いしがま亭さんを出たのが18時半頃だったでしょうか。

まだ明るかったので鴨川をちらりと眺め、
すぐ近くのカフェで仲間との合流時間までゆったり過ごすことにしました。







前におじゃましたのは2012年の5月だったので、
ちょうど丸5年ぶりの再訪となりました。

【食堂ルインズ/京都市下京区稲荷町319】













お店に入ると、一番奥のテーブル席に団体さんが1組。

私たちはカウンター席に座らせてもらいました。







風邪で体調が優れない旦那ちゃんは、
自家製ジンジャーシロップを炭酸で割ったジンジャーエール。



ちょっと味見をさせてもらったのですが、
このがっつりな生姜感、たまりませんね〜。

いつか自分でもジンジャーシロップを、作ってみたいと思いました。





私は注文する度に豆を挽いてドリップしてもらえるアイスコーヒー。

…からの、チンザノ・ロッソのロックをいただきました。







セピア色が似合う、ゆったりとした時間の流れのルインズさん。









いい感じに夜へと向かう、
京都の繁華街に繰り出す時間がやってきました。






まずはいつものメンバー1人目と合流するため、
阪急河原町駅付近へ向かいました。

3軒目は完全にノープランなのですが、どうなるのかな??


つづく。

















……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………


高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村