バンコクに駐在している姉を父と訪ねる計画は日程を決めるだけでひと苦労でした。

最初は父と姉の間で今月中ということになっていましたが、病院の予約があるために

今月は行けない私が5月を提案しました。

旅行期間は私の仕事に支障が無い5日間と決め、姉に予定を訊くと

「〇日は仕事で、〇日は日本だから1週目と4週目ならいいと思う」とのこと。

そこで不透明な世界情勢を1ヵ月以上は見極めたいと思い、最後の週で打診しました。

父からはすぐにOKだと連絡がありましたが、今度は姉から返事が来ない...。

そうこうしている間に父が乗る予定の飛行機の残席が少なくなって焦りましたあせる

残り2席となったところでようやく姉から返事が来たので慌てて父の飛行機と

ホテルを申し込み、両方の確約を確認後すぐに自分の航空券を購入しました。

 

今回のバンコクは「姉のところに父を連れて行く」という趣旨の旅行です。

しかしせっかく行くのなら少しは自由な気分を味わいたいと思い、私は父より

1日前に日程をずらしました。

そして父が日本の航空会社のビジネスクラスで行くのに対し、私は外資の

エコノミークラス 飛行機 

さらに父はホテルに滞在しますが、私は姉の家にステイというふうに

全てを微妙にずらしています。

 

飛行機がどちらも予定通りに運航されれば父を一人にすることはありませんし、

父が到着してからは一緒に行動するつもりです。

一方、姉は... 和食以外のアジアの料理が苦手な父を和食店に置き去りにして

私と二人でタイ料理のお店に行くつもりでいます汗

親孝行旅行のはずが、出発前から怪しい雲行きです雷