東京 千鳥屋(CHIDORIYA)@麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

千鳥屋  麻布店 (和菓子 / 麻布十番) ★★★★ 3.5

おなじみひよこ小鳥のマーク小鳥創業寛永七年ココひよこ「千鳥屋」 さん。

入店するなり黒糖まんじゅうサッと冷たいほうじ茶とSMILEあずきグラッセのサービスが音譜

名物の「千鳥饅頭」饅頭(お供え)黄味あん(上)&白あん(下)饅頭(お供え) (各¥126円)

餡のキメは細かくサラサラしてるんですが、。喉が渇きます。チョイパサ。  ★3.0


・東京あずきグラッセ 薄露(¥110円) 外側を砂糖でパリッとコーティング。

しかし、中は艶めく大粒の小豆がっ!コレ美味っ♪               ★4.5


・フィナンシェ(プレーン)(¥136円)  バターリッチでシットリ♪美味。 

コーンスターチの甘みかな?が全面に出てますね。               ★4.0


かすていら(¥126円) カステラEUモンドセレクション特別金賞なだけありっ★

シットリしてて、かつフワッと、一気にぺろりとイッチャえまして、困るくらい。w ★4.5


丸ボーロ(¥84円) うわっ!コレ懐かしいっ!昔よく食べてたなっ!ってな、

思い出の品は、こんな素朴なお菓子でしたか。このボロボロ感が昔臭くてね・・★3.2


懐かしい品(千鳥饅頭&丸ボーロ)は、あのパサパサ感が、なんとも哀愁漂って、

あ、そぅそぅ、落雁みたいな、あえて食べる必要は無いんだけど、タマにチョッと

口にしたくなる・・そんなお菓子です。 コチラの店舗のサービスは良好★4.5!^^

晴れ今日もカステラ懐かしカステラ美味しい饅頭(お供え)オヤツムックご馳走様でしたぁ~音譜