初めての美容はりをからだとセットでお得に受けたいあなたへ。

冷えによる夏のからだの重だるさ、ハミングですっきりしてみませんか?




チェックなんとなく不調、顔がくすんでいる

チェック首肩コリが楽になって、リフトアップもしたい

チェック自分のケアをこれからしていきたい



URL2ご新規さまへのお得なメニュー


月3名様限定(只今9月のご新規様受付中) ※8月受付は終了しました。

※ご希望の日時を記入して、メールください。

残席3名さま   リンクご予約はこちら


チェックからだの内面を整えて、きれいになりたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29 09:59:22

薬をのまずに痛みが消えた!

テーマ:    ●私について
 【西宮・甲子園】からだを整えて健康美人@美容はり・アロマ・リンパ

土日もやってます。

今朝は雨の甲子園。
雨音をききながら、気分はしっとり
でもはりきって書きます!




肩のこらない身体づくり~6ケ条~最終回
http://ameblo.jp/39izumi/entry-12193642708.html

こちらの結論、

********

肩こりは、気にするのではなくって
忘れるんです。

********

これのもとになった、ストーリーです。



前回の記事はこちら。
http://ameblo.jp/39izumi/entry-12194278753.html

今日はつづきです!



痛みどめが効かないほどの痛みがなくなったのは、

当時、熱烈ファンだった「ブラッド・ピット」。

イケメンのおかげさま!でした。



ある日
ギリシャ時代のトロイ戦争を描いた映画、「トロイ」を観てました。


 

なんとか気持ちを紛らわしたい一心で
「ブラピ、かっこいいな~~~」と、映画の中に入り込み

何気にはじまった、妄想。
ブラピのお相手の女性に自分がなったかのように・・・・。
(それもエッチなシーン・・・・。)


あれこれ考えてしまう、私の妄想ヘキがこんな時に役立つとは!


気がつけば、痛みを忘れていました。


「あれ?痛くない!」
「ほんと?なんで?」


言葉で表現できないほどの痛みが消えた瞬間でした。


************

痛みは、気にしてるから痛いんだ。
痛みは、忘れたらいいんだ!

************

と、悟った私は次の方法を試しました。



それは呼吸法です。


昔ながらの呼吸法をためしました。



じつは、父が超健康オタク。
その父に「やれ!」と、命令されて(いえ、勧められて)やった方法です。


しぶしぶはじめたのですが、これがまたよかった!



長くなるので続きます!


今日もワンダフルな一日を!

****************************
ハミングで初めて美容はりを受けてみたいあなたへのメニューはこちら

リンク美容はりが初めての方に大満足していただけるメニュー

リンクご新規さまへのお得なメニュー   

只今、9月の受付中。残席右

****************************
電話 0798-55-6926
(施術中は、留守番電話で対応しております。

お名前とご連絡先をお願いします。
折り返しいたします)

手紙info●humming-yumiko.com

(●を@にかえてください)

西宮・甲子園の美容はり 美容・鍼灸サロン ハミング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 20:10:02

私の痛みどめは、イケメンでした。

テーマ:    ●私について

 
  【西宮・甲子園】からだを整えて健康美人@美容はり・アロマ・リンパ

土日もやってます


あっという間に、8月最後の土曜日。

台風の影響で、風が涼しい甲子園。

今日のしめに、一気に書きます!



こちらの記事 「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」最終回

これの元になった私くしの体験談
お付き合いくださいませ。


鍼灸を極めよう!と決めたきっかけをくれたのが
腰のヘルニア。



ある朝、起きると歩けず、激痛。
腰のヘルニアと診断されました。

オペではなく、鍼灸治療をスタート。


痛みは一気にとれたわけではなく、
楽になったり、戻ったりを繰り返しながら
だんだん楽になっていったわけです。


「早く、痛みから解放されたい!」の一心でしたから
まじめに食事療法もがんばりました。


「身体を冷やさないように」と先生にいわれ、
大好きだったチューハイもガマン。



「ま、いっか」と、チューハイ飲んだ次の日は
痛みがぶり返し、


やっぱり身体は冷やしたらあかんのね。腰にくるわ・・・。


と、冷えが腰によくないことを痛みをもって知りました。



痛みどめを飲んでも効かないくらい
ヘルニアはひどかったのですが


それがよかった。


どうやったら痛くないか?


いろいろな方法を自分の身体で実験しました。


一番効果があったのが、


ブラット・ピットです。



長くなったのでつづきます。


今日一日、ありがとう!

****************************
ハミングで初めて美容はりを受けてみたいあなたへのメニューはこちら

リンク美容はりが初めての方に大満足していただけるメニュー

リンクご新規さまへのお得なメニュー   

只今、9月の受付中。残席右

 ****************************
電話 0798-55-6926
(施術中は、留守番電話で対応しております。

お名前とご連絡先をお願いします。
折り返しいたします)

手紙info●humming-yumiko.com

(●を@にかえてください)

西宮・甲子園の美容はり 美容・鍼灸サロン ハミング

 



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-25 18:18:14

「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」最終回

テーマ:  L 肩こり解消法

 【西宮・甲子園】からだの内側から素肌美人@美容はり・アロマ・リンパ

土日もやってます


「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」
その1)
その2)
その3)
その4)
その5)


今日は、最終回です!


あなたの趣味は 何ですか?


何もかも忘れるくらい 一心になれること
「これ、好き~!」と 心から言えること
時間があっと言う間に たってしまうこと


私は、「花の観察」です。

育てながら、花の成長をみるのがとっても好き。


1405578869519.jpg 


水やりしていて、蚊にさされても気がつかない。

後になって、あちこちかゆい~と気づくありさま。


肩がこっている時、
身体に痛みや症状がある時


そのことばっかり気にしています。

だから、肩がこるんです。


肩こりは、気にするのではなくって

忘れるんです。


そんなの無理!と思いますよね。


忘れる代わりに、

趣味をもつのです。


人間の脳は、好きなことをしている時

幸せホルモンで満たされます。


痛みを感じる間がなくなります。

続けていると
だんだん、幸せを感じる脳のスペースが広がります。


ほんの一瞬でも、肩こりを忘れる瞬間があったら


しめたもの。


心配ごとも同じで、

「果報は寝て待て」

ではありませんが、考えても答えがでない時は

まず寝る。

そして、また考える。


そんな方法もありますね。


人生は、自分のためにある。
自分が楽しむためにある。



肩こりや痛みの研究が

私におしえてくれたことです。


 
**************

「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」

その6) 趣味をもつ

 その心は?「肩こりを忘れる」

***************

次回は、まとめ を書きますね。

今日一日、ありがとう。


****************************
ハミングで初めて美容はりを受けてみたいあなたへのメニューはこちら

リンク美容はりが初めての方に大満足していただけるメニュー

リンクご新規さまへのお得なメニュー   

只今、9月の受付中。残席右

 ****************************

電話 0798-55-6926
(施術中は、留守番電話で対応しております。

お名前とご連絡先をお願いします。
折り返しいたします)

手紙info●humming-yumiko.com

(●を@にかえてください)

西宮・甲子園の美容はり 美容・鍼灸サロン ハミング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24 18:37:44

「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」その5

テーマ:  L 肩こり解消法

【西宮・甲子園】からだの内側から素肌美人@美容はり・アロマ・リンパ

土日もやってます



江戸時代に神経症があったってご存知ですか?

500年に一人しか生まれない偉人と言われている

白隠禅師。


自分や重病人の神経症、結核を治した方法

それが、「内観の秘法」です。

興味ある方は、本を読んでくださいね。

白隠禅師―健康法と逸話/日本教文社
¥1,188
Amazon.co.jp

どんな方法かざっくり言いますと、

「身体をゆるめていく方法」です。


それをハミング流にアレンジしました!


内観とは、内側を観る ですね。

ちょっとやってみてください。


首、肩、背骨の筋肉や骨

そして、内臓、お腹、足・・・とイメージしながら

自分の身体の内側をイメージします。


できるつもりになってやってみてくださいね。



そして、ここからが本番。

肩や首がこっている時

あるいは腰が痛い時


まず、その部分を内なる眼力で観ます。


痛みの形はどんな感じ?

色は? 大きさは? 硬さは?

動いている?

と、観察していきます。


どんどん観察していきます。


痛みと感情はつながっていることが多いので

しんどい
くるしい
つらい
はらたつ

と、隠れた感情をみつける人もいます。

あるいは、


まったく肩とは別のところが痛かった

と、気づく人もいます。



あるいは、


「あ、そっか~」と、気づきが生まれる人もいます。



これが、身体の声を聴く ということ。



身体は、ことばをしゃべりません。


痛みで、何かをあなたに伝えようとしている。


そのメッセージをあなたがうけとったなら


痛みは、役割完了。


なくなります。



ちょっとマニアックですね。


でも、私はよく使います。


「あっそーだったのか」とスッキリします。



***************

「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」

その5) 内観力をつける

そのために、痛みを観察する

***************

次回は、その6)趣味をもつ です。

最終回です。

肩こりと趣味ってどんな関係???

お楽しみに!

****************************

ミングで初めて美容はりを受けてみたいあなたへのメニューはこちら

 

リンク美容はりが初めての方に大満足していただけるメニュー

リンクご新規さまへのお得なメニュー   

只今、9月の受付中。残席右

 ****************************

電話 0798-55-6926
(施術中は、留守番電話で対応しております。

お名前とご連絡先をお願いします。
折り返しいたします)

手紙info●humming-yumiko.com

(●を@にかえてください)

西宮・甲子園の美容はり 美容・鍼灸サロン ハミング

 

 
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 09:49:27

「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」その4

テーマ:  L 肩こり解消法

【西宮・甲子園】からだの内側から素肌美人@美容はり・アロマ・リンパ

土日もやってます



「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」

今日は、その4)緊張とリラックス です。


肩こりは、無意識の緊張です。

焦っている時
初対面の人と会う時
車の運転をしている時
パソコンしている時
ミスがゆるされない作業をしている時
急いで用事をすまさなくちゃいけない時


肩はたいがい緊張しています。

呼吸も浅くなってしまいます。


無意識に、肩に「責任感」がのってしまいます。



では、無意識に力が入ってしまう

この肩の緊張はどうすればいいでしょうか?

答えは、

「わざと、肩こりをつくる」です。


無意識にしている緊張を、
意図的に自分でつくります。
(無意識を有意識化するため)


ためしに、ぐーーっと肩を耳に近づけてみてください。


思いっきり!です。


それから、一気に肩をストンっと降ろします。
(この時、息をはぁ~とはくとベスト!)

リラックスします。


これを10回くらい繰り返します。


1日に1回やります。


それを21日間やります。
(新しい行動が、習慣になるまでに必要な日数です)



無意識にやっていることを意識してやる。


そうすることで


パターンは変えられます。



***************

「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」

その4) 緊張とリラックス

そのために、わざと肩こりをつくる

***************

次回は、その5)内観力をつける です
お楽しみに!

****************************

ハミングで初めて美容はりを受けてみたいあなたへのメニューはこちら

 

リンク美容はりが初めての方に大満足していただけるメニュー

 

リンクご新規さまへのお得なメニュー   

只今、9月の受付中。残席右

 

****************************

電話 0798-55-6926
(施術中は、留守番電話で対応しております。

お名前とご連絡先をお願いします。
折り返しいたします)

手紙info●humming-yumiko.com

(●を@にかえてください)

西宮・甲子園の美容はり 美容・鍼灸サロン ハミング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。