感情を入口に、顕在意識で意識できない所を探り、絶対安心・絶対幸福の実感めざす「感情学修カフェ」 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんにちは。

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございます。


 

 

5月21日(日)、5月24日(水)

自分の感情を入口に、

顕在意識では意識できないところを探り、

その大元にある価値観を見つけ、

絶対安心・絶対幸福の実感を目指すワークショップ

感情学修カフェde心のおそうじを池袋にて開催する予定です。

 

 

 

頭で「こうすればいい」ってわかってるのに、

できない、とか

逆に、「やっちゃいけないんだ」って思ってるのに

してしまう、ということ、

ありませんか?

 

 

 

それは、多くの場合、「価値観」が働いて

そうなっていることが多いようです。

 

 

 

価値観、とは、別名、

「固定観念」「観念」「固定概念」「先入観」

等とも言ったりします。

 

 

 

顕在意識では意識できないところで

「~してはいけない」

「~するべきだ」

「~しなければいけない」

と、固く固く握りしめている(思い込んでいる)ことです。

そうして、自分の行動をつかさどったりしています。

 

 

 

顕在意識で意識できないので

ふだんは顔を現さないのですが

ある、特定の場面になったりすると

顔を出してきて

「~してはいけない」等と発動して

「できない」とか

「しちゃう」

ということになったりします。

 

 

 

価値観は、顕在意識では意識できない所に

あることが多いので

ふつうにしていては、なかなか見つからないものかと思います。

 

 

 

それを、顕在意識で意識できるようになるのが、つまり

「あ、こういう価値観を握りしめてたんだ」

と顕在意識でわかるための具体的な方法が

感情学修」です。

 

 

 

感情は、顕在意識で意識できないところの

範疇のものだと考えています。

 

 

 

車に乗ってて、きれいな夕焼けがパーーっと

急に目に入ってくると、

「わぁ、きれいーーーー」と

思わず感動がわーっとひろがったりしませんか?

 

 

 

逆に

今日は何言われても怒らないようにしよう、と思っていたのに

相手の方のふとした一言に

「ムカッ」として、言うつもりもなかった一言を

言ってしまったりとかっていうこと、

ありませんか?

 

 

 

このブログでも書いていますけど、

感情学修で本当に浄化できると

2度と同じことが起こらなくなったり

同じことで悩めなくなったり

現実が好転したりするんですが、

 

 

 

そこまでじゃなくても

感情を観るっていうこと自体

あんまりされたことのない方が多いんじゃないかと思いますので

 

 

 

それだけでも新鮮な発見だったり

何か気づけたり、っていうことも

あるんじゃないかなと思いますので

 

 

 

自分の中を観るとか

自分がこの世界(出来事・人生)を創造しているんだ

という風なことに興味、趣向のある方には特に

お役に立てるんじゃないかなと思いますので

 

 

 

お役立て頂けましたら幸いです。

 

 

 

詳細、お申し込みは、こちらをご覧ください。

 

 

 

少しでも、あなたのお役にたてたら、うれしいです。

 

 

 

最後までお読み下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

あなたのますますの自己実現を

心からお祈りしています。

 

 

上野聡一朗 拝