鯛焼き 櫻家@新橋 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


結構いつも並んでる人が絶えないたいやき鯛焼き屋さん。

気になってたんで、買ってきてもらったものをお裾分け

してもらいました。ショップ「鯛焼き 櫻家」 たいやき


・・・といっても、場所はカフェ「ALMOND」 ケーキにひひあせる

凄い、ドラミが欲しいって言ったから、深夜に買い足しに

再び並んで頂いたらしく・・・ 圧巻のたいやき6匹詰め。

(既にもう1箱は他のスタッフにも)。

そしてケーキケーキも買ってないのに、我儘を利いてもらって

ALMONDで小箱を1つもらう。にひひあせる


それにしても、なるほど!コレたいやき分厚過ぎでしょぉーえっあせる


「トーストメラメラすると表面がパリっとして美味しいょ」

との助言で、焼いて食べてみる。


分厚いから、小豆の量も10円饅頭半端じゃないけど

厚みがあり過ぎてえっ中の生地がチョッと汗生焼け系!?

小麦粉の練り物系が苦手なドラミとしては、チョとNGかもぉショック!あせる

(ごめんなさい。しょぼん中の生地はたべられませんでした)。


「表と裏+側面まで焼く、4面焼きだから遅くなるんですっ!」

ってお姉さんからお叱りを頂いてまで、並んだらしいのですが

コレは個人によって、好みが分かれるだろうと思います。シラー


ってコトで、★は中立的立場をとって。(個人的には・・・ネガーンあせる


どぅもたいやき3匹もご馳走様でしたぁ~にひひ↑言いつつペロっと夜食に。

(・・・って、実はコノ前にもおにぎりメチャ食べてるのに、ホント病気だわ)。