台風は列島を横すべり、今日はよく雨が降りました。

家帰ったら、ポストにある新聞が水びだしだった。
紙面がめくれない。こりゃヒドイ。

なぜちゃんとポストインしないのか?あるいは、コレだけの雨
だったら、ビニールなどでコーティングする工夫がないのか?
専売所の未来を憂えた一幕。

たぶん、この配達の兄ちゃん(or姉ちゃん?)に足りないのは、
自分の届けたコンテンツ(すなわち新聞)をキチンとユーザーに
受け入れられるような状態で維持する配慮、に尽きるでしょう。

配達人の仕事は、新聞をポストに入れるに非ず。
届けた新聞が、キチンと読者に読まれるスペックを維持提供する
ことである。

、、、ということを念頭に、自身のビジネスを振り返る。
媒体社さんの広告枠を代理で広告主に届けるだけ、としたら、
件の配達人のごとし。

ユーザーが欲しい情報を、的確に整理し、ちゃんと受け止められる
状態、そしてトラブルの無い状態であることが基本中の基本。