「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

アルバム「人の喜び」のご購入は福顔酒造さまでどうぞ!
 通販もあります。商品名「人の喜び」・数量・お届け先を、ご注文主様のお名前・住所・連絡に添えて電話、ファックス、またはメールでお知らせください。
 TEL 0256-33-0123/FAX 0256-33-4675/E-mail info@fukugao.jp

●オンラインでのデータDLはiTunesでどうぞ!

●ライブを見たい/メディア出演情報が知りたい
 →各月の演奏予定
をチェックしてみてください。

●動画を見たい
 YouTube SakuragiKiyosato
 USTREAM kiyo_sato
Twitcasting kiyo_sato

●演奏を依頼したい
 →桜木きよ里@gmail.comへ、メールをください。氏名の部分の綴りは上記YouTubeのIDをご覧ください。

●BBS(更生保護活動)の様子が知りたい
 →BBSの項目
をチェックしてみてください。

●スライダーズファンとして交流したい
 →ぜひコメントつけてください。土屋公平Love&Respect
!!

テーマ:

ビジュアル解禁!!

今年の7月は~、これ!!


■1日目 VS ±30(プラスマイナスサンジュー) in 東京
・2016年7月22日(金)
  18:30OPEN 19:00START 21:30CLOSE(閉まる前に出演者と乾杯タイムあり)
・当日・前売りとも2,800円+1Drink注文お願いいたします。
・LIVE SPACE  THE SHOJIMARU
  東京都千代田区神田須田町1-4-6吉川ビルB1
  *都営地下鉄 淡路町から徒歩2分。神保町、小川町から約5分。
  TELL&FAX 03-6206-9596

タイマーズ、MOJO CLUBのドラマー杉山”パー”章二丸さんが6月にオープンしたばっかりのライブハウス!スゲエ!

そして対バンは盟友・孤高の変態温泉音楽家バクザン、そしてなぜかバクザンが大物ひっぱってきた。
かつては「まりちゃんズ」(a.k.a「尾崎家の祖母(おざきんちのババア)」)、近年では「藤岡藤巻と大橋のぞみ」、ここ最近は「藤岡藤巻without藤巻」で、前者2つでは隔世の小学生を騒がせ、後者は単純にソロ活動なのにバンド名を踏襲しているところにセンスを感じざるを得ない、フォークソング界の鬼才、藤岡孝章さん。
なんでこんなことになったのかわかりませんが、まっすぐに取り組んでるつもりなのにいろんなところでイロモノ扱いされてしまう私たちが、いっそイロモノ同士で仲良く横溢しちゃおう♡というイベントです。
何の予備知識もなくてもたぶん笑える、イロモノ的な内容のわりには質のいいイベントになると思います。東京方面の方は是非。


それから~2日目はこれ~!!

■2日目 with 田所ヨシユキ in 川崎
・2016年7月23日(土)
  19:00~21:00くらいの間で45分×2ステージ。入れ替えなし。好きなだけいて。
・投げ銭制 おいしいお料理と飲み物の注文をお願いいたします。
・沖縄そば ゆんたく
  神奈川県川崎市川崎区新川通10-3
  *川崎駅から徒歩約14分。
 TEL 044-200-8658

神奈川在住の唄者、田所ヨシユキさんが友情出演してくれることになってます。
うれしい!黒猫シジミかわいい!!

私、たどさんとお会いするの初めてなんです。たどさんの演奏聴いてみたいと思ってたんだよな~!ラッキー!
他にも、ヒージャーStyleのヤギさんはじめ、この近辺の三線弾きの方が集まってくれそうな予感…!ていうか希望…!ていうか来て…!三線持って来て!


行ってみようかな…とお考えの方で、でもよくわからないし…とか、知らないとこは不安…とか、どんな雰囲気なの?とか、心配ごとがあれば私へなんでもお問い合わせください。
正直、私にもわからないことだらけだ!けどなんとかなるさ!

わりと何回も「東京でライブないの?」と問い合わせいただいての関東遠征ですので、ぜひ見に来ていただきたいな。あなたにも、あなたにも。あっもちろん、貴女も♡
あっ大学のときの教授とか呼んじゃおっかな。近いし。こんな大人になりましたよ~っつってw

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■月刊ウケる!イトパンショー!6月号@Dining cafe CAN-PEAK ~キャンピーク~
 6/5(日) 19:00開場 19:30開演 21:00終了
 2,000円(1Drink込み)
西蒲の奇才、伊藤パン屋(以下いとパン)さんの新シリーズイベント。いとパンさんホストのラジオ番組みたいな感じで、トーク多め(普段から多めですけども)だそうですよ。しゃべれるのはうれしいの、私。しゃべっていいよって言われるの、うれしい。

「普通のライブなら楽しみ方わかるけど、トークショーとかどうしたらいいの?ノリがわかんない」
ごもっともです。そのお気持ちよくわかります。
でも心配ありません。
できれば好きな人を誘って、その人を隣において、いとパンさんと私のアホな会話に、「アホだねw」とかその人に小声でささやいて、「うんw」とかお返事されるその笑顔にキュンとしたりしてくれればいいんです。

私はだいたいこういうイベントには1人で行きますのでよくわかりませんけどね。

でも大丈夫。一人で行って寂しいのは嫌って方は事前に申し出てください。ステージから集中的にいじらせていただきます。

しかしいとパンさんと90分も何話すことあるだろう?
たぶん、曲を完成させるために一緒に走った越後七浦シーサイドラインの思い出とかを話します。

いとパンさんが撮影した、七浦シーサイド黄昏の三線弾きシルエット。↓の妙なPVにチラッと出てくるシーンです。この日は本当に夕日と照り返しが美しかった。きっとそんな話をすることでしょう。もしくは全然しないかもしれん…。

「越後七浦シーサイド・ドライブ」
 
曲はほぼ全部、いとパンさんが作って私のために編曲してくれたヤツを歌います。珍しいでしょ。私オケ(演奏の録音、いわゆるカラオケ)は使わない派なのですが、こういうショーならやってみる!やってみたい!
 いとパンさんと私の仲がどのくらい微妙なのかぜひ見に来てください。

越後七浦シーサイド・ドライブ(通称E7)の他にも、いとパンさんが、私にって選んでくれた曲がいくつか。
これを今うたいこんで覚えておるわけですが、なんか、だんだん、私のことが形を変えて歌われてるわーとか思ってしまう。全然そんなことないんだけど。勘違いだってわかっていつつ、こうなってくると歌は楽しい。自分になじんでくる感じがします。
今回のイベントもきっと楽しいぞ。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

念願の関東遠征が決まり、そしてツアータイトルが決定しました。

キヨ×サク関東ツアー「どこへ行ってもアウェイなら、むしろどこでもホームでしょ。」

7/22(金) 19:00~@東京都千代田区神田(予定) THE SHOJIMARU
 前売り・当日とも 2,800円+1Drink注文お願いします
 出演:キヨサク(きよ里×エーサク)
     ±30(プラスマイナスサンジュー Vo.&Gt.バクザン×Vo.&Gt.藤岡孝章

7/23(土) 19:00~21:00@神奈川県川崎市(予定) 沖縄そばゆんたく
 完全投げ銭制
 出演:キヨサク(きよ里×エーサク)
 ゲスト:田所ヨシユキ

それぞれのコンサートについて詳しくは追ってお知らせいたします。
が、とにかく注目していただきたいのは、出演者。

1日目@東京は、映画「ライブハウス レクイエム」で共演(からみなし)したタケシことバクザン、そしてバクザンの相方さんは「崖の上のポニョ」でギターを弾いてなんとなく歌ってたような向かって左のオジサン、藤岡孝章さんだ!こんな書き方してるけどただならぬ才能の大物ミュージシャンです。

2日目@川崎では、ヘビーな三線愛好家ならみんな知ってる!田所ヨシユキさんが友情出演してくださることになりました。
三線弾きなら、田所さんと対バンして、たどさんにイラストを描いてもらうことを夢見ると思うんですよ。見ないかな…。私は見たんですよ。
でも、いつもたどさんがお描きになってるので、たまにはたどさんが描かれてみてもいいんじゃないか?と思いたち、
2016-05-24-11-18-44.jpg
描いてみました。
けど…やっぱ…たどさんのイラストのがいい…。餅は餅屋…。

※たどさんは唄って三線弾けるイラストレーターです。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

燕市婦人会燕地区会さま総会に呼んでいただいて、出張演奏してまいりました。
2016-05-22-19-29-39.jpg
役員の皆さまと記念撮影。

どなたもたいへん前向きな表情で聴いていてくださって、気圧されるくらいでした。とっても嬉しいです。
少し前から、ちょっとだけ喉を傷めていて、ままならないところがありましたが、全体にお楽しみいただけたのではないかと思います。お聞き苦しい点がありましたことをお詫び申し上げます…。あんなに楽しんで聴いてくださったのに、全力出しきれなくて、本当にごめんなさい。

KIMG1857.jpg
来賓の方々と控室でご一緒させていただきましたところ、婦人会の事務局遠藤さんの手作りのいちご大福をサーブしていただきました。すごくね。手作りだって。いちごから。

KIMG1860.jpg
中もこんなに綺麗。売り物みたい。
いちごの甘さがしっかりわかって美味しかったです。

こういう、開催者手ずからの歓迎、いいなあって思う。食べ物でなくても、フライヤーでも、会場の設えでも、なんでも。開催者の方が工夫をこらしたんだなあとか、私たちのために時間を割いてくれたんだとか、思えると、じーんときてしまう。

KIMG1870.jpg
ところで、会場は「燕市総合文化センター」というところだったのですが、私、来週も燕なんです。そちらの会場は「燕市文化会館」。
地図で見ると同じ場所にあるっぽいんだけど、燕市民に聞くと、別の建物だって言う。
Google mapが間違ってるのか?私がなにか勘違いしているのか?と不安を抱えながら赴いた結果、渡り廊下で繋がっている、隣接した建物でした。

写真の中央から手前に写っているのが「燕市総合文化センター=燕市中央公民館」で、左奥にちらっと見えてるやや壁の古い建物が「燕市文化会館」。

しかも、奥の文化会館に入るには一回文化センターを通らなければいけないというややこしさ…。迷うわ!

でも今日確認できてよかった~。来週は安心して行けます。
来週はこれです。↓入場無料なので、ぜひお誘い合わせのうえ、ちらっと覗きに来てください。

■新潟県民謡協会県央支部燕大会@
燕市文化会館
 5/29(日)12:30~16:30

 一般入場可 自由席(無料)
 極東エレキ民謡デュオ「キヨサク」で友情出演します。
…という予定だったのですが、ギター:エーサクさんが都合により出演不可となりましたので、現在、替わりの方と交渉中です。交渉に失敗したら、ソロ。せっかく大きな会場でちゃんとした音響が入るのに、ソロはさみしいなあ。

私の出番は真中らへん。14時~15時の間ではないかと思われます。

 お問い合わせ 新潟県民謡協会県央支部 0256-62-3756

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月のラヂオは~と「きよ里のわがまま土曜日」は、(たぶん)1回限りのスペシャル・アシスタント舘恭介さんと、新曲「白い砂時計」を発売したMiyukiさんをゲストにお迎えしてお送りいたしました。写真奥は裏方で入ってくれたラヂオは~とスタッフのやぎちゃん
2016-05-22-19-33-51.jpg
Miyukiさんの新曲シングルCD「白い砂時計/cw MONAMOUR ~私の恋心~」をリスナーの方へ抽選で1名様にプレゼントいたします。
応募先は、メッセージやリクエストと同じ

 メール → info@heart768.com
 FAX → 0256-61-7688
 電話 → 0256-61-7680(※プレゼントの応募は間違いをさけるため、電話以外でお願いします!)
 はがき → 〒959-1263 燕市大曲3375 ラヂオはーと「わがまま土曜日」係
 フォーム→ 番組Webページ

です。「MiyukiCDプレゼント希望」と明記してくださいね。
〆切は6/18(土)次回「わがまま土曜日」の放送開始まで。
次回放送中に当選者を発表いたします。結果は番組ページにも公表しますのでお楽しみに!


テーマ「雨」でたくさんのメッセージありがとうございまスライダーズ!
The Street Slidersの「のら犬にさえなれない」(♪傘の中からずっと~雨を見てたのさ~)が来るかな~と思いきや、きませんでしたw
個人的にはThe Street Slidersの雨ナンバーなら「どしゃぶり雨に洗われて」をリクエストしてほしかったのですが…これもありませんでしたw
意外だったのはRCサクセション「雨上がりの夜空に」もなかったことです。誰か絶対挙げてくると思って音源も用意してもらってたんですが…これもなかったです。
わかんないもんですね~。

今月の「新人営業マン栗林啓太のわがまま営業日報」のコーナーは、四日町市場(五十市)向かいの「三条屋台 串ぼうず」をご紹介しました。
 住所 〒955-0854三条市四日町14-24
 TEL 090-1105-6006
 営業時間 16:00~24:00 火曜定休
 店長 老田 和則(おいた かずのり)さん
ラジオを聴いた方は例のサービスを是非利用してくださいね~。
聴いてないけどサービスされたい!という方はUSTREAMのアーカイブを確認してね。

来月6/18(土)12:00~14:00のテーマは「結婚」。
ジューン・ブライドに関連して、
「こんな結婚式があったよ!」
「今年で結婚何年目。結婚当初と今の心境の違いは…」
など、独り者のプロフェッショナルきよ里にいろいろ教えてください。
送り先は上記プレゼントの応募先と同じです。
そして、来月は、レギュラーのアシスタント・縁竹縄くんが復帰します。縁くんの結婚エピソードも聞けるかもしれませんよ。ドンミスイッ!

2016-05-22-19-32-24.jpg
今月も、放送時間外にわがまま言ってみました。
舘さんがソフトクリームとフランクフルト買ってくれたよ♡今日はクッキー&バニラ♡
舘さんありがとうございまスライダーズ!財布忘れたのはわざとじゃないから!

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。