雪解けの三線ディストーション 11/02/26 ネーブルみつけ | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

3/20に行われるライブin見附の広報の一環として、ネーブルみつけにてminiコンサート出演withトシ遠藤。
偶然イケメン遠藤憲悟くんも来ており、急遽飛び入りしてもらったよ。練習なしでもがんがん出させちゃう。

私はアンプ通して三線の音を出して、遠憲さんはミキサー直結した。
ミキサー直結のほうが断然いい音だったなあ。失敗した。くやしかったわ。
どうも今日は強く歪みが出て、ディストーションかけたようなやたらロックンロールな音になってしまいました。それはそれで好みでもあるんだけど今日のはそういんじゃないからなあ。クリアな音が出るアンプを購入検討。

セットリスト、沖縄POPSで用意していったけど、お客さんを見渡して寸前で変更。
お客さんの意見を取り入れて、リクエストに答える形でやりました。

「その女、善良につき」
花の島 雪の国
竹田の子守唄(新)
芭蕉布
いい日旅立ち
十九の春 feat.遠憲

アンコール
涙そうそう feat.遠憲

遠憲おいしいなあ。
私も誰かのライブに飛び入ってみたいわ。

「その女、善良につき」-110226_1523~0001.jpg
別の出演者ハジメさんのステージに飛び入りした美男エンケン。

しかし、アコースティックギター弾き語りソロがいくつも続くライブってのはなかなか難しいね。飽きちゃうしね。