とある日の夜、Uちゃんとこちらのお店へおじゃましました。

【炭火焼バルRoen(ロエン)/大阪府高槻市高槻町14-8】

炭火焼バルRoen(ロエン)

オープン当時はランチでよく利用させていただいていた、
パエリアと炭火焼が看板メニューのスペインバルです。





月~木曜日の17:00~19:00は、
ドリンクが半額の「ハッピーアワー」。

炭火焼バルRoen(ロエン)



まずは「ピンチョス盛り合わせ(972円)」を注文。

炭火焼バルRoen(ロエン)



3種類のピンチョスが2個ずつ盛りつけられているたですが、
ひとくちの中に色々な味が広がり融合する、楽しいメニューでした。

※種類によってはボリュームがあり過ぎて、ちょっと一口では食べにくいかも?

炭火焼バルRoen(ロエン)

炭火焼バルRoen(ロエン)





生ビール2杯いただいた後は、白のボトルワインにチェンジ。

炭火焼バルRoen(ロエン)





こちらは「砂肝のアヒージョ(766円)」なのですが、
砂肝の少なさに驚いてしまいました。。。

炭火焼バルRoen(ロエン)

バゲットは別料金で205円です。





せっかくなので「魚介のパエジャ(小/972円)」もいただきました。

炭火焼バルRoen(ロエン)

小さなサイズでも、
魚介の味がギュッと詰まったパエリアは美味しかったです。





この後、私たちはもう1軒寄りたいお店があり、場所を移動。

私はひとりでワインを1本空けてしまったので、
ちょっと記憶が怪しい感じなのですが…。












……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………


高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村