テーマ:
15日の土曜日は、朝イチで 名探偵コナン の映画を観ました。

書いたフセンは

1 映画開始時間を調べる

2 グッズを下調べする

3 映画半券の特典を調べる

です!

前日に調べ完了。

名探偵コナンの映画、劇場で観たのは初めてです。
Loloは旦那さんが ドラえもんの映画 に連れていってくれました。

百人一首が題材としていて、各所に ちはやふる の世界観がありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、卵アレルギー負荷検査でした。
卵1個食べて、次の日の検診。何ともない。
今まで、アレルギーの症状が出て負荷検査をきちんとできなかった時もありました。

先生から 治癒 と診断されました。

これからは皆と同じ給食を食べられます!
よかったね、Lolo。

アレルギー検査にあたり、書いたフセン

・スクランブルエッグ1個を4つのカップに分ける
・タッパー2つ分作る
・水筒の準備をする(麦茶)
・スプーンと食器を用意する
・待ち時間対策をする
・本やぬりえを準備させる
・承諾書を持っていく
・診察券と保険証をバッグにいれる
・自分の待ち時間対策をする
・明日、診察の時に学校提出の書類を持参する
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新学期が始まりました。

三姉妹が、それぞれの学校から さまざまな書類 をもらってくるんですよ。

今回、困ったのは2点。

1 Nanaの学校の書類。中学校の入学年月日と、卒業年月日を書かないといけない。

2 Loloの学校の書類。学校や担任への要望がありましたらお書き下さい、という項目。

1 を細分化します。
・入学当時のリフィルを探す←あな吉手帳じゃなかった
・入学当時の手帳を探す←思っていたより簡単に見つかり、解決♪
・卒業当時は、あな吉手帳を使っていたので、卒業当時の手帳リフィルを探す。でOKでした。
・来年も書く書類だから、フセン細分化ノートに中学校の入学年月日と卒業年月日をフセンに書いて貼りました。

2 は、デイリーのページに旦那さんの帰宅時間に相談内容のフセンを貼り、解決です。
タイミングって大事だなぁ。

Nanaは、始業式前日に
「あ、雑巾2枚いるんやった。」
って言うの、本当にやめて欲しい。
作っていたからよかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。