…………………………………………………………………………………………………
苦手な飲み物 ブログネタ:苦手な飲み物 参加中

基本、食べ物も飲み物も苦手なものは少ないです。

あえて苦手な飲み物を上げるなら、
炭酸のきついもの、紹興酒、シェリー酒くらいでしょうか。

3つ中2つはアルコールですが。

あとは出汁を感じられない、お味噌汁かな??
…………………………………………………………………………………………………



ずっと気になりながら行く機会を見つけられなかった
地下鉄高岳駅近くの炭火焼き鳥屋さんに行くことができました。


【炭焼き 飛切り頑固 高岳店/名古屋市東区泉2】
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23003748/dtlrvwlst/


現在はそれほどでもないらしいのですが、
店名の通り飛び切り頑固な焼き鳥屋さんだった…という噂であります。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-飛切り頑固1



お店はカウンター8席くらいに、
テーブル席4席ほどのこじんまりとした感じ。

先に到着していた旦那ちゃんが、
瓶ビールと焼き鳥で飲み始めておりました。

バスの時間が合わずに職場のある徳川町から歩いて来た私は、
汗だくのままビールをグビグビいっちゃいました。





お腹も空いていたので、次から次へと焼き鳥が進みます。

新鮮な鶏がほどよい焼き加減で、お皿の上に運ばれてきます。



こちらは、「ハツ」と「カワ」だったかな?

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-飛切り頑固2



九州では「四つみ」と呼ばれるらしい、鶏もも肉。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-飛切り頑固9



「レバー」は超レアな焼き加減。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-飛切り頑固3



ちょっと記憶が飛んでいますが「ささみの梅シソ」だったかな?

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-飛切り頑固8





カウンターは常連さんらしきお客さんが、
お一人で来られている姿が目立ちました。

「おまかせコース」というのもあるらしく、
一本ずつおまかせの串を焼いてくださるらしいです。





お店の雰囲気も良く、旦那ちゃんも美味しくいただいていたようで、
ついつい日本酒に手を出してしまいました。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-飛切り頑固4


ビール党の私ではありますが、
焼き鳥をつまみながら日本酒をちびちびいただくのも楽しいものですね。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-飛切り頑固5





箸休めに「お漬け物の盛り合わせ」。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-飛切り頑固6



調子に乗ってどぶろくにも手を出す私たち。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-飛切り頑固7



ご近所で美味しい焼き鳥を食べたくなったら、
私たちはまたこちらのお店に来ると思います。

旦那ちゃんが気に入ってくれて、本当に良かった!







そしてその後、「飛切り頑固」さんに行くことを後押ししてくださった、
チェロキーさんに寄ってみました。


【 Cherokee(チェロキー )/名古屋市東区泉2】
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23044166/



前回、メニューの中で気になっていた「ナチョス(1,200円)」を注文。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-チェロキー4


薄くてパリパリした軽い食感の山盛りトルティーヤチップスの上に、
アボカドのペーストやクリームチーズなどがトッピングされています。



途中、わんちゃんをお散歩させていた年上の女性とも意気投合し、
記憶が飛ぶまで楽しみ切った夜でありました。

結局この日は、2回目の来店にして
2本目のウィスキーボトルを入れさせていただいたりで。


ご近所での生活が、少し楽しくなってきましたよ。










◎もっといろいろ見たい方は、下記ボタン&バナーをクリックしてくださいね!


「酔っぱらいも人それぞれ」 ブログランキングへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
「みんなのライフスタイルがわかる」 にほんブログ村へGO!



……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
名古屋市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………