ある日の夜、こちらのWebマガジンを読んで、
紹介されていたお店にすぐにでも飛んで行きたくなった私。
        ↓

メシ通
たこ焼き店なのにワインリスト!?
四条大宮の鉄板焼き屋がハイレベルすぎる【鉄板28号】


鉄板28号





その2日後の夜、京都在住のNちゃんにおつきあいいただき、
雨の中、そのお店に突撃することができました。

【鉄板28号/京都市中京区壬生坊城町4】


いつもブログ用の画像撮影に協力してくれる、
気遣いの天才Nちゃんが、赤提灯をいい角度に持ってくれています。

鉄板28号

ビニールカーテンに覆われた、
10席のカウンター席のみのたこ焼き屋さんなのですが、
私たちがおじゃました19時の次点で、ボトルワインを飲み交わすグループ客さんや、
予約を入れてやってきた若い女性お二人連れがいらっしゃいました。





まずは生ビールでカンパイ!

鉄板28号

急な誘いにつきあってくれた、Nちゃんありがとう!





こちらは九条ネギがたっぷりのせられた「ネギたこ(10個/350円)」。

鉄板28号

7種類から選べる味付けから「ポン酢一味」を選択しました。





大阪の外はカリッと中はとろり…というたこ焼きではなく、
まるでタピオカ粉でも入っているかのような、プルンとした食感。

鉄板28号

サイズは小ぶりなので、パクパクと食べ進めやすかったです。





こちらはスタンダードな「ソース味(12個/300円)」。

鉄板28号

食品サンプルのように、よくできたビジュアルでした。





こちらの鉄板28号さん、ワインは200種類もあるそうで、
コップワイン 300~500円、グラスワイン 500~900円、フルボトル 2,000円台~。

そして、ワイン注文者だけが閲覧可能なメニューがあるらしく、
メシ通さん情報だと「牡蠣入りブルーチーズネギ焼き」や、
「子羊の赤ワイン煮込み焼きそば」から「チーズの盛り合わせ」や
パクチー料理まで幅広く作っていただける模様。

しかも、1人につきワイン2杯以上を飲むと、
このメニュー表の料理は2割引になるという嬉しいサービスも。



今回は偵察がてら軽くおじゃましましたが、
今度はがっつりワインを飲みながら、
オリジナルメニューを楽しんでみたいものです。



さあ、まだ夜も早いので、もう一軒行ってみましょう!


つづく。










バナー

……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!