9月末の月曜日、パートが休みだったので映画鑑賞です。

映画館へ向かっている途中、メールがありました。
地区の小学生の保護者の方からです。

「旗当番の旗、次に回す方のお家を教えて下さい。」
子ども会の地区の指導係の私。
名簿、子ども会の加入、未加入かかわらず 地区の小学生のリストをエクセルで作ってA5サイズに縮小して、あな吉手帳に入れていました。
一枚のリストですが、加入と未加入で分けて、配布物がある時に見やすいようにしています。

そのおかげで、すぐにメールをくれた方に返信できました。

もし入れていなくても、
「帰宅後にメールしますね。」と返信して、
デイリーの在宅時間に
・Kさんに、旗当番の次に回すおうちをメールする
とフセンを貼ります。