フラプラのライブの後は、
今回で3回目となる居酒屋あいうえおさんへ。

初めて個室でゆったりと過ごすことができました。
(過去2回は個室が満席で、大広間が当たりました。)


【居酒屋あいうえお/鳥取市弥生町221】
http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001882/



ライブ会場となるお店で食べてきたので、
そんなにお腹は空いていない私たちは、
日本酒をちびちびいただくことにしました。

こちらも鳥取を代表する日本酒のひとつ「諏訪泉」。

あいうえお1



さざえのお造りは、添えられている海藻さえも新鮮で美味しい。

あいうえお2



くじらのおばけ(脂肪の多いくじらの尾をゆでて油抜きし、
さらしてスポンジ状にしたもの)の酢みそ。

あいうえお4



海鮮のコーンクリーム焼きはかなりあっさりしていて、
ホッキ貝や蛸やホタテがごろごろと入っておりました。

あいうえお3



それにしても鳥取の地酒はどの銘柄も美味しく、
ついつい飲み過ぎてしまいそうです。





翌日は名古屋に帰る日ですが、
精神的&体調的にはかなり限界が近づいていたので、
2泊3日が私にはギリギリ耐えれる感じなんだと思います。

どんなに楽しくても、どんなに美味しいものをいただけても、
泊まりで自宅を離れるのは大の苦手。

心から旅行を楽しめるようになりたいのですが、
永遠の課題となりそうですね。









◎もっといろいろ見たい方は、下記ボタン&バナーをクリックしてくださいね!


「酔っぱらいも人それぞれ」 ブログランキングへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
「みんなのライフスタイルがわかる」 にほんブログ村へGO!



……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
名古屋市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………