ですよね?」なんて聞き返して

        しまった。w とうきびベビーコーンぼわぁ~ホックホクでラブ

きのこ椎茸。(海老しんじょう入り)。 お隣の方と違うのはこれ女性に優しい?w

ドラミのは、切ってから供してくださる。w 色々食べ方を指導されるのに対し、

賛否両論あるみたいだが、逆に一見さんにだって、気さくで親切だとドラミは思う。


帆立貝柱。コレもラブラブ!レアれぁ~鼻血2おいしい

魚ハゼ。 コチラは何てったって、白身が美味しいねっべーっだ!チョキ

緑の巨人アスパラガスアスパラ ホクホクおいしいperoRollingStones

魚キス。先ず始めにコレが供されると思ってたのよぉーん♪やはりおいしいスキ

アキノケハイ銀杏まめサヤインゲン枝豆 コレもアソコで食べたのより 断然おいしいジーッ

ドラミの興奮ぶりとカメラ撮ってるから?男の子「せっかくだから半分に切らないょ」と、

うなぎ穴子。1本長ぁ~ぃのがどっかぁーん!と。皮目クニっとしてよだれおいしい

玉ねぎ小玉葱なす小茄子も美味しい。油も、かなり精製したの使われてるかと。

再び〆にえび天海老ちゃん。やっぱりこの尻尾はトレード★マークでしょぅっ!w

そして、ドラミドラミ〆のごぼ天かき揚げは茶漬け天茶に♪お粥。ティーポット

キュウリ浅漬けの青首大根お新香も美味しいよぉーん!w オマケに天茶もサラサラっと!

そしてなんともドラミチャンあつかましい事に、隣の方のごぼ天天丼天丼までカメラ撮らせて

もらい・・・てんどんまん。お味噌汁は、シジミでした。w そして、カウンターの後に1つだけある

テーブル席へ移動してのデザートです★ この日は洋梨洋ナシペアのアイス。


---本日のドル明瞭会計--- 女の子サービス料(10%)含めまして・・・

                                  宝石赤 計) ¥1万 3,750円

いゃーぼわぁ~大満足ですょラブラブ

「お任せ」(¥1万円)で、コレだけ食べさせて貰えて、量も質もお得感アリっ★

流石がは人気店の理由が分かりましたっ!やはりお店はご主人の目が行き届く

範囲の手狭さが良いですよね。この躍動感と、出来立て瞬時を戴けるのは、

ハアハアカウンターの醍醐味ですよねぇー三日月今夜もエルモご馳走様でしたぁ~ドキドキ