久しぶりの社会復帰をした私は、
緊張とプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、
どうにか週末を迎えることができました。

地下鉄の駅ひとつ南の場所に勤める旦那ちゃんと金曜日の勤務後に、
私が勤めるビルのエントランスホールで待ち合わせをし、
梅田で一杯飲んで高槻に帰る予定にしていました。





この日はお隣のビルへ繋がるデッキからの景色が美しく、
多くの方々が撮影をしていました。





エスカレーターを上り、酒飲みのオアシス?「ウメキタフロア」を目指します。









ランチタイムの時とは打って変わって、ビル内にある台村的な雰囲気。

フロア内ではDJさんが、ノリのよい音楽を鳴らしまくっています。













フロアを一周しましたが、
落ち着いて飲めそうなお店が見つからなかったので、
場所を変えようということになりました。

ビルを離れ、東へと移動。





100店舗近くの飲食店が立ち並ぶという、
梅田のディープゾーン「新梅田食堂街」へ!!







この空気感こそ、サラリーマンの聖地!







取りあえず暑いので、サクッと飲みながら涼しめそうなお店へ避難。。。

【プロント 新梅田食道街店/大阪市北区角田町9-1 新梅田食道街内】





一ヶ月前まで、仕事帰りに旦那ちゃんと梅田で飲める日が来るなんて、
想像もしていませんでした。







メニューの一部はこんな感じでした。









おつまみ的なメニューを2品、注文。





「がっことクリームチーズの酒肴」。





「砂肝ザーサイ」。





2杯目は二人ともハイボール。







ちょっとほろ酔いな感じで、高槻に戻ることに…。







梅田で飲むのも、それはそれで楽しいのかもしれませんが、
やっぱり自宅近くが落ち着くのであります。

つづく。















……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………


高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村