②そぅだ、四国へ行こうっ!@実家への帰省。 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、松山空港から、実家は近いの。 家まず1番真っ先に目に留まったのは、

矢印新調したばかりのnew冷蔵庫。デカっ!w  つぃでに、お庭をチョと紹介。

父親が大繁殖させて喜んでる矢印白めだか。はにまる王子はにわひんべー!?

映画「坂の上の雲」にちなんで、バイクのNo.プレートラブラブ!Cuteなくもり雲型っ!

な、ナンだ、ちみ達はっ!www 金魚草の瓶を支えてる↑奇妙な人?狸?達。w

実は現職とは全く関係無いけど農学部卒なんです、ウチの父。畑仕事♪大好き♪

やはりこれからは、また第1次産業★農業の時代ですょっ!w 自給自足!w

でも家帰る度に、お庭がジャングル化し、変な物たぬきが増えている・・・w

オマケに、ドラミが久しぶりに帰った日だというのに、両親しかいない・・・たまごっちコラー

故におにぎりご飯も手抜き(←失礼w)気味。w 近くの酒屋に行くも、まともなワインは

置いてるわけ無いし、取りあえずポリフェノール摂取という、大義名分で、ワインを

飲む目的をすり替え、自分を偽ろうと試みるが、やはり生臭さが・・・凹(¥580円)

しかし、いくつになっても母の手料理は美味しいね。実はウチの母、土日のお昼

ご飯も含め、手料理を欠かした事が殆ど記憶に無いほど。そんな外食とはほぼ

無縁のお家で育ってきたのは、恵まれてるのか、はたまた今その反動がドラミの

外食・手抜き心に火をつけているのか。w    ゴーヤチャンプルも旨し。

そして、再び、なナンだ矢印ちみはっ!いつの間にか新しい家族が増えてました。w

子供が巣立って行った寂しさからか、父が新しい拾い猫を。w 


------(あ、ココからは余談なんで、すっ飛ばしてくださいね。w)---------------

ちなみにウチの妹チャンは、ロミオとジュリエットのように引き裂かれた?彼氏に

逢いに、ミャンマーへ。。。 若いって素晴らしい★ 

そして、安ワインを飲みつつ隣で寝てしまった母を尻目に父と語らう。年老いたのが

目に見える父と話してたら、ひょんな思い出話から、過去の記憶の錯誤に驚いた。


時はドラミが高校生の頃に遡る。父+兄+妹+ドラミの4人で韓国へ訪問した時に、

所謂、拷問シーンなどを再現した蝋人形なんかが置いてある(悪趣味なw)

戦争記念館へ行ったりしてて、(当時若かった。w)ドラミは、お買い物やら何やら

したくて、父と喧嘩。ハンストで、その旅行で一番メインの「サムゲタン」を食べ損ねた

ことが、未だに心残りで悔しくてならなかったのだが、父の立ち上げ10周年パーティ

の手記に、その当時の旅行の件で、私がとんでもなく素晴らしい発言をしてるように

書いていた。。。私はタダただ、自分の意固地な性格故に、食べられなかった

サムゲタンの記憶しか無かったのに。w 当時はまだ表面上は良い子してたのね。w

---------------------------------------------------------------------

余談、長くなっちゃいましたが、この次は一路日の出高知へ 向かいまぁーす!GO