2018年1月18日(木)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー@京都 | 心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

京都四条烏丸 片づけ整理 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子のブログです

持ち過ぎない暮らしを応援するライフオーガナイザー🄬
がんばり過ぎない暮らしを応援するメンタルオーガナイザー🄬
国分典子です。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとうれしいです(^∇^)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

こころの片づけの基本を知る入門講座のような、

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー。

 

 

 

 

・夢や目標がよくわからなくなってしまった自分

・やるべきことに追われてやりたいことを、後回しにする自分

・落ち込みたくて落ち込んでるわけではないのに、ついつい気が滅入ってしまう自分

・どこかで誰かと比べてしまう自分

・モノゴトの見方が一点に集中しすぎて、広く大きく捉えられない自分

 

 

 

 

このようなモヤモヤしたこころを、片づけるヒントをお届けします。

 

こころって片づけるもの???

どういうこと???

 

と興味をお持ちの方、ご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

目に見えないメンタルを整えることは、

ストレスを軽くし、気持ちをスッキリとさせ、自分の奥にある本当の思いを

暮らしの中で表現していくためには必要なこと。

 

 

 

 

思考習慣を変える=思考習慣を選びなおすのは

少し時間がかかりますが、理論を知って納得できれば、選びなおすスピードは早まります。

 

 

 

 

メンタルオーガナイズエッセンスセミナーでは、

自分オリジナルのこころの片づけ方を学ぶコツをお伝えしています。

ひとりでこころにモヤモヤを溜め込まずに、見つめ直す時間を持ってみませんか?

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

これまでのご感想

□こころを片づけるって、そんなに難しいことじゃなさそう
□こころを片づける癖がついたら、生きやすくなると思えた
□見えていない自分のこころを、大事にケアしてあげたいと思った



こんな効果が!

□自分だけが悩んでいるんじゃなかったと安心して、やる気がわいてきた
□参加者のみなさんと意見交換ができて、勇気をもらった
□しんどい気持ちが軽くなって、元気よく毎日を過ごしたいと思えた

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【メンタルオーガナイズエッセンスセミナー】


■日 時:2018年1月18日(木)10:00~12:30

■参加費:4,860円(税込 事前振込)
         *万が一キャンセルの場合は次回以降、優先的に振替受講となります

■会 場:講師自宅
    阪急京都線烏丸駅・京都市地下鉄四条駅から徒歩8分
    JR京都駅から市バスで約8分

■定 員:4名

■講 師:一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会
     メンタルオーガナイザー国分典子

  

お申込み:こちらのメールフォームからお願いいたします
*お申込みメールを受信後3日以内に詳細の返信メールをお送りします。
万が一届かない場合はお手数ですがinfo@benatural39.comまでご連絡下さい。

 


*このセミナーはSmart Being LLC制作・一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会監修
のもと2014年10月からスタートした新しいセミナーです。
講師はメンタルオーガナイザーの資格取得者が務めています。

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

観葉植物・模様替えなどチラチラとインスタにて発信。

熱烈フォロー歓迎中です!

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/noriko_benatural/

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

みなさまの暮らしに好きとラクが増えますように片づけサポート Be natural  国分典子

 

 

 

【ただいま募集中】

■11/16:メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 受付終了

■11/20:自宅が好きになる暮らし講座 残席1

■12/04:自分に優しくなれるがんばらない片づけ講座 残席3

■12/05:Be natural部 vol.19 残席1

■12/14:「モヤモヤ・イライラ 私たちがお聞きします!」 受付中

 

 

【随時受付中】

■メンタルオーガナイズ個人セッション 

■空間のオーガナイズ(片づけ・整理)サービス

*11月の新規受付は終了しました。12月以降のお申し込みをお待ちしています。