七輪炭火料理@Home | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ななんと、この日は初めて★2人家お家ご飯っ!ねこへび音譜

ドラミがドラミお家のメラメラ七輪で秋刀魚魚でも焼いたら美味しいよねー音譜

                                   なんて言ったもんだから、

ドラえもん分かったっ!楽しみに待っててネっ!」なんて言ってこれ週末のうちに

頑張って揃えに男の子走ってくれました。w しかし七夕は博品館には無く・・・

実は「お花屋さん」とかに売ってたんですネ。w 取りあえず火を起こしますよっ!

コンロで備長炭を加熱し、ある程度安定したところで、七輪に移します。

こぅいぅ危ないお仕事は、ぜぇーんぶお任せ♪そして↓まずはネコシシャモネコ

頑張って「空気穴」から内輪で空気を送ってぇ~★ホラSMILEこの通りっ!合格

東京タワーも東京タワーこの日は普通の定番色。あぁースキ焼きたて★備長炭はおいしい

そしてお次はヒラメ秋刀魚カレイちゃん。(干物)。  で・もっ!・・・あぁーーーー!

このとき、既にドラミは一人で勝手にお酒飲んでて、全て「焼き」はお任せで、笑

後から気付いたんですがぁ~!こりゃこりゃカジキング「海」の魚は「身」から焼くのじゃ!

ワカサギ「川」の魚は「皮」からネっ!昔ドラミドラミ父から教わりました。これ基本。w

そんなコトを後に追求したら、おつおおっとぉ~アップ脂で火の手もメラメラ上がるぅ~

ドラえもん「あ、そぅだった!ボクてっきり魚アノお魚wagon*スーパーから来たと思った

   から、スッカリ忘れてたよぉ~!」なんて、憎めないボケをかましつつ・・w

そんなコンナで、何だかんだ言いながら、美味しい酒の肴を前にして、ドンドン

(ドラミ一人だけ)笑お酒もお酒進むにひひ 伊佐美は、以前「柑橘系のジュース」

で割ると美味しいとBarで出して貰った事があるので、お子ちゃま笑ドラえもん←には、

先日、父のお土産の オレンジあいなん甘手絞りジュース」で割ってみました♪

ちなみにこの「あいなん甘」、説明通り「グレープフルーツ」に似た苦味がまた♪


七夕の短冊そぅこぅ彦星さま織姫さま。してるうちに夜も更け、七夕(織り姫)気付いたら酔っ払い2人七夕(彦星)

短冊に七夕笹まで用意してたくせに、お願い事pencil*書いて飾るの忘れてるっ!w

いやん全くダメだめな二人なのでぇ~す!この日のメイン★イベントがっ!!笑


まぁ、取りあえずムック美味しく楽しく過ごせたし、良しとしましょぉーおでんうんうん

やや欠け月今夜も魚の骨初挑戦メラメラお家ご飯チョキ大成功わーいご馳走様でしたぁ~ラブラブ

あ、次の日、悲しくもプラスチック七夕雨打ちひしがれておりましたいやんあせる

また、機を見て流れ星20こんな流れ星17楽しいワインお家飲みしよぉ~ねぇ~タコニヤリ