今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

発売前からずっと気になっていた商品

 

{9592F1D6-1ACD-4A71-82FE-E3C0B5BD0E13}

エリクシールリンクルクリーム

 

レチノール入りの美容液

 

レチノール美容液は何十年か前にヘレナルビンスタインで買ったことあったけど・・

 

結構高かったような覚えがある

 

最近はポーラからも出てるけどこっちの方がコスパはええんかな

 

私は目尻のシワはさほど気にならへんのやけど、ほうれい線が10代後半ですでに気になってたんで(^o^;)

 

メーカーが9週間後のモデルさんの前後を比較してはる写真があるんで私も9週間試してみようと思います( ´艸`)(効果がわかったら私も使用前後の写真をアップしよかしらん)

 

 

体調不良は変わらへんけど、それになんとなく慣れつつある私

 

もしや、これはええ傾向かも?

 

この調子なら新たに-10mg減薬とはいかんでも現状維持はできそうな(o^-')b

 

 

小学生の時

 

クラスに転向してきた女の子がいた

 

家が近所やったんでなんとなく一緒に登校するように

 

そやけど私の母親はどうもこの子のことが気にいらへんようで「付き合うな!」とよく言った

 

なんでなんかはその時母親に聞かへんかったけど

 

やたら目の鋭いその女の子は保護者の中でどうも評判が良くなかったようだ

 

どこか冷めたような大きな目

 

当時、すごく大人な感じに見えた

 

転校も幾度となく経験しているようで、父親はいなかったように思う

 

私が小学校の頃はまだ離婚というのも少なく、そういう子供は「片親」という風に呼ばれていた

 

それだけで偏見を持たれる時代やったんかなぁ・・

 

女の子はクラスでよく男の子にちょっかいを出されていた

 

それがただの「ちょっかい」なのか「イジメ」だったのかはわからない

 

ある日の放課後

 

その女の子が数本の縄跳びの縄で腰の辺りをグルグル巻きにされ、その巻いたもう一方の縄の先端を4,5人の男の子が四方から体重をかけながらグルグル回っていた(女の子の腰から出ていた縄は確か4本ほど)

 

( ̄_ ̄ i) (どうしたらああいう状態になるんか・・)

 

その状態で女の子は「やめてーっ!」と大声を出し、身体をあっちこっちに揺さぶられながら回っていた

 

教室にクラスメイトはたくさんいたけどみんな見ている

 

見ようによっちゃ、ふざけあっているようにも見える

 

男の子達の目は爛々としていた

 

私もしばらく様子を窺った

 

徐々に縄跳びの縄は女の子の腰に食い込んできたように見える

 

そう思った瞬間

 

女の子は顔をゆがめた

 

私もあまりクラスに馴染んでないほうやったけど

 

とっさに「やめときっ!それ以上したら先生に言いにいくで!」

 

と、叫んでた(自己満足の正義感やな)(;^_^A

 

それを聞いた男の子たちは

 

全員サッと縄を離し

 

「ちぇっ!なんやねん、コイツ!おもんな!」

 

と、舌打ちして教室から出て行った

 

そして腰に食い込んだ数本の縄跳びの縄をぶらさげたその子は

 

大きい大人びた目で私をキッと睨んで

 

「なんで止めたん?せっかく・・」

 

と言い

 

その日から口をきいてくれなくなった

 

( ̄ー ̄;・・(なんかアカンかったんやな)

 

そして数ヵ月後、その子はまた転校して行った

 

今はわかる

 

きっとあの時、初めてクラスのみんなの注目を浴びた日やったんやろう

 

もしかしたらその男の子の中に気になってた子がいたんかもしれへん

 

それを私のいらん一言のせいでシラケさせてもうた・・

 

小学校のイジメのニュースが流れるとふとこの時のことを思い出す

 

そのできごとが「イジメ」なのか「ちょっかい」なのか

 

それは本人達にしかわからへんのとちゃうかと・・

 

それで命を落としてしまう結果になったら始めはどうであれ、それは「イジメ」になってしまうんかもしれんけど

 

それまでのとこは微妙なんかもしれんなぁ~と

 

けど、やっぱりこの件以来

 

私は人のことには口を挟まんようになった(まぁ、元々そういう人間やったんやけど)(^▽^;)

 

人の心って複雑やわ(笑)

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{B353A164-613D-48F1-B556-5B2AB90FEC6E}

パッキン・・

 

断捨離理由:どこのやねん!

 

 

なぜか急にササミを嫌がるようになったポトフ

{F7741491-233D-4DF0-9D1E-399B3E221487}

 

 

{215AFECF-A4A5-4F21-A710-0B6E00B40860}

 

 

{743D0116-5A75-4C83-92DD-232AA1CA58D7}

ポトフ:わざわざトッピングにササミて!

 

{9E210E1E-A2C0-4042-B1C1-0E86D75C53A0}
 

 

{1D4D6750-326B-4763-B55E-645F9EB22E57}

とお~い目・・真顔

 

{165022F7-02BE-4ED9-93FF-08F11030AA0A}

サプリ:サ、ササミになんかされたんか?( ̄ー ̄;

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントして下さいね

 

ーお知らせー

 占い相談の「お申し込み前のお願い」に記載しているのですが、それでもメッセージからお申し込みされる方が多数いらっしゃるので誤解のないよう現在メッセージ機能は設定しておりません。