ダルマット@西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。



よぅやく行ってきましたよ!コノお店!!
「ダルマット(西麻布店)」


ココ、当日だと22時からしか予約取れない。
通常のディナーTimeだと下手したら3ヶ月待ち状態だったコトもアリ。

デモまぁ、皆サンもご存知の通り、食への執着心の強いドラミ。
相手任せにしておいてはイカンと、何度も自らが電話して予約席をGet★


んで、行ってみての感想を。
料理の説明は、面白い食材を使っているので長くなりますが
端的に述べて、お店は普通カモ。
なぜココまでの加熱ぶりを見せたのかは、チョト理解しがたい感アリ。

ま、料理が全て「お任せ」¥5000円+「ハウスワイン飲み放題」¥1500円
料理の量も多めなので、飲み食い量が多い人にはお勧めカモ。

皿数が多く珍しい食材もあり、見た目カラフルで女性受けはすると思うケド
個人的に、全体としてはソコまで特筆するコトなく、普通。メニュー選べないし。
ハウスもパンチのない無難なもので、別のワインは1本1万とか逆に割高。
オマケにデザート+Coffee別なので、結局CPはメチャ良いワケじゃないと思う。

この界隈でココまでコストダウン出来てるのは、地下にあって
打ちっぱなしコンクリートの簡素な内装、メニューをその日全て同じ「お任せコース」
しか提供しないからだと思われます。
あとはスタッフの年齢が若め。(接客は丁寧。パスタ量も聞いてくれます)。


・・・と、色々と難癖つけたのは、ずぅ~っと3ヶ月も前々から
行きたかった思いが強すぎたせいデショウ。戯言だと思ってスルーあれ。


では、行きます。
料理は食材説明中心に。


・突き出し

:イクラとハマチ(だったかな?笑)の冷製。
     (筋子から取ってるから安上がりなんでしょう)。

・前菜:


ミニ胡瓜・ミニおくら・ビーツ ・フォカッチャ with オリーブオイル3種

・紫ニンジン・ミニちんげん菜 (トスカーナ・シチリア・サルデリア産)
カブのアンチョビがけ カボチャ

生で食せるトウモロコシ 


ミニ野菜多し。この後もミニ果物アリ。
紫ニンジンは通常のモノよりポリフェノールが13倍だそうな。


最初はやっぱりイタリアンということで、まずはスプマンテで乾杯★
コノ後やっちゃった・・・(汗)。

・刺身3種:
  マコガレイ(下に刻みお新香?)+青さ
  戻り鰹(下にみょうがの酢漬け、上にトロロと紫蘇)
  サバ+色素を抜いたトマトのジュレ (下にマンゴー)   



・もち豚のボイル(自家製)  ・冷製パスタ:桃のカッペリーニ
ベビーキウイ・巨峰のピクルス (奥のは胡麻パン)

トマトとホオズキを掛け合わせ(甘い)
沖縄水菜・ベビーサニーレタス・野生ルッコラ
                               


何だか食材に「 ベビー」が多すぎ。(笑)。
パスタはデザートかと思うくらいに桃が多ぃ。普通のカッペリーニで良かったカモ。
フォカッチャに続き、胡麻パンも美味デシタ。


・温製パスタ: ・メイン:

たもぎ茸・ 平茸 米沢牛のロースト

 ・やなぎ茸をからめて  (「イチボ」と言うロース
とお尻の間の部位の肉)
with 落花生・むかご・銀杏・茶豆 
         

・デザート:

自家製モンブラン
(クリームは日本産とフランス産の2種にマスカルポーネをMix
下はアーモンド生地で香ばしい)。    


キノコのパスタは美味しかった♪
米沢牛は流石がに、噛めば噛むほど脂の旨みが出てきて美味。



食材に「野生」とか、パスタに使うキノコ類が珍しい分、怪しげダケド(笑)
そぅいぅトコでも原価率落とす要素として、頑張ってるのカモ。



それにしても、ハウスワイン飲み放題ってコトで
連れもかんなり呑兵衛だったこともあり、呑み過ぎてワヤ。(汗)。


~本日の飲み物~
・スプマンテ
・白ワイン(カラフェ×2)
・赤ワイン(カラフェ×2)
・食後のCoffee&Tea

・・・って、アレ?もしかして一人でワイン1本くらい空けてるんじゃ?(爆)!!


食べ物が美味しいというより呑んでぇ~呑んでぇ~って記憶しか無いにゃ。
勿体無い。(苦笑)。

まぁ、最近フレンチ多いし、イタリアンではチョト物足りなくなってる感が
アルのかもしれませんね。
とりあえず今後は、飲みすぎには注意したいデス。(汗)。


矯正のワイヤー調整のせいで、口の中が血みどろデス。
精神不安定さや嫌なコトをお酒にぶつけるのは良くないデスね。(涙)。