「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

アルバム「人の喜び」のご購入は福顔酒造さまでどうぞ!
 通販もあります。商品名「人の喜び」・数量・お届け先を、ご注文主様のお名前・住所・連絡に添えて電話、ファックス、またはメールでお知らせください。
 TEL 0256-33-0123/FAX 0256-33-4675/E-mail info@fukugao.jp

●オンラインでのデータDLはiTunesでどうぞ!

●ライブを見たい/メディア出演情報が知りたい
 →各月の演奏予定
をチェックしてみてください。

●動画を見たい
 YouTube SakuragiKiyosato
 USTREAM kiyo_sato
Twitcasting kiyo_sato

●演奏を依頼したい
 →桜木きよ里@gmail.comへ、メールをください。氏名の部分の綴りは上記YouTubeのIDをご覧ください。

●BBS(更生保護活動)の様子が知りたい
 →BBSの項目
をチェックしてみてください。

●スライダーズファンとして交流したい
 →ぜひコメントつけてください。土屋公平Love&Respect
!!

テーマ:

DSC_4985.JPG

かおるおねえさんとの打ち合わせを経て…

今年も開催決定!!
GW最初のお楽しみ、4/29(昭和の日)恒例の「恋のからくり夢舞台」の告知です。
掛け値なしにご好評いただきまして、4回目になりました。

◆日時
4/29(日・昭和の日) 15:30開場 16:00開幕 19:00閉幕
◆場所
三条市本町通り 東映ムービル3階 三条東映
住所: 〒955-0071 新潟県三条市本町1丁目9−6
電話: 0256-32-0626
◆チケット
前売り2,500円 当日3,000円(立ち見の可能性あり) 全席自由

お求めは三条東映または出演者へ。
上記の三条東映さまへお電話にて予約可能です。
◆出演
きよ里
舘恭介&トラッド ソウル
(ボーカル&ギター・舘恭介/ベース・ポリッシュK3/パーカッション・ROKU)
<ゲストプレイヤー>
・キューティクル荒井 from ザ・マンダムズ
・信越線トランスファーズ
(ベース・藤島博幸/シンセサイザー・過足薫/ギター・エーサク/ドラム・メタボリック樋口 from ザ・マンダムズ

この信越線トランスファーズっていうのが、私のバックバンドをつとめてくださる今回のスペシャルバンド(かつパーマネントで活動しつつある)なのです。しっかりしたメンバーばかりです!とてもいいバンドになる予感がします。

DSC_4986.JPG

みんなでわきあいあいとバンド名を決めるミーティングをしました!@東三条のコーヒー村
楽しそう!
メキシカンココアおいしかった!テキーラが入ってるから注意!

今年も席数は99席限定なのでどうか完売させてください。
年に1度の自主興行、私の気持ちとしては最も輝けるステージです。どうか応援していただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

*なお、「きよ里&信越線トランスファーズ」は、恋のからくりにさきがけて、4/22(日)新潟市中央区のLive Bar Mushにて、アフタヌーンティーコンサートを開催予定です。こちらも乞うご期待!新潟市のお客さまは必見!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄展のステージ終了と同時に飛び出すとそこは雪国でした。
その足で、白根地区のすてきな料亭、割烹月映さまへ大急ぎ移動いたしまして、某銀行支店さまの主催による、お客さまの会ご新年会へ参加いたしました。
お聴きくださった皆様、呼んでくださいました主催者様、ちょっと緊張しましたけど、楽しく演奏させていただきました。お世話になりました!ありがとうございます!

 

IMG_20180122_233340.jpg

沖縄展のステージは立ってるからよかったけど、この衣装座ると下半身が何にも履いてないみたいでヤバイな…。
もう少し長いアンダースカート買お…。
 

DSC_0801.JPG

外装も内装も見るからにキュンとくる月映さんの控室にて、りゅうちぇるさんと、「インスタ映えってこうでしょ!」とか言って写真撮って遊びましたw
インスタ映えってなんだかよく知らないくせにw
 

DSC_0802.JPG
いまいちピントの合わせ方がわからない私でした。
りゅうちぇるさんはいいの撮れたかなぁ。

こちらでも日本乃音選曲集-NIPPON NOTE SONG SELECTION-をご購入いただきました。ありがとう(-人-)ございまスライダーズ!
入荷同日に品切れしたけどw、また追加入荷しておきますので、ご興味のある方はお気軽にお尋ねくださいね。ライブ会場へは大体持って行ってます。21曲(うち、きよ里担当3曲)入って3,000円です。
きよ里ともども、日本乃音AROUND THE WORLDプロジェクトに少しでもご興味をもっていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に最終日。さみしい。年中沖縄展やってればいいのに…。

 


最後だし、りゅうちぇるさんからギター借りて、一人で弾き語りもしてみたよ。
衣装がツルツルしている素材で、ストラップがむちゃくちゃすべる!

どんどんネックが下がってきて、押さえるだけで精一杯w

FB_IMG_1516661670124.jpg
やっぱしギターはギター屋にまかせたほうがいい。

最終日もりゅうちぇるはんのサポートで気持ちよく唄うことができました。

最終日の過酷なスケジュールの中、私より労働量がはるかに多かった方々。

DSC_0799.JPG
沖縄はうるま市から来潟されている幸乃さんと、コーラスのMAHOMIさん。
そしてプロデューサーで、シンセサイザー、出番以外のときはPAという、多分今回いちばんの功労者、杉内信介P(写真右)です。
特に杉内さんは、ごはん食べるヒマもないくらい忙しかったと思います。後で聞いたらトイレに行くヒマもなかったとか。
本当におつかれさまでした。

幸乃さん視点の沖縄展@新潟伊勢丹の記事はこちら↓

 

幸乃さんには、とぎれとぎれに伝えたのですが…。
ほんとうにすてきな声をお持ちで、そういうのは個人のものではなくて、みんなの宝だと思います。
それをどう使うかは、その人次第だから、一人で隠しておく、出し惜しみしておく権利もあるけど、こうしていろんな方へ聴かせる選択をしてくれたことに私は敬意を表します。
杉内Pのアレンジ、作曲のセンスもそう。
音楽家だけじゃなくても、並外れて美しい人とか、平均的な人ができないことをやれるプロフェッショナルな技術者とか、そういう方々は、その能力で、周りの方々より効率的に人を幸せにするチャンスを増やせる。
それが、私たちのような者の場合は、いろんなところでコンサートをすることであり、CDを作って遠方の人へもお届けできる形をとることであります。

※伊波幸乃さんのCDアルバム「夢咲」、3月の全国発売に先駆けて、つばめさんじょうFM「きよ里のわがまま土曜日」で抽選で1名様にプレゼントキャンペーン中です!〆切りは2/17のお昼。
是非上記リンク先の記事をチェックして応募してね!

※※尚、このCDに収録されている伊波さんの楽曲は、つばめさんじょうFMの各番組で今月からリクエスト可能!
沖縄戦をテーマにした名曲「遠い夏」、琉球民謡のド定番曲をフィーチャーし、新しいウェディングソングのスタンダードになりつつある「ふくらしゃ」など、リクエストお待ちしております♪

また、本日から、私の唄三線が収録されたCDも、急遽手売りを開始いたしました!

日本乃音選曲集-NIPPON NOTE SONG SELECTION-
今後全国の沖縄展&通販で買えます。
私も、枚数は限定されますが、コンサート会場で販売します。
要チェック!

さっそく伊勢丹で買ってくださったみなさんありがとう!

IMG_20180122_123033.jpg
そしてりゅうちぇるさん、いつもありがとう。

りゅうちぇるさんのお客さまもたくさん来てくださいました。サンキュー!

沖縄展を楽しんでくださった大勢のお客さまと楽しい記念撮影もいっぱいできて嬉しかった。

まさかASOVIVA山﨑さん(写真左)とお知り合いの方がおられたとは…ロックンロールな空気振りまいて登場されたYumiさん(右から2番め)。

IMG_ywydop.jpg

ふたごのまりゆり姉妹は昨年も来てくれました。覚えててくれてありがとう!FBページはここです!スケジュールちゃんとアップするようにしますからチェックしてまた会いに来てほしいよ!

その他、大脇パイセン、鈴木夫妻はじめ、ご挨拶が行き届きませんでしたが、平日にも関わらずほんとうに多くのお客さまにご覧いただきまして幸せな2日間でした。また本間さんはじめ、スタッフのみなさまもたいへんおつかれさまでした。お世話になりました。

IMG_4949.jpg
また次回、沖縄展でお会いしましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年1回目から波乱の幕開け、メイン進行役の私きよ里が欠席でお送りいたしました、わがまま土曜日。
縁竹縄のコスプレをして池田知華子さんと、縁竹縄くん本人が頑張って進行してくれました。

FB_IMG_1516493197906.jpg
ゲストは伊波幸乃さん!(写真上段中央)
「沖縄に行ったこともない」という縁・ちかコンビに、太陽のような沖縄のあたたかい南風を吹かせてくれました。

私は出演していなかったけれど、幸乃さんの新潟~燕三条間送迎係を務めておりました。

「雪が降っているところ」を体験したことがない、という幸乃さん、越後平野の雪景色におおはしゃぎ、写真を撮ったり動画を撮ったり、とてもいとおしかったです。

IMG_20180123_105455.jpg
燕市交通公園で積雪を踏みしめて景色を眺める幸乃さん。かわいい。

 

IMG_20180123_105540.jpg
幸乃さんのトークは、わかりやすく親しみやすいです。
縁くんも知華子さんも、幸乃さんの明るさに救われたってほっとしていました。

IMG_-ttspu6.jpg
はじめて客席から見る自分の番組w
新鮮です。

そして【プレゼントのお知らせ】!!
伊波幸乃さんの、3月発売予定のアルバム「夢咲(ゆめわらう)」を、抽選で1名様にプレゼントいたします。
これは貴重!!!
ご希望の方は、この記事末尾のメッセージ・リクエスト応募先に、

 ・伊波幸乃さんCD希望
 ・お名前
 ・ご連絡先
 ・伊波幸乃さんへのメッセージ、または番組へご感想・メッセージ等
を明記してお送りください。
〆切は次回放送、2/17の番組中で抽選しますので、お急ぎください!
(※プレゼントの応募は間違いをさけるため、電話以外でお願いします!)

DSC_0772.JPG
知華子さん、幸乃さん、縁くん、おつかれさまでした♡

次回2/17(土)12:00~14:00のテーマは「お返し」です。
折しもバレンタインデー直後。
プレゼントにどんな「お返し」をする?
今まで経験した中で心に残っている返礼品はどんなもの?
何かイジワルされて仕返ししたことある?どんなお返しをした?
そんなエピソード教えてください。
プレゼントのご応募もお待ちしております!

===メッセージの送り先===
メール → info@heart768.com
FAX → 0256-61-7688
電話 → 0256-61-7680
はがき → 〒959-1263 燕市大曲3375
ラヂオは~と「わがまま土曜日」係
ラヂオは~とのメッセージ・リクエストのフォームから送ることもできます。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここは南国。雪にあえぐ越後平野は、今だけ別の国の出来事です。
年に1度(ときには2度)のおたのしみ、伊勢丹大沖縄展へやってまいりました。

 

IMG_20180124_105855.jpg

相棒は永井"りゅうちぇる"隆太さんです。
顔だけになると誰だかわかんないね。

 

ずっと楽しみにしていた沖縄展を前に、喉の治療のために4日間しゃべらない(発声禁止)というハードルがあって…、数日ぶりに口をきくの、ドキドキしました。
ちゃんと唄えるのかな?本当に声が出るようになっているんだろうか、咽喉科の先生は1週間沈黙するといいって言ったけど4日が限界だったから足りなかったかも、と身のうちは不安な気持ちでいっぱいでした。
急に声を出すとよくないから、朝少し発声してきたほうがいいよ、ってりゅうちぇるはんの助言を受けて、そーっと声を出してみると、いけそうな感じ。
陽の光を受けて淡雪がみるみる溶けていくように、心配な気持ちがすーっと消えて、自分の身体能力への期待に変わったのでした。

ついでに、先週、料理しているときに指もザックリ切ってしまいました。
小指のキズが心配で絆創膏巻いて第1ステージ出ましたが全然指が滑らなくて、女絃の六→八のポジションのスライドが散々!これは大失敗です。すぐ、ベリって剥がして、次のステージからはなんとか…。

とにかく、声が出るようになって心から良かったです!みなさんありがとうございます!
(今まで喉の調子の悪いとこだましだましやってて、それに行き逢ったお客さまには本当に申し訳なく思います。ごめんなさい。)
 

IMG_20180124_105719.jpg
唄がうたえるよろこびを噛みしめつつ着付け体験コーナーで堪能。
三線はASOVIVAの売り場から借りてきた。

IMG_qni7o5.jpg

昨年以来の再会!伊波幸乃さん(写真中央)。太陽のような女性です。
歌声は神聖なものを感じさせますし、MCには天然なものを感じます。フフ。
コーラスのMAHOMIさん(写真右)とお二人でのステージ、ギリシャの女神様みたいな衣装で、透明な珠を触れ合わすようなハーモニーとぴったり、とても雰囲気ありました。
病み上がりというか、まだ声帯を治療中の私には、二人のワンダフルな声がまぶしかったです。

DSC_0764.JPG
ASOVIVAの代表山﨑陽太さんは、店舗営業の合間に、琉球舞踊の地方(ぢかた)をしてました!
古典の教師のお免状持ってられるからね、そりゃ地方さんもできるよね。踊りとか謡の地方ってあこがれます。いつかやりたいな。

 

IMG_20180124_105823.jpg

椛沢さんが時間の合間を縫って息抜きに来てくれたよ。
介護って24時間365日気が休まらないよね、一緒に住んでるわけじゃなくても。あんまりむりしないでね。そんな中で一瞬の息抜きに選んでくれたことがうれしいです。

 

見に来てくださったお客さまみんなありがとう!
(写真撮ってくれた方、ダウンロードさせていただきました。ありがとうございます♡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。