猫と癌と諸々と。。

「癌と闘わずに。。。」というからタイトルから変更しました。
現在は癌の症状に大きな変化がないので癌以外の記事を主に書いています。
「標準治療をしない癌の症状や経過」をご覧になりたい方はプロフを一読して頂いてから記事を読んで頂くとわかりやすいと思います。


「癌と闘わずに。。。」というタイトルから変更しました。


2015年秋頃から癌の症状以外のことをメインに書いています。


「標準治療をしない癌の症状や経過」をご覧になりたい方はそれまでの記事を読んで下さいね。


※気をつけているつもりなんですがコメントのお返事がたまに抜けることがありますm(_ _ )m

悪気はございませんのでもし抜けてる方がございましたら気軽に「抜けてるよ~」と教えて頂けると嬉しいです^^


読者登録は自動認証に変えましたのでよろしくお願いします。


テーマ:

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

またまた戴いてしまいました

 

{AADDE91C-5161-4ECD-8855-FB488B086AA7}
フコイダンエキスとミラクルサプリ

 

おかげ様で元気にしております。

簡単な手紙になってしまいましたが、読んで頂けたら嬉しいです(*^.^*)
 
{1CE59F6F-84C7-4F6E-B7D2-CC3798108B64}

桃の名産地にお住まいの友達から戴きました~

 

私の好きなフルーツ№1恋の矢

 

こんな大きいのん・・

 

初めて見たかも?

 

ソフトボールくらいありそ~

 

食べるのが楽しみ音譜

 

手紙送ったよ~(*⌒∇⌒*)

 

{D0C656D6-E14F-4717-8A94-0ACAAB5D52AF}

たくさんのお土産と美容グッズ

 

嬉しいです~ドキドキ

 

返信もありがとうございました

 

写真ちゃんと届いてます

 

可愛かったです~(*´艸`*)

{1950A077-584E-4B03-B309-29782059D203}

お勧めのまつ毛美容液

 

このメーカーは初めて知りました

 

ワクワクします~ドキドキ

{30E8753C-F773-4521-A399-6548048B64C4}

この靴下も初めて知りました

 

{86831A19-69B6-4B6B-8DE8-7C2E75D74E0F}

これでリフトアップ!?や色んな効果がビックリマーク

 

{AC2B628B-7EB9-4B79-82AD-059A58DCA448}

早速履いてみた(笑)

 

履いてすぐ血行が良くなるのか、周りがちょっと痒くなったけど~

 

これでほんまに色んな効果がわかったら・・

 

これから友達にプレゼントする時に必ずつけよ音譜っと思た( ´艸`)(そう!そこのアナタに届くかも?・笑)

 

 

ここんとこ夫の体調不良が続いてて・・

 

たいしたことはないんやけど、喉の調子が良くないんと食事は油っこいもんは嫌らしい

 

なので夕食は

 

茶粥に野菜の炊いたんや魚、冷たくして喉に通りやすいもんとかにしてた(そやのに昼は菓子パンやカップラーメン食べたりしてんねんけどね)(-。-;)

 

この日の夕食のメニューは治部煮

(※治部煮=(もしくは鶏肉)をそぎ切りにして小麦粉をまぶし、だし汁に醤油砂糖みりんをあわせたもので鴨肉、(金沢特産の「すだれ麩」)、しいたけ、青菜(せりなど)を煮てできる。肉にまぶした粉がうまみを閉じ込めると同時に汁にとろみをつけたもの)

 

いつものようにメニューをメモに書いて置いといた

 

私が入浴中に食べ始め、上がってきた時にはほぼ食べ終わる頃やった

 

台所で水を飲んでいると食事中の夫が

 

 

「なぁ、これなんてゆう食べ物やったっけ?」

 

と、聞いてきた

 

 

(# ゜Д゜)∂ あ?・・・メモに書いてあったやろ!

 

 

「あっ、そう、そう~治部煮って書いてあったな」(= ̄∇ ̄=) ニィ

 

「この治部煮・・自分に?(作ってくれたん?)

 

「この治部煮・・治部ん煮?」

 

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

 

 

(; ̄ェ ̄)・・(そろそろ治るな・・)

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

{FF685ECB-5CCF-473D-860F-2C8F576AB6B2}

鍋用穴開きおたま

 

断捨離理由:百均やしな~、ぼっそぼそ抜けますねん

 

 

{D40A650F-8855-4B3A-9199-266F80687798}

サプリ:お父さんは

 

{699AFAFC-6885-4F43-A524-2D29BDFA6860}

サプリ:僕を洗った・・

 

{2A848246-3A78-45D3-B757-EB0D3B97AE7A}

サプリ:去年は優しく見逃してくれたのに

 

{03267D49-987E-4CB9-8C3A-D8C192E27F53}

サプリ:今年は

 

{E4647F38-9D91-475D-8FBD-FCD280B9D64F}

サプリ:違った・・

 

{E999652D-00A1-44CD-A537-B711CCF24A1D}

サプリ:なぜ?なぜ父は・・

 

{49EA18FE-B829-4697-9426-53976E00FBDA}

サプリ:今年は僕を

 

{3C59F92C-2DBF-455B-A4F2-50E1652D717A}

サプリ:「・・・」

 

{CE8FA173-9EC1-4556-9B07-1CB501FBAEFD}

サプリ:見逃してくれなかったのか・・(_ _。)

 

{8F6AAA46-7B49-4773-9482-3581E3B5530D}

ポトフ:普通に臭かったんちゃうか?( ̄ー ̄)

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントから聞いて下さいね。現在都合によりメッセージ機能は設定しておりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫の4日間のお盆休みも終わりました~

 

休み中の1日はお墓参り

 

夫の母方のお墓はお寺の敷地内にあるお墓ではなく、いわゆる墓地にある

 

この小さい墓地の入り口を入ってすぐ右手にはお地蔵さんが祀ってあり、その奥にバケツと杓子、水道の蛇口

 

そして水子地蔵さんが並んでいる。

 

この場所だけに小屋のような作りのちょっとした屋根が作ってある

 

そこには私の腰くらいの位置に靴箱の幅程の約3メートルぐらいあるなんの加工もしていない板が1枚

 

物を置けるようにしてあるのか、私がここに来るようになった時からずっとあった

 

結構な長さやと思うけど

 

そこにはいつもお線香やろうそくだけがポツンと隅に置いてあった

 

けど

 

この日、そこに置いてあったものは違った

 

夫がバケツに水を汲んでいる時に目にしたのは・・

 

骨壷2つ・・

 

1つは四角い箱を白い地紋がある風呂敷で包んだもの

 

もう1つはぽわの時のような六角形の袋状の骨壷カバーに入ったもの

 

四角いものよりも小さいがぽわのように小さくはない

 

大型犬やろか?

 

見たところ両方とも何も書かれている様子はなかった

 

それを見つけて思わず夫に

 

な、見てあれ、骨壷やんな?あなとこ置いといたらアカンのちゃう?

 

と、言うと

 

夫はそちらを見もせずに

 

「入れはる前なんちゃう?それか、もう外側だけ捨てて行かはったか・・」

 

と・・

 

(-。-;)えっ?(なんでそんなアホみたいな回答なん?)

 

いやいや、納骨前にあんなとこ置いとかへんし、そやとしてもちょっとの間にせよ誰もいーひんておかしいやろ~

 

それにお骨包んでたもんってそんな捨て方するか?

 

 

私がそう言ってる間に夫は水を汲み終え、自分の家のお墓にどんどん進んでいった

 

お墓参りが終了し、バケツを元の位置に戻す間にもそこに人は現れず

 

二体のお骨はそこにあった

 

どうも夫が触れたがらないので私は帰りに手を合わし、私達はその墓地を出た・・

 

そんな近くに寄ってみたわけちゃうけど、たった今置かれたような感じではないように思った

 

けどこの墓地は住宅街にあり、ゴミ箱もいつも綺麗に処理されているので人の出入りがないわけではない

 

なんで・・?

 

もう一度、車の中で夫に聞いてみた

 

あれさ、人と動物やろか?

 

「いや、ちゃうやろ・・大人と子供ちゃうか?」

 

と、今度はちゃんと答えたがそれ以上は何も言わない

 

きっと関わりたくないんやろな( ̄ー ̄;

 

ここのお墓参りにしても毎年来るものの

 

お墓に入ってはる人と一度もお会いしたことはない

 

ここの墓地はどこのお寺さんが管理してはるのか私は何も聞かされていないしわからへん

 

たぶん夫も知らへんのやろう・・

 

複雑な家庭に育った夫のお墓参り

 

この後もまだ行くお墓が2ヶ所あった

 

夫のゆうようにほんまに中にお骨が入ってないことを願ったわ(;^_^A

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{59159AD2-EB6B-4610-9753-A301CFFC94E1}

珪藻土のコースター2個

 

断捨離理由:珪藻土の質によるのか・・いい仕事をしたんは最初のみで汚れはとれへん

 

 

{3B44C41F-B074-4664-B63C-68137E9A2FC0}

サプリ:も~あせる

 

{E22C7FB2-508F-4952-9EE9-7F2CC3196458}

サプリ:こんなはずじゃなかったのに汗

 

{C1209D04-4F8A-4DC0-8574-32A010B68122}

ポトフ:「・・・」

 

{AEAB1AEC-4EA0-4757-AB55-C55A5A1C5F3B}

サプリ:歳なんやからもうシャンプーは堪忍して欲しいわ!

 

{29AE2974-CFB0-42FB-A27D-B1D9E5A79E8B}

ポトフ:都合のええ時だけ老猫なんは今年は通じひんかったな

 

{C5D8D6C5-EF42-4EA6-93C5-ED2D345CD17F}

ポトフ:ふっ・・( ̄ー ̄)

 

 

{2328B68E-E721-4106-9839-273E97EEFCEB}

ポトフ:お父さん、約束守ってくれてありがとうな( ̄ー☆

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントから聞いて下さいね。現在メッセージ機能は設定しておりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

今日の記事は1つ前の「超女の子の別の話」を読まれてからでないとわかりませんので最初にそちらを読まれて下さいね。

 

仲良くしていた高校生のバンドグループの1人から交際を申し込まれ、好きかどうかわからんけど嫌いではなかったんでとりあえずOKをした私

 

まぁ、付き合ってみなわからんしな・・と都合のいいように自分を納得させた( ´艸`)

 

周りの友達からもお似合いだと祝福され~(何をもってお似合いとなるんや?と思いつつ)

 

超女の子は「ダブルデートしよう音譜と誘ってくれた

 

んっ?ダブルデート?

 

( ̄_ ̄ i) (アナタの相手は誰を指す?)

 

と、ちょっと思たけど

 

そやね~

 

と、答えておいた

 

交際を申し込まれた3日後にはそのバンドグループのライブがあった

 

「その友達」が(もうややこしいし以後S子とする)

 

「ドラムの彼女はライブで彼が使うタオルにイニシャルを入れてプレゼントすることが多いんやで~音譜

 

と、教えてくれた

 

( ̄Д ̄;; あ、そうなんや・・(けど私は裁縫系は苦手である)

 

どうしょうか悩んだけど、イニシャル程度やしヘタクソでも目立たへんやろとイニシャルを入れてライブ前日に渡した

 

(実感はないけどな)「あ、ありがと~嬉しいわドキドキと受け取った

 

そしてライブ当日

 

私達5人は楽屋にいた

 

けど彼は私が渡したタオルを持っている様子はない

 

ちょっと引っかかりはしたけど、本番前に出すんかな?と思ったんで彼に尋ねることなく、楽屋からライブ会場にみんなで異動した

 

ライブが始まり~

 

出てきた彼が肩からかけていたタオルは私が渡したタオルではなかった

 

(゚ー゚*?)オヨ?

 

S子が私を気にかけて

 

「○○どうしたんやろな~持ってくんのん忘れてしもたんかな?」(^◇^;)

 

と、顔を少し引きつらせて笑った

 

( ̄ー ̄;さぁ?(もしかしたらイニシャル入れたんヘタクソ過ぎたんかもしれんな)

 

他の子達は何も言わない

 

そして、ライブが終わり私達は楽屋へ

 

お疲れ様~と、みなに声をかけたけど、彼にタオルの事は聞かへんかった

 

彼とはあまり目が合わないような気もしたけどいつも通りにも見えた

 

たいていライブ後は練習場所にみんなで集まることが多い

 

そやけど私の家は結構門限が厳しかったんでこの日も寄らずに帰宅

 

F子以外の3人はいつものようにその場所に行くらしかった

 

携帯もない時代

 

その時の様子は翌日にならへんとわからへん

 

翌朝

 

私の顔を見るなりS子がやってきた

 

そして

 

「あのさ・・昨日○○、mikaが渡したタオル使ってへんかったやん?
 

あれ・・なんでか知ってた?」

 

 

いや、知らんけど?

 

 

「あの時○○、違うタオル首にかけてたやん・・

 

あれさ、実は超女の子が渡したもんやねん」(;´▽`A``

 

 

(・-・)・・・ん?


 それはどうゆう・・?

 

 

「実はさ、○○がmikaに付き合ってってゆうた日の翌日な・・

 

超女の子が○○に自分が彼氏がいるのに他の2人と遊んだりしてることにほんまは心痛めてて・・ってゆう相談をしたらしいねん」

 

 

( ・◇・)?(・◇・ ) (ちょっと意味わからんねんけどな)

 

 

「ほんでな、超女の子が話を聞いてくれたお礼にって、○○にライブで使うタオルプレゼントしたんやて」

 

「・・イニシャル入れて」

 

 

( ̄ー ̄;へぇ~(そう言えばあの時使ってたタオルに何か書いてあったような?なかったような?)

 

 

「でな、ほんまは私そのこと知っててん・・あせる

 

 

(-。-;)・・

 

 

「いや、ちゃうで!そんなんゆうたらmikaが気にしたらアカンと思って黙ってたんと、まさか当日そっちのタオル使うて思わへんやんか~」( ゚∀゚; )タラー

 

「そやし、昨日あれから○○になんでそっちのタオル使ってん?て聞いたんや」

 

「ほなな、どうも超女の子から相談受けてるうちに急に気持ちがそっちに向いてしもて・・て・・」( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

(⌒-⌒; )で?付き合わはんの?

 

 

と、聞いてたとこに

 

超女の子がやってきた・・

 

超女の子は私の顔を見るなり~

 

 

mika~(。-人-。) ゴメーンドキドキ

 

けどな、私mikaが○○にタオル渡してるって知らんかってんで、それに私も裁縫苦手やしイニシャルは△△(←超女の子と一番仲のいい子)にな、頼んでしてもうてん!

 

 

(・_・;)(もはや、それが何のいいわけになるんかわからんねんけど)

 

 

まさかmikaがタオル渡してたのに○○が私が渡したん使うて思わへんやん?

 

 

( ̄ー ̄?).....??(それは自分の知ったこっちゃないて言いたいんか?)

 

 

けど安心してな、私彼と仲直りしたし。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

と、悪気がないような~あるような~感じで

 

その場を去って行った・・

 

 

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・(←取り残されたみたいになった私とS子)

 

 

S子が先に口を開いた

 

「いや・・違うで・・

 

超女の子は私がmikaにタオルの話してたん知ってたで・・

 

で、自分のんとmikaのん、どっち使うか試してみたんやと思う」

 

「まぁ、○○も○○やけどな」(−_−#)

 

と、怒った風にしてみせた

 

けど

 

後で聞いた話では・・

 

S子も○○がどっちのタオルをするのか見たかった

 

 

実はこの○○・・

 

中学の時にS子と数週間だけやけど付き合ってたことがあったとか・・

 

S子と同じ中学だったF子から聞いた

 

私は○○に何もゆうことなく、それっきりバンドの練習の場にもライブの場にも行かへんようになった(そやし自然消滅?)

 

不純な動機で交際をOKしたバチが当ったんかもしれんな(⌒-⌒; )

 

しかし・・

 

高校生ながら2種類の魔性の女というものを間近でみた気がした(笑)

 

※なのでこの○○君は過去私が付き合った男性の人数には入れてへん(≧∇≦)

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{7A3C81D1-229A-4ACD-9872-1076E1FC2B46}

パイ焼き型

 

断捨離理由:これが最後のお菓子道具の断捨離・・やと思う

 

 

{398D132A-FC68-48E5-BB71-0C3B28E9B3B5}

ポトフ:も~むかっ

 

{04501E0F-A9F3-4153-8893-3B62F8441AB5}

 ポトフ:これやし夏は嫌いやねんっ!!

 

{D9CC60F1-6922-421E-90EF-808D6D9B3EA5}

 ポトフ:外もでーへんのになんでシャンプーやねん!

 

サプリ:「・・・」

 

{7D88D0E9-C56D-414B-B533-1DAC841E48F9}

 サプリ:「・・・」

 

{0808A706-3EFD-4EF0-8411-03EAD09CC0EA}

 サプリ:「・・・」

 

{376F5959-AA8F-4C39-A7B8-5299078249F4}

 サプリ:ふっ・・汗

 

{D5BF722C-3A00-480F-B265-2D47D9B77F68}

 サプリ:まさかね?

 

{D5067484-0275-414C-B7A6-6C485F67AAC4}

 サプリ:去年も僕は大丈夫やったし・・

 

{0F592377-84FB-4650-AFA5-7D87774E9F9B}

 ポトフ:お父さん・・

 

{DCB6E8A9-E505-4FD9-8E2B-0276941D6526}

 ポトフ:明日、明日必ずやで!

 

{10D4DE6D-EA48-48A1-87F1-6F7D992BB7F6}

サプリ:あ、明日てなんや・・(-。-;)

 

父母:あ・・明日は明日です^^;

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントから聞いて下さいね。現在メッセージ機能は設定しておりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

昨日寝る時は扇風機もアイスノンもいらんほど涼しかった~

 

今朝もちょっと寒いくらいやったんで、いつのもブラトップもショートパンツもやめて袖と丈あるもんに着替えたわ

 

なんなんこの夏

 

猛暑なんか・・?

 

冷夏なんか・・?

 

 

お友達に誕生日プレゼントを贈ったら~

 

{258E2124-BEED-44D0-BBC1-766076F4BEAD}

ほぼ同時にお土産が~(=◇=;)

 

何してるこっちゃわからんように(笑)

 

けどお土産って旅先でも思い出してもらえてるってことやから嬉しいですよねドキドキ

 

歴史のあるお菓子ってこの歳になると、なお、おいしく感じるのは私だけやろか?( ´艸`)

 

 

以前も紹介させてもうたことあるけど

 

同病で現在も治療を頑張っていらっしゃる

 

RIKUANDKANOさんアクセサリー(手づくり通販ショップ ミンネで出品)

 

{3EF87B5F-1F18-40EE-BB1E-9B1064AA7E34}

 

今のミンネでの目標が「フォロワーさんを7,000人に!」だそうです。

 

ミンネをご覧の方がいらっしゃいましたら、フォローして頂けたら嬉しいです(*^o^*)(ブルーの文字にリンクしてあります)

 

私からもよろしくお願いしますドキドキ

 

そしてRIKUANDKANOさんの一番人気がこちら↓

 

{A60AC201-CB22-4158-9E0B-AFC3BE99B530}

 

スワロフスキーのピアスだそうです宝石赤(たぶんイヤリングにも変更可ちゃうかと・・)

 

またコーデと共に順番に紹介していきたいと思っています。

 

RIKUANDKANOさんありがとうございました!

 

また手紙書きますね(=^ェ^=)

 

 

超女の子の別の話

 

前回の記事「可愛い女性とその友達の話」

 

こまか~くいうと5話くらいになったと思う( ´艸`)(長くなっても良かったし書いて欲しかったという嬉しいコメントも)

 

そやけどその話をまた戻るんもなんなんでまた違う話を(今度はモロ私が関係します・笑)

 

この話は超女の子が「あの彼」と交際中の話

 

超女の子、その友達、超女の子と一番仲がいい子、F子、私

 

当時、私を含む5人は

 

同じ学校や他の学校で音楽活動をしている人達の演奏を聞きにいくことがたまにあった

 

そのバンドの1つに

 

「その友達」の中学の同級生が男子校に行ってから作ったバンドがあり

 

必然的にそのグループと私達5人は親しくなった

 

そのバンドが練習に集まる場所にもよく顔を出した

 

そのバンドの男の子5人中2人はやはり超女の子が好きなようで「その友達」に付き合っている彼がいるのかどうかなど聞いていた

 

もちろん超女の子に彼がいることはその男の子達に隠すことなく「その友達」は伝えていた

 

ちなみにそのバンドの中には「その友達」が付き合っている男の子はいなかった

 

彼氏がいても諦めきれない男の子達は超女の子を特によくお茶や遊園地に誘っていた

 

そうして誘われるたび、超女の子は

 

「どっしょうかなぁ~、けど行ったら○○君に怒られるしな~ドキドキ

 

と、俯き加減で頬をピンク色に染め、身体を斜め前に左右に揺らしながら答え~

 

毎回行っていたΣ(~∀~||;)(結局行くんかい!)

 

そういうことが結構頻繁になってきた頃

 

まぁ、2人きりちゃうしあれやけど・・○○君、大丈夫なん?

 

と、聞いてみた

 

「ああ、みんな学校バラバラやし大丈夫!それに今ケンカ中やし~

 

別れよかなぁ~って思ったりしてるしなぁ」(ノд・。) グスン

 

 

( ̄_ ̄ i)

 

そうなんや~、それってみんなは知ってんの?

 

「うん、あの子達には相談してる音譜

 

( ̄ー ̄;(あの子・・・アナタに好意を持ってはる人達のことやね?)

 

ほな??

 

「『僕らがいるやん~』って。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ」

 

( ゚∀゚; ) (ファンクラブもあるもんな、そりゃあ良かった)

 

そんな中、そのバンド仲間の他の3人のうちの1人から私が交際を申し込まれた

 

バンドの中では一番シャープな顔立ちでどちらかいうと超女の子のタイプではない(超女の子は今でゆう松潤や長瀬君みたいな濃い系が好み)

 

それこそ

 

どっしょっかなぁ~

 

と、思たけど嫌いではなかったんでOKした(私の動機も不純ですわ)(^▽^;)

 

このことはたちまちみんなの知ることとなった

 

超女の子も「良かったやん~、オメデトウ音譜

 

なにがめでたいんかあんまりわからんかったけど一応

 

ありがとう( ̄▽ ̄)

 

と答えた

 

「彼はねぇ、繊細でものすご優しい人なんやで~ほんま大事にしいや~」

 

と、ご丁寧にアドバイスも頂いた( ̄ー ̄;

 

内心は、私のほうから交際申し込んだんちゃうのになんで私がそんな気遣わなアカンねや?

 

と、思ってた(愛というものをまだよう知らなんだもんで)

 

けど

 

この交際は3日で終わった・・

 

続く(笑)

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{CC1D370D-EC77-4DCD-A55C-1E2F671D9D2E}

ホールケーキ型

 

断捨離理由:焼いてもこんなに食べられません!残りの冷凍は致しません!(ドクターX風に・笑)

 

 

{D62453C9-8B57-4B9B-A1B5-5D4CEFA8685E}

ポトフ:私、前から気になってたんやけど・・

 

{94D740AB-692D-4DA1-9454-8218AAB930B3}

ポトフ:サプリの頭ってさ~

 

{A19DF55B-2397-4EB2-82CE-22C433882DBC}

ポトフ(声):なんか・・

 

{7933BC16-C6EA-40A1-8CEF-9C73635D1300}

ポトフ(声):ダルマ落としの一番上のダルマみたいなことない?

 

{4263E7C3-A164-4714-9E7A-D6C2CAEB6F43}

 

サプリ:じゃ・・

{5F113C9A-7C06-4DE5-9FDC-CD2E5A603571}

サプリ:落とされてみた!ゴロンゴロン・・

 

{E6469362-A6C6-4FA3-97AF-5157202A084B}

ポトフ:やれとはゆうてへんで・・( ̄ー ̄

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントから聞いて下さいね。現在メッセージ機能は設定しておりません。

いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

前記事で「胸水が減った」とご報告しました。

 

私の場合、溜まってきた水を抜くことを勧められましたが、結果どうなるかを全部納得した上で断りました。

 

その後、酸素カニューラをつけるまでになりましたが胸水は2年前に急激に減り、それからも減り続けていたようです。

 

一般的に胸水は自然に減ることはないそうで、先生からは「特殊」だと(笑)

 

なので、現在胸水で苦しんでいらっしゃる全ての方が放置すれば減るわけではないと思いますのでそれはご自身で判断されて下さいね。
 

 

いつも来月の通院日を決める時は診察室にあるカレンダーを見ながら決める

 

次回の診察は9月やけど

 

先生が連休をとられる時にはいつも緊急時の説明を受ける

 

なので今月のお盆休みの日程を教えてくれはった

 

「今年はちょっと長めで・・」

 

といわはったんで

 

家族サービスのご旅行とか?( ´艸`)

 

と、聞くと

 

いつも無口めの先生が

 

「まぁ・・ね、うん、色々ありますよね~、ご主人」(^_^;)

 

と、なぜか含みをもたせた言い方をして夫にふった

 

そしてこちらを向き

 

「僕も○○さんに話聞いてもらおっかなぁ~」(;´▽`A``

 

と・・

 

(  ゚ ▽ ゚ ;) (どした・・?)

 

思わず

 

私でよければいつでも・・

 

と、笑いながら答えたわ(本気にしてへんかったんで)( ´艸`)

 

けど、先生がそういう風に言ってみはったんは

 

もしかしたら~

 

神がかった胸水の減少のせいか?(もしや神がかった答えが聞けるかも?と思たとか)(≧∇≦)

 

 

話はちょっと巻き戻って

 

その病院へ行く車中での会話

 

不倫の話題満載の最近のニュースの話になった

 

「自分の夫の不倫なら」という自分の想いは先日の記事で書いた

 

その記事は夫も読んでいるやろう

 

で、夫に

 

なぁ、もし今私が不倫を告白したらどうゆう?

 

と、普段はあまりしないタラレバ話をふった

 

夫は私が想像したとおりの

 

「そんなん、その時になってみな、まったくわからんわ~

 

と、いう前置きをした上で

 

「まず聞いて最初に出る一言はたぶん・・」

 

と、間をおき・・

 

「お前!元気やな!」

 

やな( ̄▽+ ̄*)

 

と、ドヤ顔で言った

 

あ、ほなそれで許すということやな?

 

「いや、そうゆうわけちゃうけどあせる急にそんなん聞かれても考えたことないしなぁ~」

 

(; ̄ェ ̄)(たいていみんなそうちゃうか?何にしても思ったことを述べるとゆうんは想像力やろ~ビジネスマンちごて良かったな・・)

 

ほなさ

 

私が不倫した人と一緒になりたいから別れてくれへん?

 

やったら答えやすいか?

 

(゜д゜;)

 

「そやな・・ほんまわからんで!わからんけどな・・」

 

(_ _。)(もうその前置きええわ・・)

 

「相手に聞くわ!

 

このままのコイツを受け入れはるんですね?(病気のこと)

 

最期までちゃんとめんどうみてくれはるんですね?

 

今、犬や猫でも病気したらめんどうみきれんと平気で捨てはる人がいはるんですよ。

 

それはないと約束してくれはるんですね?」

 

って、聞くかな?(-_☆)キラーン

 

と、答えた

 

 

( ̄ー ̄;・・

 

で?

 

ほな結局許すってことやな?

 

( ̄□ ̄;)!!

 

だっ・・

 

だからわからん、わからん、わからんー!

 

ほんまわからんーー!!

 

 

と、最後はもう聞かんといてくれビームを出していたんでそれ以上は聞かへんかった。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

夫婦だからできるタラレバ話(笑)

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{3AB5B281-BF80-4260-90AE-E4735CFF191F}

シフォンケーキ型

 

断捨離理由:私はたった1度だけ・・素朴なアナタを利用しました

 

 

 

{A191BC45-CD38-4D4A-83F6-6FD7CC6C917B}

 

 

{84D119A0-3BD1-42B0-B756-25B2268009F8}

サプリ(下):僕が先ここにいたのに・・

 

{4C0CB6CE-C113-4C7D-B034-05DC1DC50F2C}

 サプリ:なんで近くにくるねん!(-。-;)

 

{AEABF8A9-FDA1-42BE-B464-1688CB94B970}

サプリ:暑いっちゅうねんっ!

 

{40897156-5A75-4542-B28E-A90A66690CC8}

 

 

{6BA91BCA-D4EB-4F3E-90D7-7E76656C5375}

 

 

{0897448D-98E5-4BBF-883F-99C0FB676A3D}

ポトフ(下):私が先にここで寝てたのに・・

 

{DB328B26-353B-4E8A-AE93-7CF36E2C81A5}

ポトフ:なんで?

 

{BE2C6667-4658-4F20-B328-CB926EA79FAB}

ポトフ:なんで私は頭蹴られて・・

 

{C24995BD-C354-4461-83A1-0F3DA2E9CC76}

ポトフ:サプリの足の裏、匂わなアカンねん?

 

{6C92175D-C07C-40A6-9DDF-231D195A322D}

ポトフ:皆さん、私とサプリどっちが嫌がらせしてると思わはります?

 

{01068183-419E-4DEA-8BF4-EAEBDB403A89}

サプリ:( ̄ー ̄;

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントからお願いします。現在メッセージ機能は設定しておりません。

いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。