冬瓜の煮つけ | 賢治のブログ

賢治のブログ

基本的には日常生活の事や、健康、食べ物、資格の事について書こうと思っています。あと自分の趣味関係とかまーなんか気についた事等を書いて行きたいと思っています。では宜しくお願いします。
又誤字脱字は頭が悪いのでご勘弁下さい。

冬瓜の煮つけ



今晩のおかずー。作りましたー。冬瓜と鳥の煮つけー。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 作り方 うどんのたれ


冬瓜 鶏肉 片栗粉以上 適当な量を入れ
くつくつ煮込むだけー。秋の味かなー。


秋になると冬瓜がスーパーに出るよねー。
彼氏に作ってあげましょー。(´◉◞౪◟◉)www


マー冬瓜煮は、うどんのスープを少し濃くするといいよ。
だしは,うどんのつゆだしと、鶏肉からも多くでてるからねー。

それから、片栗粉は、適量の水でといて入れてねー。
少しずつねーいっぱい入れると片栗粉が

固まってしまいますからねー。意外とカロリーも
低そうだしねー栄養。満点の冬瓜汁を食べてねー。

可愛い女の子から褒められると嬉しいなー。
旬の物を食べると体にいいらしいよねー。

最近レンコンも炊いて食べてますねー。やっぱり
野菜を積極的に食べましょーねー。手作り

料理は健康の元自分んでいっぱい作って
食べてねー。