午前中から重い荷物を持ったまま暑い中を移動したので、
クールダウンを兼ねて喫茶店さんでちょっと休憩。

【GRECO(グレコ)/鳥取市栄町754】

鳥取最終日



旦那ちゃんはアイスコーヒーで、
私はかき氷の抹茶ミルクをいただきました。

鳥取最終日

冷たいシャリふわな氷の食感がおいしかったので、
もう一個かき氷を注文したいくらいでした。







お昼ご飯は親戚の伯母さんと一緒に、
さくっと冷たいうどんをいただくことに。

私は大きな海老天が乗った、冷たいぶっかけうどんをいただきました。

【さぬきや/鳥取市湖山町東5-211】

鳥取最終日





その後は、エアコンのないお寺さんでお経をあげてもらい、
お墓2カ所と親戚のお家を回りました。

とにかく終始暑さに悩まされ、
体温は上昇しっぱなしでございます。





お墓の近くに田んぼがあったのですが、
あと一ヶ月ほどでお米の収穫期に入るそうです。

まだまだ暑さは続くのでしょうが、秋は近づいているのですね。

鳥取最終日







夕方の5時頃に全てのミッションを終え、
鳥取駅でお土産を買って、電車の時間まで休憩。

鳥取最終日

いつも閑散としているイメージの鳥取駅ですが、
この日は初めてお土産売り場に長蛇の列ができているのを見ました。





駅前には、しゃんしゃん祭のパレードが。

鳥取最終日





そして前日もおじゃましたジャーニーさんで、
生ビールを2杯飲んでしまいました。

【ジャーニィ/鳥取市東品治町111-1】

鳥取最終日



小腹が減っていたので、おつまみも。

鳥取最終日



帰りの電車は2人分の席を確保するのがやっとの状態の込み具合で、
なぜか姫路で新幹線に乗り換えることに。

新大阪で快速電車に乗り換えて、
やっと高槻に戻ることができました。





JR高槻駅構内にあるパン屋さんで、夜ご飯を買ってから帰宅。

【神戸屋 高槻駅店/大阪府高槻市白梅町1-1 JR高槻駅構内】

神戸屋



その夜は、完全に爆睡モード。

年内の大きな家族の行事ごとが終了し、
胸をなでおろしております。。。

旦那ちゃんも暑さに極端に弱い嫁を連れての帰郷、
お疲れさまでした。












バナー

……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!