…………………………………………………………………………………………………
3連休の予定は? ブログネタ:3連休の予定は? 参加中

特に予定はありませんが、
昨晩は思い切って一人で錦に繰り出してみました。

途中、会社のリーダーにも参戦いただいたお陰で、
酒飲みとしては素晴らしい3連休のスタートとなりました。

深夜3時まで接待飲み会で体力を消耗した旦那ちゃんと、
地味に楽しい連休を過ごせたらいいなと思っております。
…………………………………………………………………………………………………



今週、名古屋に来てから初めてのお給料を
いただくことができました。

私の就活で、一番心配と迷惑をかけてしまった旦那ちゃんに、
せめてもの感謝の気持ちを…と思い、
日本酒も美味しくいただけそうなお店をネットで見つけてみました。

………が、うだる暑さの中、
10分以上歩いてそのお店を探しましたが見つからず、
通行人の方に尋ねてみると、そのお店は閉店したとのこと。。。

ひゃああ。



またひたすら歩いて自宅近くまで戻り、
別のお店にお邪魔することに致しました。。。

以前、満席で入店できなかった、
シンガポール&アジア料理のラオパサさんへ。


【EASTDINNING LAOPASA/名古屋市東区泉2】
http://www.1egg2minds.com/laopasa.html

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ラオパサ9


残念ながら21時までは禁煙だそうですが、
外のテラス席で吸うことができました。
(だが、あぢぃい~~~~!!)

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ラオパサ8





放心状態寸前の汗だくの私は、
とりあえずビールで体を冷やそうと必死でありました。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ラオパサ1


いっこうに汗がひかない私に、
親切な店員さんがこんなアイテムを貸してくださいましたよ。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ラオパサ2


ひたすらビール。。。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ラオパサ3







…からの、「エビすり身の春巻き揚げ(750円)」。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ラオパサ4


高槻熱帯食堂さんのエビが丸々一匹は入った
「ポピア・クン(海老春巻き)」が食べたくなってしまいました。





…からの、「空心菜と中国もちのオイスター炒め(860円)」。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ラオパサ5


中国もちって「トック」のことだったのね。。。

これなら餅米を別にオーダーして、
空心菜炒めにからめて食べる方がずっと好きだわぁ。





…からの、「海南鶏飯(ハイナンジーファン/900円)」。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ラオパサ6


看板メニューにもなっているようで、
こちらはとっても美味しかったです。

臭みのないやわらかジューシーな鶏肉と、
パラパラしっとりな香りの良いタイ米は、
また食べたくなりそうなお料理でした。


$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ラオパサ7



今度は計画的に、
21時過ぎ(喫煙可能)におじゃましたいと思います。

できれば、汗だく状態ではない時に、
落ち着いて食事を楽しみたいです。



この後、調子にのってもう一軒のお店へ。

つづく。










◎もっといろいろ見たい方は、下記ボタン&バナーをクリックしてくださいね!


「酔っぱらいも人それぞれ」 ブログランキングへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
「みんなのライフスタイルがわかる」 にほんブログ村へGO!



……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
名古屋市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………