船橋屋こよみ@広尾 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

船橋屋 こよみ 広尾店 (フナバシヤコヨミ) (広尾/カフェ・甘味処・和菓子)

★★★★ 3.5

広尾でなかなか評判の良い甘味処と聞きつけ、自転車一っ飛び。訪れましたは

ココあんみつ「船橋屋 こよみ」 花見団子広尾店→ぐるなび )ですどら焼き

あぁ・・・また買いすぎてしまった。w 極端なドラミは色んなの味見したいの。w

男の子接客は女の子良好♪好感度べーっだ!チョキ


・元祖くず餅:(36切れ/2~3名用)(¥777円)ガクリカップ1人サイズ売り切れ汗

実はこれ2段重ねで、量やっぱり多いね。w 備え付けの黒糖蜜ときな粉をかける。

くず餅自体は、まぁ・・・くず餅なんで。笑及第点。黒糖蜜ときな粉がおいしい・・・


くず餅プリン(¥388円):コレも黒糖蜜ときな粉をかけて。コレおいしいスキ

くず餅の命である「小麦澱粉」入りらしいけど、黒蜜&きな粉だけじゃなくて、

                 プリンそのものも滑らかで卵&牛乳リッチで美味♪

ずんだ水彩羊羹(¥378円):上にこれサヤインゲンっえっ下に白インゲン豆も。

柔らかく炊き上げた白いんげん豆と枝豆の水羊羹。表面は藻塩を使用した

塩寒天で覆われ、とてもサッパリして、この梅雨のジメジメした季節に爽快です。


和フィナンシェ(和三盆と黒ごまきなこ/抹茶・大納言)(各¥189円)

矢印予想以上に美味☆ぼわぁ~シットリしたフィナンシェに、香り立つ宇治抹茶の苦味も

甘さ控え目の上品な和三盆に、黒胡麻、特性きな粉の香ばしさが引き立ってドキドキ


あんみつ豆(¥420円):(豆・くず餅・ミカン・チェリー・求肥・こしあん・寒天)

国内最高級の伊豆七島産の天草を使用。でもやっぱりチェリーはコレなのね。w

餡子はネットリした舌触りで美味しい♪まぁ及第点かな?w

白玉しるこ(¥483円):北海道十勝産の厳選小豆は食感もスキふっくらっ♪

まぁ、でも白玉は特筆するコト無し。もぅチョッと食感を追求してもらいたいな。


老舗らしいから紙袋お持たせには良いのかな?のほほんご馳走様でしたぁ~にぱっ