名古屋から引っ越して7日目の朝、
旦那ちゃんは出張で再び名古屋へと戻っていきました。

なんか本人も不思議な感覚だったようです。





さてさて、引っ越しの翌日も片付けに追われ、
夜ご飯を作る気力が微塵もなかったので、
さくっとご近所でご飯をいただくことにしました。



JR高槻駅近くの飲食店街も、微妙に新しいお店が増えていました。

こだるま



24時間営業の居酒屋さんまでできていたとは、
3年の月日はけっこう長かっのでは?…という気がしました。

こだるま





一瞬、気になる新店さんに潜り込んでみたい気持ちにもなりましたが、
家を出る時に今夜は「串カツ」と決めていたので、こちらのお店へ。

【小だるま JR高槻駅前店/大阪府高槻市高槻町12-20 1F 】

こだるま





翌日はお楽しみの歓迎会を控えていたので、
気持ちアルコールを抑える感じで、
ふたりとも生ビールではなくハイボールを注文。

こだるま



片手で持つのがちょっとキツいくらいの「メガサイズ」ですけど。

こだるま





串カツ専門の注文用紙に、食べたい串の数をかき込んで店員さんへ。

ドカーンと大量の串カツがやってきました。

こだるま



関西人なみんな知ってる串カツを食す時の注意事項が、
お店のメニューに書かれております。

こだるま



揚げ物をおいしく食べ続けられるよう、計算されたソースの味がたまらん!

こだるま



生キャベツで箸休めをしながら、食べ進めます。

こだるま



こちらは「揚げたてベーコンをのせたポテトサラダ」。

こだるま





旦那ちゃんは串カツを数本追加注文していましたが、
わたしはこちらの「つくねのさつま揚げ」が気になってしまいました。

こだるま

生姜醤油でいただくふわふわのつくねに、
思わず焼酎を欲してしまいました。



ですが、お腹もパンパン。

メガハイボール一杯で睡魔が襲ってきます。

今宵はサクッと帰って、明日の歓迎会に備えるとしましょう。











「酔っぱらいも人それぞれ」 ブログランキングへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
「みんなのライフスタイルがわかる」 にほんブログ村へGO!

バナー
……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
名古屋市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………