「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

アルバム「人の喜び」のご購入は福顔酒造さまでどうぞ!
 通販もあります。商品名「人の喜び」・数量・お届け先を、ご注文主様のお名前・住所・連絡に添えて電話、ファックス、またはメールでお知らせください。
 TEL 0256-33-0123/FAX 0256-33-4675/E-mail info@fukugao.jp

●オンラインでのデータDLはiTunesでどうぞ!

●ライブを見たい/メディア出演情報が知りたい
 →各月の演奏予定
をチェックしてみてください。

●動画を見たい
 YouTube SakuragiKiyosato
 USTREAM kiyo_sato
Twitcasting kiyo_sato

●演奏を依頼したい
 →桜木きよ里@gmail.comへ、メールをください。氏名の部分の綴りは上記YouTubeのIDをご覧ください。

●BBS(更生保護活動)の様子が知りたい
 →BBSの項目
をチェックしてみてください。

●スライダーズファンとして交流したい
 →ぜひコメントつけてください。土屋公平Love&Respect
!!

テーマ:

この夏最も短いステージ、3曲だけ演奏させてもらいました。
長いステージを飽きずにみてもらうのも難しいが、3曲でひきこまれてもらえるかっていうのもまたすごく難しいチャレンジ。

2016-08-14-19-26-56.jpg
2曲めの終わり頃、入れてないはずのコーラスが聴こえるので、横を見る。
川島小鳥の「未来ちゃん」みたいなおかっぱの幼女が、ステージのそであたりに仁王立ちして、大きな声で一緒に歌ってくれていた。
ステージの終わりには、
「とってもいいおうたでした!また、してください!」
と叫ぶようなアツいメッセージ。胸がキュンとなる。
小さな彼女に感謝を込めて握手しようと近づいて手を差し出したら、そっと両手をのせてきた。
か、か、かわいい!

片付けしてるときも小さな彼女が近づいてきて、顔を見ると、ちょっと泣いてる。
「どうしたの?泣いてるね」
「…あの子が怒ってる…(ぐす)」
大きい子にいじわるされたみたいで涙目な未来ちゃん。
かわいいなぁ…。
無防備に心を開いて来る感じがたまらない。

KIMG2175.jpg
今回は三条地区BBS会でお世話になっている、田中観察官からのお誘いで出演させていただきました。お招きくださりありがとうございまスライダーズ!

<メモ>
・「小さい地域のお祭りですから」
と、田中さんも地域生活センターの西山さんも控えめだったが、ステージの設え、音響の本気さ、出店数など見るとぜんぜん規模が小さくない。思ったサイズ感の倍はあって驚いた。
・音響のタナカプランニングさんは指笛がお上手
・はぁ未来ちゃん(仮名)かわいいよ


未来ちゃん(仮)うつってた!奥の白Tにピンクのパンツの子!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海を見ながら浜で三線弾くのが楽しくて、また来てしまった。
やや肥満気味の体型も気にしない。夏だもの。水着にりたきゃなっちゃえばいいって思えた。
その気になってみると、人の体型なんか自分も見てない。自分がどう感じるかが全てなので、どうせなら、(最低限見苦しくない程度に)ぱっくり公開することにして、また飽きもせずビーチで三線を弾くよ。
KIMG2163.jpg
スタジオや自宅だと、どうしてもリハーサル気分が抜けなくて、カタイ練習になるけど、海に来たことで「遊び」感を持って仕込みができた気がするよ。


空も海も完璧。
水着ギャルが近寄ってきて
「カッコイイ~♡」
「また来てくださいますか…?」
って言ってくれたからテンション上がった。むしろこういうのが欲しくて海行ったわ。
また来るよ!

秋以降、このすばらしいロケーションのSea Pointさんでコンサートをしたいと思っています。詳しい日程などは追って!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約40年この世に暮らしてきて思うのは、人生は楽しんだ者勝ちということ。
お祭りや季節のイベントには、のったほうがいい。
一緒にいく人がいないとか、こんな○○(年齢、体型、とか)だからできないとか、そんなことはすっ飛ばして、ほんとにやりたいならとりあえずやったほうがいい。

KIMG2159.jpg
その信念に基づき、夏なので海に行ってきました。
ちかびっちなど新潟の音楽シーンを彩るプレイヤーがバンド合宿をしたりするという、関屋浜のおしゃれ浜茶屋「Sea Point Niitaga」へ出向く。
一切海には入らずただ一人三線を弾きます。何のオファーも事前告知もしないでただただフリーに弾きます(お店の方には断ってあります)。


若者たちが近寄ってきて一緒に歌ってくれた。
ガラの悪い子かな~と思ったけど、一通りふざけて立ち去ったあと、しばらくして少人数で戻ってきて、
「もう1曲だけ聴かせてもらってもいいっすか」
と座り込むあたりは少しぐっと来た。興味持ってくれてありがとう。


よくわからないで行ったけど、ここ安藤”うさぎちゃん”大工さんのお姉さまがいるお店なのね。
お姉さまが優しくしてくださってとても楽しかったです。ありがとうございまスライダーズ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三条まつりや、三条夏まつりにお声がなかなかかからないことをさみしく思っておりました(本当は民謡流しの地方、唄い手として出たいんだけどな)が、今年は東三条夜店市の司会担当縁竹縄さんからお誘いいただいたので、出演しました。
FB_IMG_1470566116068.jpg
キヨサクで数曲用意していきましたが、時間切れで半分くらいしかできませんでした。そんなに喋ったかなあ…?
ステージの流れを考えて曲順を決めますので、途中でやめちゃったり、いくつもカットしたりすると、わりと落ち込みますw 自分のせいなんだけど。
ただ、お客さまが、楽しんでくださっていれば、それはミッションコンプリートだと思います。

2016-08-08-09-12-05.jpg
昨日のふるまちストリートのあと、熱中症と思しき症状(全身がだるい、吐き気、腹痛、立ちくらみ)に苦しんだので、暑さ対策は万全に。
保冷剤をたくさん持って行って、バンドのみんなに配りました。タオルとかハンカチに包んで、首に巻いています。こうするとすごく楽。
東三条商店街さんから差し入れでお茶やスポーツドリンクをふっとついただいたので水分補給は大丈夫。お客さまからの差し入れビールも飲んでますけども。
化粧が落ちる前に写真撮って、って縁くんにお願いして撮影してもらったのですが、既に、崩れています。西日直撃のステージもさながら、地面からの熱がすごいの。

FB_IMG_1470566304247.jpg
しかしそれも日が暮れかかるまでの間。
暗くなってからは涼しい風が時折吹き抜けて、お客さまが席を埋め尽くしても、心地よさを感じる空気感に。
最終ステージは燕チームのみんな(矢代秀晴&サウスヒルズ+佐藤雅人)と、キヨサクと、温野菜で大セッション。バンドの出す音にスピーカーが力負けしてたかな?お客さまにちゃんと聴こえてたらいいなぁ。

夏休み感を存分に味わえて、燕チームの一部が打ち上げにもつきあってくれて、足元や尻の下からいつまでもじりじり上がってくる熱まで楽しかったです。
次はもっとスマートなセットリストで臨もう!またこんな愉快なメンバーでできるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏はストリート!
2016-08-07-02-21-33.jpg
古町界隈のストリートシーンをざわつかせている、DJホンマことドラマー・本間克範さんの導きを得て、ほんまキヨサクの3ピースでゲリラライブを敢行いたしました。

私、流し的なことは経験ありますが、完全ストリートライブって初めてで(韓国では公園とか商店街で少し演奏したことありますが)、柄にもなく緊張した。
この日のストリートのために、エーサクさんと何度も打ち合わせ、ストリート仕様の機材を強化して、バッテリーのもちや出力の具合を確かめたり、わくわくと不安の数週間。
ただ、古町で何度か見かけたことのある、アコギ弾き語りの若者たちとは全然違うことができる確信はあったよ。

オーディエンスの皆さんからはどう見えてたかな?
たくさんの投げ銭、プレゼントなど、ありがとうございまスライダーズ!
本間さんのドラムマジ格好いいです。またやりたいな!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。