⑫そうだ、北海道へ行こう★Part.2@旭山動物園 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

年甲斐も無く?実はライオン動物園ヒッポヒッポヒッポ好きなんです、ドラミ。

そうだょっ!市営の動物園の飼育員のスタッフは地味だけど、公務員の獣医師

さんがウジャウジャ。 (でもお世話するのは嫌いなので、「見るだけ」が好き)w

訪れましたはゾウ市内から2時間強、遠く離れたココダチョウ「旭山動物園」 ダチョウ

一時は潰れかけたのに、再生したって話題になりましたよね。早速ペンギン近場の

ペンギンペンギン館からペンギンSTARTっ!でも以外に短い矢印トンネル。たまごっちチーン

ピングー丁度「えさやり」の時間で、混雑してました。↑こんなアングルでも見られる。

ふぅーん、って感じで、さほど感動は無く、一路向かいのあざらしアザラシ館へ。

まめゴマココの作りも面白まめゴマ円柱の水槽を上から下にアザラシが通り抜けるあざらし

見てこれドラミぽかーんポカーンと口開けてる瞬間をカメラ取られる始末っ!ぽかんポカン

ドラミ「チョッとパンチ!変な写真撮らないでよっ!」と怒りつつも、

ドラえもん「ボクこの写真が1番好きっ!」ニヤリなんて言われ、怒るに怒れない。笑

そしてシロクマシロクマを流氷から顔を出したまめゴマアザラシの目線で見られるという

照れブース照れに到着。矢印並んで待つの嫌いで、子供用に行こうかと迷いつつ、

一応は大人のマナーと、身長150cm以上のプライドをかけて、やはり↑コッチ。

しかぁ~しっ!ガーン残念な事にささっ角度悪くて、見れず・・・たまごっちチーン


シロクマ仕方ないので、結局表から見る。笑チーターもチータ不思議なアングルから。

キリマンジャロそりゃ暑いよね。ライオンライオンちゃんもとらトラちゃんも仲良くとらゴロン。

リラックマヒグマも水に浸かりっぱなし。   ななんとヒョウこの黒ヒョウはジジドラミの

          実家は愛媛の「砥部動物園」からはるばるやって来たんだとか★

お次は・・・

狼この6月に狼OPENしたばかりのオオカミ「オオカミの森」いのしし

ウリはびっくりビリー兎の目線からオオカミオオカミを観察できるとのコトですが・・・やはり

         ショックビリーチーン全然うさぎ角度悪くてオオカミ見えないじゃんっ!チーンうさぎあせる

サルそして偶然にもバナナ「もぐもぐタイム」バナナ発見に遭遇。サルつぃでに測定中。

きりん最後にキリンキリンちゃん見て、お疲れ様でした。チョと車へ戻る前の一休み。

それにしても、想像以上に、小さい動物園でした。オマケに「色んな動物になった

視点で見られる」ブースというのも、殆ど1人ずつなので、ソコに辿り着くまでに、

こんな田舎(失礼w)なのに、けっこう並ばなければならず、並ぶの嫌いなドラミは

チョと・・・うぅーん。まぁ、コレで再生して頑張ってるなら、それはそれで良いけれど。

なんだか実家の砥部動物園に、もぅ1度行きたくなりました。アソコは勝手に

自分たちで餌買って、動物にあげられるし。(確か、昔は)。w


さてさて、なんか期待が高かった分、拍子抜けした二人・・・しかし、この後ドラミが

急遽夜の街選んだ食事Dinner が思いのほか良かった!ムック話はソッチの前に!

             先に、最後の宿泊先となるゴージャス?ホテルお宿へ GO