山猫軒さんでお腹がパンパンになるまでお肉をいただきまくった私たちは、
すぐ近くのこちらのカフェにおじゃましました。

高槻生活第一章以来、お久しぶりの3回目…かな?

【cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)/ 大阪府高槻市城北町1-9-6】


cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)



私がニュートラルさんの前を通る時は、
カウンターに常連客の方?が数名だけ…というイメージでしたが、
この日は満席に近い状態で賑わっておりました。

cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)



私はアイスコーヒーをお願いしたのですが、
注文後に豆を挽いてくれましたか?…なくらいの、香りの良さ。

cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)



お友達は少し肌寒かったのか、ホットミルクティー。

cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)



「甘いものも、ちょっと食べたいよね。」…ということになり、
「フレンチトースト(アイスクリーム添え)」をひとつ注文して、シェア。

cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)



アイスコーヒー同様、期待を大きく超えるおいしさ!(失礼!)

cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)

一晩卵液に漬けた、プルンプルンなフレンチトーストも好きですが、
ニュートラルさんのパリッとした食感が残るバゲットのフレンチトーストの方が、
食感に変化がありつつ飽きのこない美味しさだと思いました。

お腹がパンパンじゃなかったら、1人で2皿食べたいくらいでした。





メニューを見てみると、フードもアルコールも驚くような品数で、
カフェというよりは、ダイニングバーに近いのでは?と思いました。

※あまりにメニューが多いので、途中で撮影を諦めました。。。

cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)

cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)

お値打ち価格のパーティーコースメニューもあったりしつつ、
カフェメニューもハイクォリティだなんて、それは高槻で需要が高そうです。



開放感のあるお店の雰囲気も素敵ですし、
本棚に並べられている本のラインナップを見てみると、
ぜひ店主さんとお話しさせていただきたい…と思わされます。



この張り紙一つ見ても、
店主さんのお人柄が伝わってくるようです。

cafe NEUTRAL(カフェニュートラル)

「若者は多いに飲み、多いに想い、多いに友と語るべし。」




閉店時間は23時のようでしたが、お店にいらっしゃるお客さんは、
誰一人として動くことないような、まったりとした雰囲気。

私もアイスコーヒーがおいしくて、おかわりしました。


高槻で何年も続けられているカフェはレベルが高い!
…と、改めて感心させられた夜でありました。















……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………


高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村