今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 以前に書いたパン屋さんの話に似ているんやけど~

 

いつもの買出しが終わった後

 

スーパー内にある薄皮たい焼きで有名なお店に立ち寄った

 

ここのたい焼きは皮がパリッとしているんで私は好き(でも皮は厚くても好き)

 

夫は飲み物は変わったもんに挑戦するけど食べ物に関しては絶対冒険はしない

 

なのでお店に食べに行ってもいつも同じ物を注文する(私は逆やけど)

 

この日もたい焼きの中身はシンプルにあずきをチョイス

 

夫は2つ 私は1つで合計3つ注文した(この日は好みの具がなかったんで私もあずき)

 

けど焼き上がっているあずきは2つだけやったんで焼き上がり待ちの券を渡された

 

焼き上がりの待ち時間は5分

 

その間に支払いを済まし、夫と話しながらそのお店の前で待っていた

 

ここのお店は保温ケースも綺麗にしてあるし、もちろんたい焼きは手袋でお金は素手と分けてはる

 

待ち時間、ぼぉ~とお店を見ていると

 

保温ケースを照らしている電灯の笠が目に留まった

 

その笠の上は埃が束になって乗っていた・・

 

( ̄_ ̄ i)(どんだけ掃除してへんねん・・)

 

と気になった時

 

たい焼きが焼き上がりスタッフさんが声をかけてくれた

 

先ずは最初にあった2つを袋に入れ

 

次に焼き上がったたい焼きを袋に入れようとスタッフさんが手を伸ばした時

 

ゴツンッ!

 

と電灯の笠に頭をぶつけはった

 

( ̄□ ̄;)!!あっあ埃!)

 

と、思ったけど埃は束になって笠の上で微動だにしなかった(もうそこで固まってるんやろうな)

 

ホッとした瞬間

 

揺れた電灯の笠をスタッフさんはたい焼きを摑む前の手袋をした手で止め

 

その手で焼き上がったほっかほかのたい焼きを摑み入れてくれはった

 

( ̄Д ̄;;・・(一部始終を目撃した私)

 

夫も見てたやろうなとすばやく夫に視線を走らせた

 

夫は

 

 

たい焼き屋さんの前に出ているキャベツ焼きを食い入るように見ていた

 

( ̄ー ̄;(見すぎや!)

 

 

 

私達はたい焼きやたこ焼きを買った時はスーパーの駐車場の車の中でそれを食べてしまう

 

埃だらけの電灯を触った後に摑んだたい焼きは袋の左側に入っている

 

私が右側のたい焼きを選んだのは目撃していた特権である( ̄m ̄〃)

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

{8E034D71-F873-459F-BA95-881B70D7FEEA}
ターバン
 
断捨離理由:ずっと置いてたけど、ターバン使ったことない事に気づいたから
 
 
{B13B90AB-A33B-4EA7-86EE-0C8D08752651}
 
{CB315417-B5B2-4561-9343-8AB9DAB9EB2A}
 
{560EB35A-3F1C-4526-906F-4064B39445E0}
 
{FFB26BB7-8698-4389-B00D-5FB022CD6863}
 
{A320DDEB-2F6C-418C-9C52-9C13F694E3ED}
 
{C1007A50-BC9F-4127-9C86-515696749A22}
 
{C80710ED-F863-4CCC-82E8-44A6DADB76A8}
 

 

下の画像をポチッと応援して頂けたら嬉しいですドキドキ

猫 多頭飼いブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

いつもありがとうございます恋の矢

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

←夫のブログ

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントして下さいね。