「ありがとう」の伝え方で仕事がうまくいく! | 【西宮・甲子園・鳴尾】50歳から太りだした女性のためのたるみ・筋力アップ

「ありがとう」の伝え方で仕事がうまくいく!

【西宮・甲子園】からだの内側から素肌美人@美容はり・アロマ・リンパ

土日もやってます!


I love movies! 映画好きのハミングゆみこです。

あなたは最近、何か映画をみましたか?

お薦めがあったらぜひ教えてくださいね。

(ドンパチ系、ホラー系、以外ならOKです^^)

さて、私が最近観たのは、こちら。


「ケイト・レディが完璧な理由」2011


「セックスアンドザシティ」がヒットして以来、女性のファション的リーダー存在でもある

サラ・ジェシカ・パーカー主演。

余談ですが、彼女はなんと51歳!だそうです。
あのスタイルと美しさをキープしている秘密、直撃インタビューしてみたいところデス!


サラ演じる、ケイトは二人の子持ちママで、働くお母さん。

投資会社でキャリアアップを目指して奮闘中。


ある商談の席で、プロジェクトを一緒にすすめている仲間が彼女をこう紹介しています。


「彼女は、ありがとうの人なんだ」


ちょっと直訳すぎ~ですね(汗)。つまり「ありがとう」の言い方がうまいということ。


映画ではこんな感じ。

笑顔で、

「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」と気持ちをこめて言ってました。


大阪弁で、突っ込み 「もーそんなに何回も言わんでえーって」がもしはいったとしても

でも、ありがとう」と、

言います。






ポイントは、


「気持ちを込めて言う」ということ。

そして、笑顔で。


私たち、案外「ありがとう~」と、サラーって言葉だけで言ってない?

顔は無表情のまま、ことばだけで言ってない?



いや、そんな時あるかも???と、わが身をふりかえった私くし。(汗)





見事、ケイトは商談で大成功をおさめます。


もちろん、ケイトのプレゼン能力の高さ、新商品のアイデア、資料の内容の濃さが評価されてのことですが、


プラス!


ケイトの家庭も仕事も一生懸命で、両方あきらめたくない!というチャレンジ精神旺盛な

働くママとしての素顔が、相手に通じたのも成功の理由のひとつかな?と思いました!




どんなに忙しくても家族との時間も仕事も大切にしたいケイトが、上司にいった言葉。


「I cannot give up 」私は、あきらめない!


が、響きました!



 I love movies!


映画、最高!!!


感謝

ハミングゆみこ