真夜中食堂 鳥獣戯画さんで、
かなり飲む勢いのついてしまった私。

スペシャルゲストYさんの、
「新宿会館に行ってみましょうか?」の一言に、
胸が高鳴ってしまいました。

京都で新宿って、どんなカイカン??





ビルの前まで移動してみると、
これはつい先日、潜入に失敗をした場所ではありませんか。。。

その時のブログは→こちら

てら



ひたすら奥まで続く長い廊下を、
躊躇することなく突き進みます。

てら





【てら/京都市中京区七軒町470-32】

…からの、大人のパラダイス、立ち飲み屋さん「てら」さん。

てら

パパ◯ヤ鈴木さんの目力にも負けない、
マスターの美しい瞳に吸い込まれそうです。

入店するのは4年前に、仲間に連れてきてもらった依頼でしたが、
マスターのお顔はしっかりと覚えておりました。

その時のブログありました!→こちら





平日のけっこう遅めの時間だと言うのに、
満席に近い人気っぷりのてらさん。

Yさんは「謎の赤いお酒」で、私と上司は生ビールでカンパイ!

てら





こちらは、新鮮そのものの「鶏刺しの盛り合わせ」。

てら




品切れだった焼き鳥ですが、
わがままを言って串刺ししてから焼いてもらった「焼き鳥の盛り合わせ」。
※マスター、すみません!

てら





私も最後は「謎の赤いお酒」を、いただいておりました。。。

てら

梅のようなフルーツのような、飲みやすいお酒でした。





どうにか私は最終電車には間に合いましたが、
同じくらい酔ったYさんは、大宮駅前に自転車を預けてタクシー?

…はい。翌日は二日酔い確定ですね。。。



それにしても、
大宮駅付近はまだまだ気になるお店がいっぱい。

開拓しきるまでには、
まだまだ時間と肝臓力が必要になりそうです。















バナー

……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!