「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

アルバム「人の喜び」のご購入は福顔酒造さまでどうぞ!
 通販もあります。商品名「人の喜び」・数量・お届け先を、ご注文主様のお名前・住所・連絡に添えて電話、ファックス、またはメールでお知らせください。
 TEL 0256-33-0123/FAX 0256-33-4675/E-mail info@fukugao.jp

●オンラインでのデータDLはiTunesでどうぞ!

●ライブを見たい/メディア出演情報が知りたい
 →各月の演奏予定
をチェックしてみてください。

●動画を見たい
 YouTube SakuragiKiyosato
 USTREAM kiyo_sato
Twitcasting kiyo_sato

●演奏を依頼したい
 →桜木きよ里@gmail.comへ、メールをください。氏名の部分の綴りは上記YouTubeのIDをご覧ください。

●BBS(更生保護活動)の様子が知りたい
 →BBSの項目
をチェックしてみてください。

●スライダーズファンとして交流したい
 →ぜひコメントつけてください。土屋公平Love&Respect
!!

テーマ:

イベント出演する日にちょくちょく雪を降らせてしまうので、雨女ならぬ雪女と呼ばれている。

最遅では4月中頃まで降らせることができるよ。

 

今日も、雪の終わりを感じさせていたここ数日にピリオドを打ってやりました。天気を荒らしてすみません。

そのように冬の雰囲気を高めた中、暖炉のあるホールで南国の歌を演奏してまいりました。

1487435102608.jpg
めちゃくちゃあたたかいです。

市の運営する施設で酒を飲みながら楽しめるイベントはそう多くない(三条市中央公民館の「まちなか雪と灯りのコンチェルト」くらいかな)ので、些か嗜む系の私めといたしましては、応援したい。


お酒の販売を担当した遊亀楼魚兵さんにお願いして、清酒きよ里も売ってもらったよ!けっこう売れてたね!ありがとうございまスライダーズ!
これはイベント会場だけじゃなくて、三条市一ノ木戸商店街の福顔酒造さんに行けば店頭で買えますので、もしよろしかったらお求めください。

Kenoh.comの記事内の動画にも、ちょこっとだけきよ里×エーサクの演奏シーンが映っています。

 

1487435103616.jpg

紫色をキーカラーにキメた本日のきよサクですが、

 

1487435104083.jpg

足元はビニールスリッパ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暦上では「雨水」、雪が雨に変わる日と言われておりますが、やっぱり雪が降ってしまいました。雪女ですみません。

 

2017-02-21-17-25-53.jpg

今回のわがまま土曜日は「目覚め☆」をテーマにお送りいたしました。
たくさんのメッセージありがとうございます!

 

初めてメッセージをくださった「スケルトン水着でハイキック」さん、放送中に紹介できなくてごめんなさい!これに懲りずまた聞いて送っていただけたらうれしいです。焼酎Barかくれ家もバリバリ利用してください。

 

今回は飛び入りゲスト、用があって来てくれていた矢沢明日実ちゃんを急遽スタジオ内に呼び込んで、女子3人で目覚めトークをお送りしました。

いつもに増してキャピキャピした雰囲気が色濃くお送りできたかと思いますが、いかが?

 

1487435102227.jpg
中央が明日実ちゃん。ライブ会場でオリジナルCD「明日の実」購入可能だそうです。

明日実ちゃんに会いたい方は下記ライブスケジュールをチェック!
 

◇ルゥ×矢沢明日実×チームしめちこちゃんLive「やりすぎくらいがちょうどいい!」
 2017年2月26日(日)18:00~@キャラメルママ(新潟県長岡市)
 投げ銭制
 <出演>チームしめちこちゃん、矢沢明日実、ルゥ


◇OYAJI☆TRIP!! Vol.4

 2017年3月11日(土) 開場 17:00 開演 17:30@音楽食堂(新潟県長岡市)
 料金:500円!(料理付)
 <出演>えちご姫 / ニューコロ / GUPPY / Mr.X / 殿町ベンチャーズ / Kou / 小野ヒロシ+ / ジャンボ鶴田 / 3人バンド(サポートVo.矢沢明日実) / Third life / モカ / 石橋毅
 お問合せ:0258-32-9336 nagaokaongakushokudo@yahoo.co.jp

 

また、今回は、「栗林啓太のわがまま営業日報」でインタビューいたしました歌手・シンガーソングライターのMiyukiさんからプレゼントがあります!

2/22発売、Miyukiさんのファーストアルバム「心の唄をあなたへ」を、抽選で2名の方に差し上げます。

まだ発売前のこのCDから、CD化の呼び声が最も高かったという「禁断」をオンエアさせていただきました。これね…難しい曲だな!完全に覚えて、カラオケで歌ったりしたら気持ち良いと思います。
 

プレゼント応募の方法は簡単!下記のどれかを選んでやってみてください。
 
あなたのお名前(ラジオネームでもOK)、連絡先、「Miyukiファーストアルバム希望」と明記して、下記のどれかでお送りください。

1.FAXの場合
 0256-61-7688に送ってください。
2.メール
 上記と同様の内容を記入したメールを info@heart768.com へお送りください。
3.リクエストページ
 ラヂオはーとのメッセージ・リクエストのページを利用すれば、フォームに添って記入するだけ。
4.スタジオに来て投函
 ラヂオは~とのスタジオには、常時リクエストカードが設置してありますので、お近くにお立ち寄りの際に記入して、スタジオ内のポストに投函してください。
5.郵送
 〒959-1263 新潟県燕市大曲3375 ラヂオは~と「(番組名)」係
 へお送りください。郵送の場合は、〆切日よりなるべく早めに出しておくことが大切です!


今回のプレゼント〆切は、2/28(火)ラヂオはーと到着分までです。お忘れなきよう!
 

次回の放送は3/18(土)12:00~14:00、テーマは「夢」です。
目標としての「夢」でも、夜見る「夢」でも構いません。ぜひメッセージをお寄せください。
後者の夢についてはきよ里ちょっとウルサイですよ~w 

「こういう夢を見たんだけど、どういう意味があるのかな?」という疑問をどうぞ送ってみてね!きよ里が勝手に解釈して説明します!w

 加藤商事株式会社Presents きよ里のわがまま土曜日
 新潟県央地区 76.8MHz
 その他地域の方は上記番組ページからUSTREAMでご視聴ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「悪い星の下に生まれてきたのさ」と清志郎が歌いましたが、そういう「星」の節句のようです。星祭(ほしまつり)と読み、それぞれが、生まれ持った「星まわり」の「星」に祈り、息災や平和を願う催し物だそうです。
築300年以上の歴史ある、三条市月岡の乗福寺さま(本堂は建て直したばかりでぴかぴかです)にて出張演奏してまいりました。
1486951473748.jpg
ご住職の奥さまは、25年前、中学校で部活の顧問をしてくださった先生でした。

お寺でのコンサートはいつも聴く方の熱意が深いです。
昨年秋の本龍寺さまのあと、エレキギターのエーサクお兄さんが繰り返し
「初めての経験だったがあの雰囲気は良かった、お寺の演奏はまたやってみたい」
と述べていたので、またチャンスがあって、ありがたく嬉しいことです。
 
お寺という場所では、お客さまは、私たちの演奏ですら、お寺からの=仏様からのメッセージと思って聴いてくださるので、あんなに熱心なのでしょう。
客席に熱量おびただしい会場で、つまらんライブなんかできるわけがない。
今回は私たちにも確かな手応えのある演奏になったと思います。来てくださったみなさまの熱意のおかげです。ありがとうございました。
 
2017-02-12-16-55-31.jpg
御所車の花器って初めて見たわ!
蒔絵の中だけの存在かと思ってた。実物あるんだ。 
 
1486886272773.jpg
演奏中に運ばれてくる良い香りに我慢できず甘酒をいただいたり御神酒をいただいたりw 楽しかったです。
写真を撮ってくださった佳代子さん、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きよ里もエーサクさんも、楽器歴としては長いのですが、人様にちゃんと観てもらえるように露出したのは二名ともほんの短い期間。グループとしては新人ですから、いろいろなところへ出ていくのがいいのではないか、という打ち合わせのもとに、新潟市は東区FLOWERPOPのオープンマイクにおじゃましてきました。

2017-02-10-23-12-02.jpg

オープンマイクといえばジョイアミーアしか知らなくて、人数を抑えてあたたかいフラワーポップの雰囲気は新鮮。
アコースティックギター弾き語りばっかりのとこにエレキ鳴らして、流れを完全に無視してたけどよかったんだろうか?
とても味のあるヴォーカルをされる方がいらして、キャラクターというかカラーがしっかりしてるということは、技術やコンディションをも凌駕する魅力を出すことがあるよね、と感慨深く拝見いたしました。ああいうのおもしろいんだよな。


おでんコンサートを翌日に控えた盟友・マンダムズのみなさんが次々隣接スタジオへ入ってゆかれるのを見送りながら待機&演奏してました。

初めてのところには、初めてお会いする人がいるから、楽しい。
行き慣れたところにしか行かないのでは、お決まりのメンツになってしまうのも仕方ないと思います。決まった顔ぶれとじっくり長い時間をかけてつきあってゆくこともすてきだけれど、なぁなぁの変な互助会みたいになったお客さんの前で甘えたライブをするのはゴメンだ。
私はできれば、三線のすてきな響きを、なるべくいろんな層の方へ知っていただいて、あわよくば好きになっていただきたいから、新しいところへ積極的に赴きたいです。
「来てほしい」「聴きたい」「おもしろい」と言ってくださる方のいるところなら尚更。
だからこれからもたまに行ってみたいです。

 

興味のある方、いろんなオープンマイクへ一緒に行こう。私のことも誘ってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「唄で楽しむサキシマの旅」と題して、勉強会にてお話と演奏を聴いていただきました。
相棒は「平日担当」こと永井りゅうちぇるさん。
三条法人会青年部のみなさま、女性部会のみなさま、ご来賓のみなさま、60分以上にわたる長いステージにお付き合い頂くださいまして、ありがとうございます。
1486625315517.jpg

ステージでは「比較文化論」と大げさなことを申し上げましたが、琉球弧(特に先島諸島)の中の唄と、ヤマト(本州)の同テーマの曲の聴き比べが、今回の目的でした。
講義なんて名前をつけていただくのはおこがましいけども、好きなことならたくさんお話できるので、「お話してください」というご依頼を頂戴できるのは本当にうれしい。その上に演奏も聴いていただけるのだからもう言うことない。

奄美大島を舞台にした曲から、宮古、八重山を経由して、富山、鳥取などに縁のある曲まで、長い旅となりました。

ご来賓の方の中に、
「父方の祖父母が奄美大島、母方の祖父母が沖縄出身」
という御人がおられて驚き。なんてタイムリーなご出生。

1486625593336.jpg
写真を撮り始めたら、遠くの席から走って来られた、加藤一芳青年部長(写真後列:「県央のメディチ家」こと、ご存知わがまま土曜日の番組スポンサーのあの加藤はんです)をはじめとし、ご参加のみなさまのご姿勢が、実に協力的といいますか、なんというか、役目を全うさせてやろう、とでもいうような前向きさと後押し感がビシビシ伝わってきました。
私たちの技量的にはまだまだこれからのところもたくさんありますが、このような雰囲気の中で、よくない演奏になるわけがないです。

「音楽講演なんて…と思っていたけど、今日は来てよかった」「奄美と沖縄で聴いたときよりよかった」「沖縄旅行を思い出して懐かしかった」というご感想を、私たちの席へお越しになってしかも順番を待ってまでお伝えくださった方々、すてきな刃渡り15cmのお土産をご用意くださったこと、ステージの準備に右往左往してくださったスタッフさん、りゅうちぇるが「新潟市のどんなホテルより上」と言い切った餞心亭おゝ乃さんの美味しいお料理、どれも嬉しく、ありがたく思いました。
こんなに興味を持って聴いてくださる人がいるなら、もっと勉強しよう。好きな音楽のこと、ちゃんと、初めて聴いても、どこに注目したらいいのか、どういう物語があるのか、どういう楽しみ方をするのか、がわかるように、きちんと説明できるようにありたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。