さくらんぼのカルピス冷凍 格闘編 | goodcatのブログ

goodcatのブログ

ブログの説明を入力します。

前回は、サクランボになるまででした。

 

5月5日

カルピスを買って帰って、庭にでてみた。

収穫を今日するか?明日の朝にするか?迷ったのです。

天気予報によると、明日は午前中は雨予報だった。

私は晴れ男だけど、今回は雨は降りそうな気がした。

だが、気温の高い昼間に収穫して、冷やすなんていいんだろか?

 

そういえば、とうもころしって、朝に収穫したほうが甘いとかいうし、

サクランボも?などと考えたので、明日の朝にしました。

 

庭に出て、なにげなく毛虫とかいないよな?

昨年はいなかったもんなぁー

って、みあげてみると、なんかいる!

あれ、なんだ?

毛虫(正確には、蛾などの幼虫)じゃないか?

画像は5月5日。

(画像の中央当たりの緑色の長い物体)

 

やばい!

もう、びびってしまいました。

じつは、私は、毛虫が苦手なのです(鳥肌たってきそうになりました)。

もう、だめ><

明日のサクランボの収穫は中止!!!

あんなのが居たら、サクランボなんて摘んでいられない。

ほかにも、きがつかないでいるかも、しれない。

もし、おっこちてきたり、触ったりしたら気が狂うよ(゚Д゚;)

部屋に戻り、パソコンで検索した、

もしも、蝶々(アゲハチョウ)などの幼虫なら、自分に言い聞かせられるかも?

そう思って探した。

蜂の幼虫に似てたけど、ん~違うな?

デジカメで撮影した画像と見比べて調べた。

YAHOO!知恵袋にそれらしい質問と回答があった。

それによると、アブラムシの仕業かもしれない。

わかったとは、いえビビってる私。

このようなマジックハンドのようなもので、葉っぱごと、とってみることにしました。

 

問題の葉っぱが、ちぎれない。

えいやっ!

葉っぱはちぎれて、私のほうに向かって落下してきた。

私は思わず声を出して、後ろに引いた。

怖かった(;´・ω・)

表に返してみたら、毛虫ではなさそうである。

園芸スコップで切ってみたが、体液などが出ないし、空洞であった。

なにはともあれ、毛虫でないので安心した。


もう平気です。
もし、これが毛虫なら、毛虫のついてる葉っぱをもってみるなんてことは絶対にできない。

 

 

 

サクランボの収穫は明日の朝で問題なしです。

 

本編に続きます。