秋の雨を楽しむ | 企業の発展よりも国民の安全を!!

秋の雨を楽しむ

今日は1日中雨でした

雨という自然現象を呪っても何の面白さも湧きませんから庭で雨を楽しむ事にしました

先ずは庭の小さな池で波紋としぶきの撮影

イメージ 1

こんな瞬間をどうとらえるか?

大した道具を持たない私はひたすら連写、デジカメですから出費はありません

イメージ 2

こんな写真を得るために数分間で300枚以上連写

でも面白いですよ

イメージ 3

当然、こんな波紋は沢山撮影できますがしぶきの瞬間はわずか数枚です

だから面白いんですけどね

イメージ 4

そしてこんな写真も結構面白い

イメージ 5

金木犀の花にもイメージ 6

ピラカンサの身にも綺麗な水滴の中の世界が・・・・」

イメージ 7

このようにすれば立体感さえ見える雫の微小中の世界です