この日は、美容師のCちゃんと、
清水の韓国料理屋さんでお久しぶりのお食事会。

私はいつも通り飲む気満々なのですが、
Cちゃんはアルコールを飲まないので、
あえて「お食事会」と表現してみました♪

【韓国居酒屋しみず/名古屋市北区清水2丁目4-6 清水ビル1F 】



週明けの月曜日と言うこともあって、
いつも以上に仕事に追われていたこの日。

一杯目の生ビールのおいしいこと!

しみず

しかも、自分のお隣には笑顔が太陽のように明るい、
「健全」を絵に描いたようなCちゃんがいてくれるので、なおさらのしあわせ気分。





この日は名古屋に雪が降ったくらいの寒い日で、
サービスでいただいた「テールスープ」のあたたかさが胃袋に染み渡りました。

しみず

3種のお通しにご飯が付けば、定食セットになりそうです。





つい前日まで風邪で寝込んでいたという、
店主ひろみさんが心を込めて焼いてくださった「野菜のチヂミ」。

しみず

表面はカリカリに焼かれて香ばしく、
野菜だけなのに物足りなさを感じないおいしさであります。





こちらは前々回の大人女子会でもいただいた「茹で豚(キムチ付き)」。

しみず

手間ひまをかけて余分な脂を落としているので、
パクパク豚肉をいただけちゃいます。

お肉の下に敷かれているネギやキムチと一緒にいただくと、
もうビールが止まらないおいしさ!





ボリューム満点のしみずさんのお料理なので、
Cちゃんと私のふたりでは、この2品を完食した次点でお腹がいっぱい。

近くにカフェでもあれば、2次会ということにもなったかもしれませんが、
また近々お会いすることを約束しての解散となりました。





しみずさんから自宅への帰り道、
いつもこのアートギャラリーさんのショーウィンドーに釘付けになる私。

【SHUMOKU GALLERY/名古屋市東区橦木町2-25 磯部ビル1F】

しみず



気になりつつも、なかなか潜入できないでいます。。。
















「酔っぱらいも人それぞれ」 ブログランキングへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
「みんなのライフスタイルがわかる」 にほんブログ村へGO!

バナー
……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
名古屋市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………