新潟の浜辺に三線を鳴らす/関屋浜SEA POINT NIIGATA | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

約40年この世に暮らしてきて思うのは、人生は楽しんだ者勝ちということ。
お祭りや季節のイベントには、のったほうがいい。
一緒にいく人がいないとか、こんな○○(年齢、体型、とか)だからできないとか、そんなことはすっ飛ばして、ほんとにやりたいならとりあえずやったほうがいい。

KIMG2159.jpg
その信念に基づき、夏なので海に行ってきました。
ちかびっちなど新潟の音楽シーンを彩るプレイヤーがバンド合宿をしたりするという、関屋浜のおしゃれ浜茶屋「Sea Point Niitaga」へ出向く。
一切海には入らずただ一人三線を弾きます。何のオファーも事前告知もしないでただただフリーに弾きます(お店の方には断ってあります)。


若者たちが近寄ってきて一緒に歌ってくれた。
ガラの悪い子かな~と思ったけど、一通りふざけて立ち去ったあと、しばらくして少人数で戻ってきて、
「もう1曲だけ聴かせてもらってもいいっすか」
と座り込むあたりは少しぐっと来た。興味持ってくれてありがとう。


よくわからないで行ったけど、ここ安藤”うさぎちゃん”大工さんのお姉さまがいるお店なのね。
お姉さまが優しくしてくださってとても楽しかったです。ありがとうございまスライダーズ!