今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

第3週の月、火は夫の店は連休

 

連休になる週の買い物はいつもの月曜日には行かず、翌日の火曜日に行く

 

月曜日のお昼過ぎ

 

生クリーム買ってきたらクレープ作ってあげるで~

 

と、言ったら夫は素直に買いに行った(クレープ大好きな夫)

 

普段、さほどお菓子を作るわけでもないのに~

 

この日はなんで私がクレープを作ろうと思ったか・・

 

それは前日の夕方に入ってきたクックパッドからのメール

 

そこには「レンジでクレープ」と数分でできるレシピが書いてあった

 

そのレシピはお皿にラップを張りホットケーキミックス大さじ1をラップの上に広げ500wで50秒チンするだけ

 

これなら簡単やし休みの日のおやつに夫が喜ぶと思たから

 

案の上、夫はどしゃぶりの雨にもかかわらず生クリームだけを喜んで買いに行った( ´艸`)

 

レシピ通りに生地をレンジでチン音譜

 

その間に私はクレープに入れる中身の材料を用意してたんで出来上がった生地をラップから剥がすように頼んだ

 

綺麗な剥がし方はこんな感じやでとスマホを見せて・・

 

夫は出来上がった生地をお皿にひっくり返し、生地の端っこからラップを剥がしにかかった

 

すると

 

これさ~、まだできてへんで!

 

と言った

 

どうやら生地の端がラップにくっついてその生地がまだネチョッとしてると・・

 

チラッと見てそんなもんちゃうか?と言っても

 

夫は断固できてない!という

 

そんなゆうんやったらもっぺんチンしたらええやんあせる

 

と、もう10秒チンし直した

 

再度、剥がしにかかった夫

 

けど

 

やっぱりまだできてへん!

 

っと・・

 

( ̄_ ̄ i)

 

黙ってもう一度10秒チンした私

 

それでも夫は絶対まだできてへんしむかっ

 

と、(−_−#)

 

気の済むようにしはったらええわと夫が納得するまでチンし続けた・・

 

その結果

 

チンした時間は2分強(それでもまだ納得せえへん)

 

レシピに書いてあった時間は50秒

 

倍以上の時間チンしてまだ文句ゆうてるて汗

 

かたかたなってるんちゃうん?( ̄ー ̄;

 

ぶつぶつ言いながらクレープ生地をラップから剥がしている夫を横目にクックパッドのレシピを再度読んだ

 

レシピの最後の方に

 

「色々試した結果、この時間がベストです。これ以上するとかたくなってしまいます」

 

と書いてあった

 

(-。-;)(そやろな・・)

 

なんとか生地をラップから剥がしバナナと生クリームを巻いて無言で食べた夫

 

どう?おいしい?

 

・・と、もう聞く気もしーひんかったんで

 

何も言わず自分の分をレシピ通りに生地を作った

 

確かに剥がす時にラップに生地は残るけど・・

 

そのままバナナと生クリームを巻いて食べた

 

( ̄ー ̄;・・

 

おいしいで・・

 

できてるで・・

 

生ちゃうで・・

 

きっと夫が食べてるクレープはかたなっててまずいやろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

と、思ったんで夫に

 

もう1枚食べる?

 

と聞いた

 

夫がうなずいたんで

 

生地どうする?アンタのやり方で作ろか?それともレシピ通りにする?

 

と一応確認した

 

夫は私がおいしそうに食べているのを見ているにもかかわらず

 

「どっちでもええわ!」

 

と答えた(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

 

初めに食べたんと比べはったらええわと思ったんでレシピ通りに作り具材を巻いて差し出した

 

黙って食べてる夫に

 

どう?ちゃんとできてまっしゃろ~音譜

 

と言うと

 

(  ̄っ ̄) まあな・・

 

とおいしそうに食べていた 

 

アナタ・・

 

非常にめんどくさいです  ̄m ̄ ふふ

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{DD90B2A2-198A-4AC0-9029-B48626FC1FC3}

ナノイー

 

断捨離理由:寝る時に使うやつなんやけど・・真っ黒でないと熟睡できない私にはこの音と光が辛いねん

 

無料占い相談のお申し込みは必ず下記の「お申し込みのお願い」を一読されてからお願いします。

 

□無料占い相談をお申し込み前のお願い

 

《殺処分ゼロへのご協力を頂けると嬉しいです》

 

 

{67418D8C-A833-4326-968D-355D68935745}

サプリ:確かに僕は

 

{86930F42-7396-4FCF-A2CF-9E59A3E2F8CB}

サプリ:口角を触られるのは

 

{A7554ED4-8BA3-422D-A8FD-6881DC50C553}

サプリ:とても

 

{BA36499B-16DD-4EBE-81AD-89378FE5A161}

サプリ:好きですドキドキ ・・が

 

{A9CE014F-5E0C-4080-B448-10DDCD38101D}

サプリ:お父さん・・

 

{B1DDDE65-7587-4132-850F-828CE7AA61EB}

サプリ:もはやそこは、こめかみです・・汗

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

←夫のブログ

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントして下さいね。