この日の夜は、美容師のCちゃんとカエル喫茶さんへ行きました。

私とCちゃんの出会いのきっかけになってくださったのが、
カエル喫茶さんなのです。

【カエル喫茶 /名古屋市東区芳野3-4-14】
カエル喫茶 オフィシャルサイト
カエル喫茶 Facebook
カエル喫茶 Twitter
カエル喫茶 Instagram

カエル喫茶



お酒の飲めないCちゃんはジンジャエール、
私は瓶ビールでカンパイです。

カエル喫茶



カエル喫茶さんの個性的なお店のつくりと、おいしいお料理、
そして、店主しげるさんのきめ細やかなお心遣いに魅せられた私。

カエル喫茶



この日の黒板メニューの存在感は、特に輝きを放っておりました。

カエル喫茶



しげるさんの画力、恐るべし。

カエル喫茶

カエル喫茶





フードメニューも豊富なカエル喫茶さんなので、
なにをいただこうか迷いましたが、
私もCちゃんも大好きな「メキシカンタコライス」を注文しました。

カエル喫茶

スパイシーに味付けされたミンチ肉と、フレッシュな野菜、まろやかなチーズ、
パリパリのタコスチップの食感と味が楽しくって、
最後まで飽きることなくいただける「傑作料理」なのです。

ふたりでシェアしても、十分な食べごたえがあります。





そしてこちらは、初めていただく「はちみつとクリームチーズのピザ」。

カエル喫茶



白ワインを飲みたくなっちゃいました。

カエル喫茶





Cちゃんがふと、カウンターに飾られていた、
たくさんのカエルさんたちの中から、
「これかわいい~。」と手にとった置物。

カエル喫茶

このこは昨年、私が鳥取のアートギャラリーで見つけた「カエル工房」さんの置物で、
ぜひぜひカエル喫茶さんにもらっていただきたいと思った置物。

小さいのに、とってもリアルなのがすごい。





そして私とCちゃんは、
2月までの期間限定メニューが気になって仕方がない。

カエル喫茶



…ということで、双子の帰るちゃんが登場いたしました。

カエル喫茶



食べてしまうのがもったいないくらいの、クォリティ。

カエル喫茶

…と言いつつも、カエルちゃんの頭からガブリといかせてもらいましたが、
ピスタチオ、アイス、生クリームに、たっぷりのイチゴ、
後半はカリッカリのコーンフレークが現れ、おいしく楽しく完食いたしました。



この日も大満足の時間を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。







帰り道、ずっと気になっている
アートギャラリーさんのショーウィンドーを眺めつつ、
ほわんとした気持ちで帰宅しました。

カエル喫茶

【SHUMOKU GALLERY/名古屋市東区橦木町2-25 磯部ビル1F】



















「酔っぱらいも人それぞれ」 ブログランキングへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
「みんなのライフスタイルがわかる」 にほんブログ村へGO!

バナー
……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
名古屋市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………