1ヶ月2.9キロ減った方法とは。 | 藤崎ひろみのありがとうの扉

1ヶ月2.9キロ減った方法とは。

ありがとうございます。お元氣さまです。



私が通っている女性限定筋トレクラブでは、

毎月初めに計測をするのですが、


1ヶ月間で2.9キロ減っていました。



約400人近くいる会員さんの中で、

ランキング1位!パチパチ〜。



1位とは、素直にうれしいです。

(皆さまには何の関係もございませんが・・・)


筋トレ、よく噛む、寝る前のストレッチなど、

いろいろやっていますが、


一番は、先月半ばに購入したミニ・トランポリンかもしれません。


3~5分くらいの短い時間、跳ぶだけだったので、

あまりピンと来なかったくらいですが。



天井まで跳ぶほど弾まないミニ・トランポリンは、

室内で手軽に全身運動ができるのがお氣に入り。


スプリング式でなく、ゴム式なので音は静か。


なわとびは縦幅や前後で場所をとるし、

1メートル前後でコンパクト。


使わない時は立てかけておける軽さで、


食べすぎたと思ったら跳んだりと


毎日身体を動かせています。



ネットで検索すると、



・リンパ液や血液の流れが良くなって老廃物を排出しやすくなる



・白血球の数が増えて免疫力が上がる



・足腰のバランスが良くなる


・骨密度が高くなる・・・



さまざまなミニ・トランポリンの効用が出てきます。


有酸素運動器具としては優秀なんですね。

3000円台からあってリーズナブルですし。


音楽に合わせたり、なわとびがわりにカウントしたりと、

一回3分〜5分ぐらい跳ぶだけで活力もアップ。


血流が良くなるので、肩こりもあまり感じなくなりました!


食欲の秋、脂肪は楽しくリセットしたいものですね!



出張の時はどうしようかなぁ。



部屋でエア縄跳びをしている私を想像しないで下さいね(笑)。


{7C5B5A8F-5411-4709-8A0C-DD98BDD9CC04}


ありがとうございます。



宝石赤ヴィクトリー・プロジェクト第17期(7月~11月)開催中。詳細はこちら  。

『なぜか「応援される人」の習慣』  」(PHP研究所 Kindle版 1,000円)絶賛発売中音譜

藤崎ひろみのありがとうの扉  

よろしかったらクリックをお願いいたします。

 
にほんブログ村

ペタしてね