…………………………………………………………………………………………………
ときめく歌教えて ブログネタ:ときめく歌教えて 参加中

「ときめく」に当てはまるかは微妙ですが、
最近自転車を乗っている時にビールのCMで使われている曲を
鼻歌で無意識に歌っていることに気がつきました。

春、自転車、ビール。

ときめいているのかもしれません。
…………………………………………………………………………………………………




久しぶりに美味しいパンが食べたくなって、
ネットで調べたハード系のパンがあるお店へ行ってみました。

【 TETRA CONTA(テトラコンタ)】http://tetraconta.blog133.fc2.com/


自転車で北へ数分移動すると白壁という場所なのですが、
久しぶりのパン屋さんに、ちょっとときめきました。





奥は表面がガリガリで中がもっちりのバゲット。

左がチーズパンで、右がほんのり甘い栗のパンです。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-pann1





ご近所で美味しそうなソーセージが売っていたので、
丸ごと新玉ねぎ、新じゃが、人参でポトフを作ってみました。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ぽとふ


アボカド&カニカマサラダと、ブルーチーズも一緒にいただきました。

久しぶりのバゲットはとても美味しくて、
三分の二は私一人で食べてしまいました。





パンを買いに行った白壁と言う町は名古屋城からかなり近い場所で、
昔からありそうな大邸宅やレトロな学校などが目につきました。

大きなお庭の割烹旅館さんを見つけてパチリ。

$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-かっぽう



自宅周辺の自転車散策は、
しばらくの間楽しめそうです。



$こころまの「ま」 ~食べて  飲んで  出会って~-ぱん2






◎もっといろいろ見たい方は、下記ボタン&バナーをクリックしてくださいね!


「酔っぱらいも人それぞれ」 ブログランキングへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
「みんなのライフスタイルがわかる」 にほんブログ村へGO!



……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
名古屋市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………