■いかりんの魅力/実は最初はこわかった(*゚ー゚*) | 『自分を満たす』ために撮る写真

『自分を満たす』ために撮る写真

写真は、自分のために撮る。

元ブログはこちらhttps://38bibi.amebaownd.com/

 
あぁ、いても立ってもいられない・・・!

ブログネタがわんさか溢れ出てきて

7時間しか寝てないのに起きちゃいました(>_<)

こんにちは。





あなたのたましいゆさぶります。

((( ̄ー ̄)ユサ

( ̄ー ̄))))ユサ

大先輩いかりんにも認められた

心屋式芸術系天才カウンセラーかつ

天才写真家みやびです。



131117_181341.jpg






天才じゃない人なんていないと思いますが

ひとさまに自分のカウンセリングを「見ていただく」

ことがはじめてだったので、

とっても自信がつきました

わたしはやっぱり、

「このまま」でよかった・・・。

ありがとうございました




いかりん


いかりんと一番最初のアタックは

マスターコースの申し込みでした。(たぶん)

いかりんは心屋塾の事務局もされているので、

申し込んだらいかりんからメールがきていました。

そのあまりにものそっけなさに、


「え、わたしなんかしたのかな・・・?(((゜д゜;)))」

「(^∇^)ニコちゃんマークとか入って返ってくるかと思ってた・・・。」



というくらい、

シンプルなメールでした。




あの頃のわたしは、

心屋塾をかじったばかりで、

カチコチ人間でした。( ̄ー ̄)

そんなちょっとしたことすら気に病んで

「わたしのせい」なのかしらと

いちいち疑う

めんどくさい女でした。



マスターの初日のいかりん自己紹介のとき

メールが無愛想だとよく言われますといかりんが話すのを聞いて

ん?

そんなことネタにしちゃうようなおもしろい人なんだ!

と、

ホッとした記憶があります。






さぁ、

そしてあの美貌。

あの華奢で女性的な感じ。

ますます最近うつくしさが増してきているような

そんな気がします。


さらに

お仕事でも大活躍されていて、

自由で、

こびなくて

できる女!な感じ・・・。

キラキラオーラ。

お嬢さまな感じ。

大事にされてるあの感じ・・・!

なのにハッキリ物事言うし、

話すことは

素直で飾らなくて

なんていうか

距離を感じさせないものの言い方をしてくれる人・・・。

え?いいの?わたしが

いかりんのような女神みたいな人と話してもいいの?
(°Д°;≡°Д°;)

そんな感じ・・・。




劣等感の塊
のわたしとしては

最初意味もなく苦手な人だと決めつけていました。( ̄ー ̄)

勝手に距離をぐぐっと遠くとっていました。

劣等感をシゲキされるから・・・。

そうですよ、

いかりんは人に「こわい」ってよく言われるらしいですが

「いい人仮面」かぶっていたわたしのような人からしたら

魅力的すぎてまぶしいだけなんです。








「この人は、わたしとは違うからあわない」







最初に合わないと思った人とは

今後ずっと付き合うことがない。

わたしとは無縁。

当時はそんな思考回路でした。




・・・なんて勿体ないことを。。





マスター中も

とにかく緊張してしまって

話しかけたいのに話せない、

そんな感じで

でもたまに勇気をだして話しかけて

めっっちゃ普通に話してもらえると、

+(*゜∀゜*)+・い、いかりんが気さくにしゃべってくれてる、

なんて・・・

なんてうれしいんだ!

(笑)


なんや、仲良くしてもらいたかっただけか、わたし。(*´σー`)



そんな感じでした。







最初に合わないと思った人とは

今後ずっと付き合うことがない。

わたしとは無縁。



これは、ただの拗ねだったのか。
(〃∇〃)




130910_103550_ed.jpg






130910_193403.jpg





そんなこんなで、

マスターを卒業し、

いかりんの初級セミナーのアシスタントを東京にしにいったり、

芦屋であそんだり、

そして最近の芦屋でのオープンカウンセリングを通して思ったこと。



131117_144735.jpg



いかりんって、

いかりんってやっぱりおもろい!



かつ


うつくしい・・・。



130910_103024.jpg




めっちゃ好みなのだ。

オープンカウンセリングを見学していて確信したのですが、

あの輪郭、

ヘアスタイル、

まゆげ、

目鼻口、

スタイル、

お洋服、

しぐさ・・・




めっちゃ、わたしのこのみのタイプ


わたしはうつくしいひとやものがとてもすきなのです。

いろんなタイプの好みがあるんですが、

いかりんは

いつまでみてても飽きないし、

写真撮りたい欲がむらむら湧いてくるような

そんなインスピレーションまで与えてくれるくらい、

うつくしい。



で、


おもろいの!!!!



131117_191229.jpg




オープンでのひとことひとことが

関東の人なのにめちゃくちゃおもしろい・・・。(偏見)

関西でのオープンなのでアウェイとか自分で言っちゃうし・・・。

打ち上げでけっこう本気の変顔とかしちゃうし・・・。

無邪気。

でもお仕事はきっちりやる。

で、無邪気。

かわいい。



131117_200854.jpg




もう、

いかりんから目が離せない!!!





豊かな方だと思います。

そして

豊かさは減らない

巡り巡っていくものだと知っているから

人にも与えていける。



いかりんとゆみさん、ちーぼー

わたしにとってそういう位置にいるひと。

(だからといってほかの人がどうこう言っていない)




130910_160039.jpg





わたしのまわりってほんと、

ステキなひとしかおらんわ。


いいもわるいも両方もっていることを知っている、

すばらしいひとしかおらんわ。






毎日毎日

豊かさにくるまれて生かされております。


そうなってくると、

いつも感謝の気持ちがふつふつと湧いてくる。

「ありがとう!あいしてる!」

そんなことばをいっぱい言いたくなる。



なんて豊かなんだと

うれしく思います。






やっぱり勇気。

いつでも勇気。

勇気ひとつで元気100倍。

アンパンマンです。


(○'O'○)





話しかけるのも勇気

飛び込むのも勇気

この記事書くのも勇気

わたしの人生は勇気ひとつで

元気100倍。

(○'O'○)







すべては

ありのままの自分へ戻るためのレッスン。










というわけで、

こんな感じて

今後いろんな方を勝手に突然紹介していきたいと思っております


最後までお読み頂きありがとうございました。


いかりん、関西が待ってます















FBで四六時中ひとりごとを言っています。

よかったらぜひフォローをお願いします


友達申請はあんまり承認しないのであしからず・・・(。-人-。)











読者登録&ご紹介キャンペーン中

「相手にしらせる」で登録おねがいします!
登録後記事コメント頂けると抽選でプレゼントあたります♪

読者登録してね










ヒラヒラ優雅会 

12月7日(土) in京都



「やりたいことをやって生きよう!!     
  ~結果愛され守られモテまくる私たち~」



満席となりました

ありがとうございました






あなたはやりたいことをやっていますか?

やめたいことをやめられますか??

かつてどちらもできなかった私たちが

怖いながらも飛び込んで

今は好きな場所に住み

好きなだけ寝て

好きな人に会い

自由に仕事をして生きています


優衣のひらひらコンビがあなたの背中、

無責任に押しまくります( ̄▽ ̄)


必要なのは、勇気のみ


人生簡単に変わっちゃうよw

怖い人は、来ないでね



そして今回最大のテーマは、笑いです


どんな悩みも笑えば、終わる


怖さをみんなで笑ってしまいましょう


最後は質問タイムも用意しております





好きなことをして生きたい

自分を見つめなおしたい

ばかばかしくなりたい

優雅に会いたい

そんなあなたをお待ちしております




もちろん、男性もウェルカムです




今回は初回お試しセミナーにつき

お1人様 4,000円!!(飲食代込)

6~10名様を予定しております



お申し込みはお早めにどうぞ




  日時 2013年12月7日(土)

  時間 13時から3時間程度

  料金 4,000円(
飲食代込/パフェとか食べましょう

  場所 engawa cafe(畳の個室をご用意しております


      地下鉄烏丸線 四条駅 3番出口より徒歩6分
      阪急京都線 烏丸駅 13番出口より徒歩3分
      京阪祇園四条駅 3番出口より徒歩11分



優雅会お申し込みフォーム(パソコン/スマホ)

優雅会お申し込みフフォーム(ガラケー)