今日もご訪問ありがとうございますラブラブ


冷蔵庫の節電の為に冷蔵庫用のカーテンを百均とかで買ってされている家があると思うんですが・・


あれちょっと間違ったら大変な出費に繋がります(;^_^A


私も節約術のテレビで見てやってみようとつけて・・


しばらくつけてたらカーテン部分の粘着力が弱ってきてペランペランとぶら下がってきたら結構出し入れする時にうっとしいんやね


もうええわ( ̄_ ̄ i)


とカーテンを外して今まで通りにしてたら・・


ある日急に冷蔵庫の開ける力がふわぁ~となって・・


なんかおかしい?


と思いながらも冷えなくなることはなかったんで「まっいいか~」と放ってたら


突然、冷蔵庫の上の方から何かがビローンと(°д°;)


冷蔵庫がふわぁ~となった原因がこの時わかった・・




冷蔵庫のパッキンが割れてるねん


割れて落ちてきたん


何でそうなったか電気屋さんに来てもうてわかったん


パッキンの周りに外したカーテンのテープの粘着がまだ残っていてドアとお互い引き合うようになった為パッキンに余計な力が加わり割れてしもたと・・


パッキン交換しな手はなし


修理の見積もり価格


もう保障期間が切れていたんで計13,000円ほど(^_^;)


現在部品取り寄せ中・・


皆さん冷蔵庫のカーテンを外したら後はちゃんと綺麗に拭きましょう!


でないと節約の意味がなくなります(笑)


しょうむない私のクイズ?に皆さん答えて下さりありがとうございました^^


Cとの回答が多かったです。


正解のぽわの鼻は・・



サゲサゲ↓



Bでした~合格


ちなみにAは・・



サゲサゲ↓



サプリ


C



サゲサゲ↓



ポトフです( ´艸`)


サプリは鼻ギリギリまで柄があるのとポトフは鼻に黒いシミがあるんで最大にアップしないとすぐにわかってしまうんです(^▽^;)


猫の鼻フェチ夫はさすがにすぐにわかったようです(笑)




ぽわ:「・・・」



ぽわ:触るんじゃないっ!



ぽわ:「・・・」



ぽわ:鼻もアカン!!



ぽわ:「・・・」



ぽわ:こわい



お父さん:「・・・」



ぽわ:「・・・」


お父さん:「・・・」



ぽわ:いや、なんかしいな!


いつも応援ありがとうございますドキドキ

お手数ですが押して頂けるとものすごく嬉しいです^^


にほんブログ村