⑤そうだ、沖縄へ行こうっ!@1日目お夕食。 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

オリエンタルヒルズ沖縄 レストラン (オリエンタルヒルズオキナワ レストラン)

(欧風料理 / 恩納村) ★★★★ 3.5

さぁーて、部屋付きの背泳ぎプールで暫し遊んで 、お腹も空いたら、待ちに待った

食事お夕食ワインぅ~ムックこの日はドラミのBirth Dayということで、ソレも兼ねて♪

コチラべーっだ!夕飯はお寿司vお鮨肉 ステーキ鉄板焼きじゅ~和食みそ汁フレンチ食事の4つから

の選択方式。基本は、お食事処「ぬ~じ」にて、この日はフランスフレンチ食事です

沖縄は、あまりワインを飲む習慣が無く、揃いがあまり良くないとの前情報からも、

ワインワイン持ち込ませて頂いておりました。 キラ☆グラスはワインバカラキラ☆

勿論ドラミドラミBirth dayヴィンテージ巨峰Opus One 1981 (原価¥5万弱)。

コレが、予想以上にラブラブ!美味しかったのんっ恋の矢ほのかに古酒っぽい香りを漂わ

せつつも、まだブドウのフレッシュ感は充分に感じられ、あと3年後でも美味しそう!

そんなアップテンションアップアゲアゲで、お食事食事スタートですっべーっだ!チョキ

・Amusu bouche:北海道産帆立貝柱ムースのショーフロア キャビア飾り

金箔も乗せられ、回りにはコンソメのジュレとドライブルーベリーも。ムース自体は

ソコソコ。ジュレも味がしっかりしているので、キャビアが塩気少なくて丁度良い。


食事フロアー男の子主任石本さんの、プロ意識の高い、且つフレンドリーな

接客で、居心地もぼわぁ~最高っ!やはり良い思い出は、良い人との出会いラブラブ

27年越しのコルクは矢印なっちゃってあせる パンは既にバターが練りこまれた

                          表面がデニッシュ様のサクサク仕上げ★


・Hors-d' oeuvre:手長海老のブレゼ アメリケーヌソース 黒トリュフ添え

海老の身はそこそこ。黒トリュフは弱いけど、ソースは程良い上品な仕上がり★


・Soupe:冷製ポテトのクリームスープ

若干ポテト感は弱いが、ワインに酔いしれちゃってるから、まぁ胃壁コーティング

として・・・なんて失礼ねっ!w


・Salada:有機野菜のサラダ。 紫芋とか入ってるのが沖縄んですネぇ~★

・Le poisson:天然真鯛のソテー スイートバジルソース

ソースもバジルの風味は色付け程度としか感じられないほど、僅か。その分

淡白な鯛の身と、皮目の焦げが楽しめて良い。


・Sorbet:アップルマンゴーのシャーベット

・Le viande:本日の肉料理は、黒毛和牛フィレのステーキ(50g)

                        トリュフ入りドゥミグラスソース  を選択。


他のチョイスとしては、¥オプション(+α)でフィレステーキ(100g)にするか、

       もしくは「ファオグラソテー付きのフィレステーキ ロッシーニ風」でした。

付け合せはキューブ状のクリームソースで和えられたポテト。ふむ、黒毛和牛、

Menu上では鉄板焼きも「やんばる牛」では無い、北の方の牛だって説明された

ような・・・しかし、かんなりワインに心奪われ、失念。w


お料理は及第点。沖縄でコレだけちゃんとした洋食(フレンチ?)食べられる

なら、満足ではないでしょうか。何よりも持ち込んだワインオーパスワン最高。w

あ、ちなみにコチラのホテルは、他の有名ホテルに比べると、シャンパーニュ

始め、ワインの揃いは良いと思います。 さて、お次はケーキお祝いプレゼントも兼ねた

ショートケーキデザートを食べに 、場所猫移動ですっ!GO自転車ドライぶーDASH!