しばらく足を運べずにいた、こちらのお店のお好み焼きを無性に食べたくなり、
夜の11時頃におじゃまさせていただきました。


【本格広島お好み焼き たにもと/大阪府高槻市城北町2-14-27 プラザ青山1A 】

べっぴん女性店主の写真付きブログは→こちら
プレオープンの様子がわかるブログは→こちら

本格広島お好み焼き たにもと


この時間なら予約なしでも大丈夫かな?…と思ったのですが、
けっこうギリギリな感じで潜り込めました。(相変わらずの人気ですね♩)



この日、早い時間に2軒で飲んだので、
ビールではなく麦焼酎のマイボトルで水割りをいただきました。

本格広島お好み焼き たにもと






前回からけっこう間が空いたので、期間限定メニューが更新されておりました。

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと



お好み焼きが焼けるまで20分ほどあるので、
提供が早そうな「春キャベツ味噌」と「ウニホーレン」を注文。



味噌だけではなく、塩だれも一緒に出していただきました。

本格広島お好み焼き たにもと

おつまみとして、キャベツをポリポリとかじります。





人生初の広島名物「ウニホーレン」に期待が高まります。

本格広島お好み焼き たにもと



濃厚なウニの旨味とバターソテーされたホウレン草との組み合わせは、
お酒に合わないわけがない…というお味でした。

本格広島お好み焼き たにもと

ネットで「ウニホーレン」を検索してみると、
ウニをバーナーで炙ったものや、バゲットが添えられているパターンもあり、
シンプルなお料理ですが、お店によって個性を出すこともできるのだなぁ〜と思いました。





シメのお好み焼きは、1枚を2人で半分こ。

本格広島お好み焼き たにもと

深夜でなければ、1人で1枚食べたいところなのですが…。



この日も大満足の、広島お好み焼き たにもとさんでした。

ごちそうさまでした!














……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………


高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村